PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しがいこつ

膝蓋骨脱臼症候群

小型犬に多い、後ろ足の関節が脱臼する病気


おもち



グレード2でした



子犬のときに診断うけていたみたいなんだけど・・・・
す、、すっかり忘れていました・・・・
スキッパーキは見た目のために変な改良があまり行われていない犬種。
世界的にも、爆発的な人気がある犬種でもないので乱繁殖もあまりされてない。
よって割と健康な子が多いんだけど・・・・
おもちの出身地はちょっとアレなところだったからな・・・
親犬の膝蓋骨とか、あまり調べてなかったんじゃないだろうか・・・

先天的ということなので、おもちと近い血筋でこのブログを読んでくれてる方
一度診察をオススメします
ほとんどが触診でわかるということなので・・・

うちの家の中で犬たちが主にいる部屋はフローリング
そしておもちはドリフトの天才
(走るときに急ぎすぎて、空回りしまくる)

なので、いまさらですが、タイルカーペットを敷くことに



敷く人間を横目に邪魔ばかりの犬


この日はカミナリが聞こえたので、マナーベルト装着



出来上がりは上々



これでリビングでも滑らないで走れるね!












なるべく飛び跳ねないように・・・・なんて無理だよね・・・・

| おもち | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先天的ですか……。
小太郎さんのことも気になるところです。
近いうちに診てもらうことにします。

| 石川 克世 | 2015/07/25 15:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

触診で分かるので、簡単に診察してもらえますよ!
ぜひ!!

| あず | 2015/08/03 16:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haiiroomochi.blog.fc2.com/tb.php/585-7cb268ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

