PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おんざべっど

昼間にリビングにいると、たまにおもちが消えている。


おもちーどこー?







あ。ベッド我が物顔して使いおって…


おもち!





はい!


いやいや降りなさいな。


早朝も目覚めるとおもちが隣で寝てるんだよね最近…


ベッドに乗せちゃいけないとかいろんなしつけあるけど、
うちはベッドは許可。

おかげで大切な漫画がかみかみされてたけど…






くつろぎすぎ!


AZ






あたしの露伴が…
スポンサーサイト

| おもち | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もベッドOK派です。

おもち君の寝姿可愛いです(*´∀`*)
我が家もベッドOKです。

家族と一緒のベッドで寝ると飼い主さんを自分と同等と思い、
飼い主さんの言う事を聞かなくなる・・・などと言われてい
ますが、それは間違った説だと思います。
言う事を聞かなくなるなどと言う事はありません。

自分の家族や人に迷惑をかける行為をさせなければ何でも
OKなのではないでしょうか。
大切なのは、飼い主さんとワンちゃんとの信頼関係です。
信頼関係があれば、何でも飼い主さんの言う事を聞いてくれますよ(´∀`)

| スーパーサイヤ人 | 2013/08/22 07:23 | URL | ≫ EDIT

よかった!

怒られるの覚悟でしたのでうれしいです!
うちもそういう考え派です。
ネットや本で色々なしつけを調べましたが、
そのマニュアルにがんじがためになるのは違う。
そう思いました。
ホテルに預けたときもいい子にしてるみたいだし、
年相応なイタズラはします。
でも聞き分けはいいし、
ベッドに乗るくらいで信頼関係が崩れるなんて思いません。
オオカミはこうだから、ってのも疑問を感じます。
家畜化されてすごい歴史があるのに、
オオカミはこうだからって一言にまとめるのは…

何はともあれ、同じ考えでうれしいです!

| あず | 2013/08/22 09:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haiiroomochi.blog.fc2.com/tb.php/43-d820e713

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

