PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいちょうふりょう

おもち、いきなりダウン

事の初めは、ある日の正午
いつも通りに元気なおもち

きなこの要求もあり、お昼なのでお庭に2頭を出す事に
(現在うちでは、お昼にトイレの為庭に出す)

我が家の庭の椿はちょうどシーズン
ミツバチが蜜を吸いに結構飛んでくる
それを追い払おうと必死のおもちさん

ハチ追いかけて大騒ぎしてるなーっと思ってたら・・・・



おもち嘔吐
彼はいつもは吐いたらスッキリ
吐いたものを食べようとまでするのに

この日は嘔吐後その場で座り込み、さらに寝込んでしまった・・・
目もうつろ

これは危険だと慌てて病院に電話
病院のお昼時間だったけど、先生が見てくれるという事に

おもちを車に乗せると、いつも騒がしいのに、犬ベッドでぐったり
病院についてからも嘔吐を繰り返すおもち

ハチに刺されて、アナフィラキシーショックにでもなったのでは!?

との心配を余所に、先生の診断は



「腸内環境が悪いので、お腹が痛くなった」




がーん・・・・


今日急になったものではなく、ここしばらく調子悪かったはずです。
だそうで・・・・

その場で抗生物質とビタミン剤を計3本打たれる


「一番心配した腸閉塞は、うんPが出てるので大丈夫でしょう」
「ただし夕方まででない場合はレントゲン取りましょうか」



ということで、お薬を沢山もらって退散


帰宅後もゲーゲーし続けけど、だんだん落ち着いて来たのかやっと寝られるように

風通りがいいのか、トイレで寝るおもち



お薬と消化のいい療養食




当日は絶食させようかと思ったけど、
先生に「すこしあげた方が良い」なんて言われたので夜、ちょっとあげると・・・







おいっ



目がキッラキラですけどーーーー


ま、良くなって来たみたいで
元気なら何でもいいよ…


前にお世話になっていた東京の先生に
「おもちくんは食いしん坊だけどお腹が弱い」
とは聞いていたけど、こういう事だったのでしょうか?


次の日にはだいぶ調子も良くなったけど、数日間ごはん少なめにされたおもちなのでした
しめていちまんななひゃくえ~ん









そろそろ入るか?保険・・・

| おもち | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもち君、大事なくてなによりでした。
普段、元気すぎて煩わしく思うこともありますけど、
元気がなければそれはそれで心配になりますよね。

| 石川 克世 | 2016/03/21 21:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ただしまだお腹の調子がイマイチで、ゆるゆるの日々が続いています・・・
元気爆発なスキッパーキなだけに、本当に心配しました

| あず | 2016/03/23 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haiiroomochi.blog.fc2.com/tb.php/689-fc29af50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

