PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさせらぴー

この日は、おもち久々のセラピードッグに参加!


dog run+cafe slowさんの行っている、高齢者介護施設へいっておじいちゃん、おばあちゃんたちに、ワンコと触れあってもらうセラピー

セラピードッグの資格がない、普通のワンと飼い主たちで行ってます
(もちろん、基本的なしつけはみんな入っているし、お利口さん!)


この日は我が家のじぃじもセラピードッグを見てみたいという事で、急遽じぃじときなこも参戦


本来はおもちと私だけで行こうと思ってたけど…

きなこは昔1度連れて行ったとき、怯えすぎてセラピーどころではなかったためずっと連れて行ってなかった

さてさて?


セラピードッグ常連のワンたちは、穏やかなワンばかり








なのでおもちも穏やか


おばあちゃんになでてもらい、足下でゴロンしてまったり


そのころ、きなこは・・・・



じぃじと部屋の隅っこでオドオド・・・
まー昔よりマシになった

そしてこれは、きなこにとって、とてもいい環境トレーニング
おもち以外の犬と、一つの空間にいても怖くないんだよ
知らない人たちがたくさんいても、怖くないんだよ

ま、まだ刺激が大きいみたいで、ずっとハァハァだったけど・・・


また挑戦したいと思いました
(本来のセラピードッグが出来てなく、ごめんなさい)



がんばったご褒美はやっぱり走る事!
ご褒美ランだぞ~

一走りして、息抜き中の2匹


おもちさん、久々のお外でカエルポーズ



人間はカフェオレでゆっくり












こんなのが車に貼れるようになりたいものだ

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haiiroomochi.blog.fc2.com/tb.php/726-da1e1b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

