PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すたんだーど

『犬のスタンダード』

わたくし、コレがあまり好きじゃない・・・
前遭遇した10キロ越えのパピヨンちゃんなんて、
「あのサイズのパピヨンうらやまし過ぎ!でかかわいい!」
と、とーちゃんと盛り上がったぐらいだし。
PA302301.jpg

スタンダードとか、JKCについて疑問を抱き始めたのは、
NHKで放送された、イギリスBBCテレビの「犬たちの悲鳴~ブリーディングが引き起こす遺伝病」というドキュメンタリーを見てから。
「犬たちの悲鳴」で画像検索すると、番組の中の写真が見れると思う。
ダックスフントって、こんなに足が長いの!パグのマズルって、こんなに長いの!?
キャバリアって心臓疾患を遺伝疾患として抱えているの・・・・
この番組きっかけで、BBCはクラフト展(イギリス最大のドッグショー)のスポンサーを降りたというのは有名な話。


PB042330.jpg
我が家のおもちはしっぽがない。
「スタンダード」のせい。
我が家はシッポありが希望だった。
でもおもちと会ったとき、すでにシッポは無かった。
コチラのサイトに、断尾する犬リストがあったので参考までに)
ちなみに現在、断尾しないでもショーに出展可能とのこと。
どれだけ調べても、ショーに出展するのに「断尾、断耳必須」とは出てこない…
なんなの…なんで切っちゃうのブリーダーさん…

IMG_1747.jpg

シッポありのスキッパは、うれしいとぶんぶん振るのかな?
おもちは今日も、シッポの代わりに尻をぶんぶん振ってます。




az






しっぽつけてみよっか!


| まじめなはなし | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは、くまもむぎもスタンダードから外れてます。
カナダケンネルクラブのスタンダードは調べてませんが…(汗)
くまはブリーダーさんが8年だか交配させてて初めて生まれた長毛の柴犬ですし、むぎは(たまたま)ブリーダーさんの意向で断尾されず立派でフサフサな尻尾があります。
でも、ショードッグ好きな集まりにでも行かない限り、見た目を否定されるわけでもないので全く気になりませんね(笑)
ちなみにむぎは嬉しいと?興奮していると尻尾フリフリしてくれますが、それよりも耳をペターッと後ろに倒したり目を細めてくれたり、嫌な時は眉をひそめるような顔をしたりと表情豊かなので尻尾あまり見てないですね(笑)。

| ハルナ | 2014/06/20 15:17 | URL |

Re: ハルナさん

おもちもうれしいと、耳ペター、目が白目ー、口にこー、と気持ち悪い笑顔を見せてくれます!
本当にきもかわいいやつです!
柴犬はそんなに好みではなかったですが、ハルナさんのブログでくまちゃんに一目惚れですよ…らぶりー

| あず | 2014/06/20 15:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haiiroomochi.blog.fc2.com/tb.php/304-0157a783

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

