PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いがいと

シルケンウインドハウンドきなこ3ヶ月。

家の中では…割と吠えております。

サイトハウンドってあまり吠えないイメージだったのになーーー。



子犬だからなのか?
きなこが吠えるのは、遊んでるとき。
そして構ってほしいとき。

ちなみにおもちが吠えるのは、外を猫が通ったとき。
そしてチャイムが鳴ったとき。
”スピッツ系の犬は縄張り欲が強く、番犬向き”
って本で読んだけど、分かりやすいくらいおもちに当てはまる。
スキッパーキ仲間たちも、
『マンションの玄関の外を人が通ると吠える』『家の前の道路を人が通ると吠える』
って言ってるしなー。
きなこはそこに関してはとっても静か。
サイトハウンドは縄張り欲は弱い子が多いみたい。
おもちが吠えても「ほえ~」って顔して見てるくらい。



遊んでて楽しいからもれちゃってる声に、文句言えないけど…
大人になっていくと無くなるのかな?
それともやめさせた方がいいのかしら・・・

悩み中な我が家。






az







でも口輪は好きじゃないの


| きなこ | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも、むぎは外を人が通るのが見えると窓越しでも唸ったり、裏庭にいる時は塀越しにものすごく吠えます。状況により警戒吠え、要求吠えどちらも有り(汗)
でも、くまは全く吠えません。きなこと同じで遊んでいる時に興奮すると吠えたり、プレイバウ以外は一切吠えないので、吠えた時の声が変に高かったり、かすれてたりするんです(笑)
パークでくまの遊び相手の飼い主さんが、自分の犬がくまに吠えられて心配そうにしていたら『うちの犬、普段吠えないんで声変ですけど、あれプレイバウなんです』って説明してます。

| ハルナ | 2014/09/03 12:28 | URL |

Re: ハルナさん

犬によって、あいさつ違うことってあるゆだなーと、飼って知りました。
ちなみにおもちはプレイバウを「歯をカチカチ鳴らす」と勘違いてして覚えております…

| あず | 2014/09/06 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haiiroomochi.blog.fc2.com/tb.php/371-c70b52ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

