PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろんぐりーど

我が家のシルケンウインドハウンドきなこ
彼女はサイトハウンド
Born to run!!

※本番とは関係ありません
出来れば毎日のようにドッグランで走らせてあげたいけど、近所のドッグランまで車で2~30分・・・
しかし、遊具の無いだだっ広い公園ならたくさんあるうちの近所
ということで、最近の私ときなこの日課は、ロングリードでボール遊び!
犬は走って運動になるし、人はあまり動かなくていいかららくちんかも~
って思ってた
思ってたのに~
15mのリードで、それが届く範囲でボールを蹴るわけだけど、なま優しいボールじゃきなこは満足しない
かといって強く蹴りすぎると、きなこが15mより遠くに行こうとしてグエってなっちゃうから絶対ダメ
なので結局
ボールを蹴る→きなこ走る→私も走る→きなこボールに追いつく
きなこ戻ってくる→私元いた方向に走る→きなこ盛り上がる
=人間、結構走る(しかも無酸素運動)

※本番とは関係ありません
そして公園が近づくと、やたら盛り上がる犬になってしまったし~
(元々彼女は、広い野原はすべてランだと勘違いしているフシはある)
もともと顔の表情が(おもちに比べてだけど)あまり変わらないきなこ
それが、公園に近づきロングリードを見せるとものすごい笑顔を見せること!

※本番とは関係ありません
はやく遊ぶ所に行こうと引っ張るくせに、リード付け替え中はちゃんと良い子にするし
そして散々ボール遊びを楽しんだ後は、わたしのランニングに大人しくつきあってくれるいい子なのでした

レインボーかわいい!
スポンサーサイト

| きなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haiiroomochi.blog.fc2.com/tb.php/664-28073c7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

