PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぬかふぇまえら

この日は、鹿沼市にあるいぬかふぇまえらさんへ!
前からお邪魔してみたかったこのカフェは、NPO日本アニマルセラピー協会の栃木支部の役割も担っているお店
犬が飼えない人や、犬と触れ合いたい人のために営業を始めた「いぬかふぇ」
カフェの犬たちは、みんなセラピードッグとしても働いているしっかりもの!
トレーニングも受けているので、うちの気難しい(ではなく、私のしつけの問題)犬達にも良い訓練!
最初に到着したときは、外見が一軒家なのでびっくりしたけど・・・・

中は清潔で、犬の匂いもない!
ランはカフェの手前と奥に2カ所


全面ウッドチップ敷きで、犬の足にも良い感じ


ちなみに敷地内は、外扉から内側は犬完全フリー


ただしウッドデッキの下に潜り込めるので、スキッパーキみたいな好奇心おう盛な犬のフリーは、飼い主の判断次第
おもち・・・早く出て来て・・・・
ダックスのミカちゃんとごあいさつ


おもち、恥ずかしいのか座ってお尻の匂いを嗅がせづらくしてるし~


神々しいこちらは、アフガンハウンドのローラ姉さん!


この日はいなかったけど、こちらのスタッフ犬にはボルゾイもいる
サイトハウンドって、セラピードッグできるんだ・・・・

純粋に驚き・・・・
ラフコリーのマールは、片目が不自由


でも、セラピードッグとして活躍中!
大人しくて、じいじメロメロ


途中でお客さんのグレートデーンのぱぴーちゃんが来店
ぱ、、、ぱぴー、、、、なんだよ、、、、


ラブラドールレトリーバーのイッシュは、カフェでのランチ中ずっとそばで警備してくれましたw


ラブが苦手なおもちも、イッシュ相手にはまったく喧嘩しかけようとせず


お店の中で座ってると、アイドル、トイプードルのリヤンちゃんがお膝にぴょん!

人生で初めてトイプーが可愛いと思った・・・・
ランチもボリューム、味ともに満点!
ただしお店のシステムとして、「寄付」が必要
(お店の料金のシステムは、お店のHPを見てください)
心の落ち着いた犬と触れ合う事は、おもちにもきなこにもいいトレーニングになるので、ぜひまたお邪魔しようと思います!

この方だけずーっとビクビクしてたけどね…



アフガン触り放題・・・夢みたい・・・

| お店 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haiiroomochi.blog.fc2.com/tb.php/682-41733c6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

