PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せらぴー

セラピードッグ

一度は経験してみたかったことの一つ

老人ホームなどにお邪魔して、犬とのふれあいにより入居者さんに笑ってもらう!

素人犬でも、基本のしつけが出来ていたら参加OK
と誘われて、おもちを引き連れてお邪魔する事に・・・


とりあえずおもちを午前中にたっぷりとランで走らせて、ガス抜きしたところで。。。。。。


吠えるんか~~

スキッパーキの仲間の中では、普段吠えないやつなのに・・・
オンリードの時はなんだか男ぶるおもち





自分より体の大きい子を見ると威嚇・・・・
入居者さんたちをびっくりさせてしまいました。
本当に申し訳ない・・・




基本のしつけもダメじゃない

か・・・恥ずかしい・・・




不特定多数の人と犬と、初めての場所で、そりゃ興奮するよね

情緒のある犬になってもらうのって、とっても難しい




でも、セラピー体験後、屋外ではちゃんとその犬と挨拶できるんだよね
ランでも、オンリードだとぐるぐる言うのに、オフリードになるとちゃんとご挨拶

飼い主が頼りなく見えて、追っ払おうとしてくれてるってことかしら・・・


しつけの本通には行くはずも無く
奥深いなぁ








興奮を押さえる練習か

| おもち | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haiiroomochi.blog.fc2.com/tb.php/500-9a4472a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

