PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くろまめまつりex

ちょっとまじめなお話


今回スキッパーキオフ会をするにあたって、初めましてだったあんずとすもも

IMG_4491.jpg

彼女達は、パピーミル出身だそうだ

(パピーミルとは?という方は、こちらを参照してください)

2匹は糞尿まみれ、犬の死体だらけ
という地獄で、出産されられていたらしい。
あんず、すももを引き取ったパパママは、2匹の体臭があまりにひどかったので、
スキッパーキは体臭がきつい犬なのかと思っていたというくらい。
(実際は周りの匂いがしみついていた)

不衛生すぎて、目にアンモニアの幕が出来てしまい白内障の目みたいになっていたとか・・・

もう話を聞いて、黒豆オーナー達憤慨!

ちなみにおもちのお里もひどい所だった
小さなゲージ(網のやつ)を重ねて、2匹とか入れてたし。
部屋ウンチ臭いし。おもち栄養失調状態だったし。
同じ里出身のジルはゲージの中で育っていたので、お外で歩けるようになるまで時間がかかったそう。

私が出来る事としてやっているのは、

ペットショップから犬猫を飼わないで

と発信する事


すべてのペットショップがそうとは言わない
けど、この販売体制が変わらないかぎり、改善される事は無いと思う


こんな小さなブログだけど、小さなキッカケになってくれる事を祈ってます










スポンサーサイト

| まじめなはなし | 12:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして
愛犬の事を知りたくて検索していたら
こちらと小太郎君のところにたどり着きました
CNシリウスと言います
母の父にSAM OF MAYUMI HOME、父の母・母の父の母・母の母の母にRASH FIELD JP ALICEという血統です
この異常な繁殖の結果、シリウスの気管支は通常の犬の半分の太さしかありません
肋骨と歯の本数足りません
お二人の記事を読んで、やっぱりパピーミル...
RASH FIELD JP ALICEのことを考えると涙が出ます


| 柏山 和美 | 2015/06/04 01:42 | URL |

Re: はじめまして

柏山さん初めまして!
お会いできて、うれしく思います。
シリウス、とても苦労してるんですね・・・
他のブリーダーさんでも、やはり結構多いみたいですね近親交配。
繁殖している人たちの常識ではOKな交配かもしれませんが、犬のため第一に交配を考えてほしいですよね。
私も当時、本当に勉強不足だったと思ってます。
シリウスは何歳ですか?

| あず | 2015/06/04 21:48 | URL |

返信ありがとうございます

シリウスは2011年3月12日生まれです

シリウスの前にスキッパーキが居たのですが、我が家に来た翌日に入院しそのまま虹の橋を渡ってしまいました
犬パルボでした
で、ショップから代替えでやってきたのがシリウスです

偶然なのか必然だったのか…
シリウスをきっかけにプロハンドラ―さんやブリーダーさんとの交流が始まり
1年後にはJKC.CHに

シリウスにとって幸せなのかどうかは解りませんが
今はドッグショーを引退し、運動不足解消のためアジリティ教室に通っています



| 柏山 和美 | 2015/06/06 20:59 | URL |

徒然に

虹の橋を渡ってしまったアンク、そしてシリウスから教わった事
それは、あずさんが唱えている事

ショップから犬猫を飼わないで!!


シリウスがCHタイトルを取得したことによりDNAとケネル名を登録しました
目指すのはペットショップのない社会
非現実的な夢の一歩を踏み出します








| 柏山 和美 | 2015/06/06 21:34 | URL |

Re: 徒然に

全く同感です!
つい数年前まで、私もおもちを迎えるまではペットショップのケースの犬を見に行くのが大好きでした。
いまは嫌悪感しかありません。

| あず | 2015/06/08 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haiiroomochi.blog.fc2.com/tb.php/507-d87111ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

