PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なすあうとどあどっぐすぺしゃるでいず2

那須アウトドアドッグスペシャルデイズの続き


カヌー体験をした後は、メイン会場である那須どうぶつ王国



ここで楽しみにしてたのが、ルアーコーシング体験


ルアーコーシングというのは、
疑似のえもの(ルアー)を追いかけさせて、犬を走らせるドッグスポーツ
主にサイトハウンドが多く参加している

シルケンウインドハウンドにはまさにうってつけのスポーツ!

サイトハウンド飼ってるからわかるけど、
走る姿を見る事こそ、この犬を迎えた人間の最高の特権!
きなこがランで全速力で走ってるのを見ると、本当にキレイで飽きないもの

走る所を写真で・・・・




というわけにはいかず・・・・


何故かというと、1走目はびびって走らなかったから・・・

私、一緒に走りましたとも
大声できなこを呼びながら、走りまくりましたとも!



80m



つ、疲れた・・・・



ということで、写真無しで結果発表


1走目:いつもと違う雰囲気に走れず

2走目:途中にいる私をみつけて、ちんたら走る
(何故かおもちも一緒に走って来た)

3走目:お!走った!・・・って、ルアー追い越してゴール地点の私の所まで来たし
(ルアーの機械に不調で、途中で止まってしまったけど、きなこは止まらず)
走れたけど、ルアーを追いかけるというルールはまだ理解しきれてない様子

4走目:ルアーを追いかけた!


きなこはいつもおっとりさん
理解すること、覚える事はゆっくりだけど、
時間をかけたら出来るタイプなんだよね


すごい、すごい


次にメイン会場のステージで行われたドッグトレーニングへ

2分間、トリーツを使わずに、犬に「オスワリ」状態を「マテ」させるゲームに参加することに

おもち、オスワリは出来たけど、開始30秒で動いてしまった~
1回動いた後はお利口できたけど、失格!


ちなみにきなこさんは、最初の関門である「オスワリ」出来ず


いいの
きなこに牧羊犬みたいなことは全く求めてないから
コマンドを出して犬がそれに従うって言うトレーニングは、スキッパーキで満足してるから



だからって、ゲーム終了後にやっとオスワリしなくていいから!

2分間オスワリを見事にクリアした、ゴールデンドゥードゥルのソレイユちゃん


めっちゃかわいいし~


そして、東京にいた時にお邪魔したことのあるドッグプラネットさんが出店していたので、おもちのハーネスを買うことに

実店舗が駒沢にあったのだけど、那須に移転してたなんて!
うれし~


ハーネスの試着をお願いするも、お店の人泣かせのスキッパーキ
顔の割に胴回りがしっかりしてるから・・・
たてがみ部分の毛も多いから、サイズ合わせに一苦労
試着大切だわ・・・ほんと


きなこのハーネスも、ちょっと改造


ロゴだったのを、HAPPYに!



風が強かったのはきつかったけど、楽しみました!























おもちはXSでギリギリ

| おもちときなこ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haiiroomochi.blog.fc2.com/tb.php/707-d76dd0c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

