PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃかいか

おもちは我が家に来たときすでに4ヶ月。
世の中で言う「子犬の社会化期」が終わるくらいの月齢。
それまでは(推測だけど)狭いケージの中で兄弟と2匹で閉じ込められて育っていたため、社会化が出来る環境にいた訳ではない。




我が家に来てからしょっちゅう人が集まる所に連れ歩き、人におやつをもらってなでてもらった。
おもちは近所のバーで人に対する社会化が出来た。
(しかし当時はピーしたりプーしたり…いろいろご迷惑をおかけしました…)

そして共働きのため、ペットホテル併設の動物病院によく預けた。
今思うと、これがだいぶよかったんじゃないかと思う。



お世話になってる羽根木動物病院病院は、先生やスタッフさんがどうしても忙しいときは犬舎に入れるものの、基本バックヤードでフリーにしてくれているからだ。
おもちはそこで、面倒見のいい大型犬たちと遊ぶことで社会化が出来た。
いまではお散歩中に他の犬が視界に入ると、すぐに挨拶に行こうとする。


犬初心者だった我々にいろいろ教えてくれたおもち
そんなことは何も考えず、ぐーすか寝てるおもちを見て、ふと思った一日。

ありがとね。



az






社会化のためにも犬の単独展示販売反対!

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haiiroomochi.blog.fc2.com/tb.php/370-d25977fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

