PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れいんこーと

梅雨の時期


みなさん、ワンコと散歩する時どうしてます?


我が家のスキッパーキおもちは、うんP外派

しかも、彼のテリトリーである家の庭では、よほどの緊急時でないとしない

よって、朝晩、雨でも風でも外に散歩にいかねばならない

しかし、彼は濡れるのが嫌で、雨が降っていると外に出るのを渋る
(もちろん飼い主の我々も、濡れたおもちを拭くのが面倒)


そろそろレインコート買うかな~

でも"犬用"レインコートは高価

しかも洋服を着せる習慣のない我が家の犬にとって、洋服タイプのレインコートはおそらく拒否られる

犬の為に高い物を買って使ってもらえない、犬の飼い主あるあるになること間違い無し



ということで、代用品で勝負!


おもちはDAISOの子供用エプロン


首とお腹にひもを通せるので、背中はしっかりガード




丈がちょっと長かったので、折り曲げました
着脱も簡単





きなこのは・・・・・

サイトハウンド体系の犬を飼っている人みんな困ってるのは、この犬の独特なシルエット

エプロンだと胸が足りないし・・・・



ということで、作ってみる事に

上下に分かれるタイプの大人用レインコート
のズボンの方を改造
(こちらも100均)



おもち、邪魔~


ウエスト部分と、片足分だけ残してカット

足の内側にくる部分を立てに裁断

ウエスト部分も、同じくカット
(犬の首の部分になる)

あとは犬のお腹にくるっと回し、背中で止められるよう、使用してない方の足の記事でベルトを作る





固定はすべてグルーガンという横着で不器用丸出しかーちゃん



最後に本人に着てもらいながら両面テープ付きマジックテープ(これも100均)をつけたら完成
グルーガンがうちにあったからだけど、制作費200円




丈の合わないつんつるてん子供エプロンよりだいぶマシ・・・・・?




さて雨の日にどうなることや











これねグルーガン

| グッズ | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイスアイデア!
雨の日がちょっと楽しみですね。

| おはぎ | 2016/06/30 20:45 | URL |

Re: タイトルなし

いやいや、イオンで売っているという100円レインコートが欲しかったんです本当は
田舎なので、イオンがないのです・・・
ということで自作
以外と大人しく着てくれてるし、濡れないですよ!

| あず | 2016/07/01 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haiiroomochi.blog.fc2.com/tb.php/735-a63ebf29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

