PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らんでのじけん

先日のインテーナショナルドッグショーの帰り。
スキッパーキ仲間のうるしと城南島つばさドッグランへ行ってきた




いつも空いてるイメージだったけど…
日曜日すごい!
犬だらけ!


ランの外のベンチでご飯を食べるパパとママを見つけて、扉を陣取るうるし。
賢いぞ…


うるし!もうちょっとでママたち帰ってくるから、こっちにおいで!




あなたはなんでちか~
(注意・これはうるしです)


実はこの日はちょっとした事件が。

ランの中に落ちていたボールを投げてみたところ、いつも通り必死のおもち。

その時、おもちが走ってるのを見てついてきたピットブルmixの女の子がいたの。
こういう時、独占欲が強いおもちは、取られまいと唸ってしまうんだ。

この唸り声で、遊んでくれると思ったピットブルmixちゃん。
おもちとプロレスをしようと襲いかかる!

高い悲鳴で「ギャイーーーーーン!」と鳴きながら、転がり逃げるおもち。
盛り上がっておもちの首元を咬むピットブルmixちゃん。

いやー初めて聞いたあの叫び声。
ランのみんなが注目しちゃってたもん。
引き離した後首元をチェックしたけど、相手のよだれしかついてないのよ。
ちゃんと甘噛みなの。
痛くないはずなんだけど・・・

私がボールを投げたせいで起きた事件なので、ピットブルmixちゃんの飼い主さんに謝りに行く。
聞くと9ヶ月だとか。
私にも尻尾プリプリしながら笑顔で対応してくれるかわいい女の子。
周りの人たちが、
「あーゆう犬はやっぱり凶暴よね」
みたいな会話してるのが悲しかった。

折角のランで、犬のマナーを勉強中の年頃なのに、オンリードにさせてしまって申し訳ない…

おもちはその後普通に走り回ってました。
ランでおもちゃを使うのってやはり難しい。
おもちのように独占欲が強い子には特に注意。
学んだ1日になったのでした。






az







ピットブルとスタッフォードシャーテリアのmixなんだとか!


スポンサーサイト

| おもち | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haiiroomochi.blog.fc2.com/tb.php/446-e544cfc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

