2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぁーみねーたー

ついに買ってしまったよ!

ファーミネータ
近所のホームセンターで、通常価格よりセールでなんと1000円引き!
なかなか値引きしない商品なので、うれし~!
ごっそり

スキッパーキは悩むけど、長毛用買いました


きなこはアンダーないので使用禁止

| グッズ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そすいこうえん

那須に通ってうん年


行こうね~行こうね~って言っててずっと行ってなかった公園・・・・



那須疎水公園!



駐車場は小さい・・・

期待のできる坂道を下る



はやくー!



川が見えて来た!




きれい!



那須地域の犬連れさんが、犬に川遊びさせるのに人気を聞いていた公園だけど、これは良いわ~



ちょっと流れが速いので、子供は注意



この辺りの川は、相変わらず透明度抜群



カヌーが入りやすいようになっている場所で遊ぶうちの犬



きなこは大盛り上がりで、あっちからこっちまで猛ダッシュ


足が滑って若干川に落ちてるし
でも泳ぐほどは水に入らないのよね

船の犬スキッパーキおもち、川に入る事をかたくなに拒否



雨の日に庭に出るのを拒否するぐらいだもんね


いつも通る道のそばに、こんなステキな公園があったなんて!

トイレも(ちょっと汚いけど)あるし、また来よう!










| 観光地 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まっぷとおもち

なんどかこのブログでも登場している、伯母の家のわんこマップ
コーギーとパピヨンのmixの彼は、両親から良い所ばかりもらった美男子
この日は、叔母の家の中の、
「大きい犬は立ち入り禁止部屋」
におもちも入れてもらえる事に
(無論きなこはNG)
祖母の足下でくつろぐおもちとマップ

そのマットは、ボクの物なんですけどね・・・

心優しい犬なので、怒らないマップ
お前の物は俺の物
ジャイアニズム実践者のおもち
そのおもちゃも、マップのお気に入りなんですけど・・・
同じ立ち耳タイプでも、目がクリクリでラブリーなマップ先輩8歳(!)

3歳にして、この白髪にこのショボショボの瞳のおもち3歳(!!)

大きさもほぼ同じで、お互いケンカが好きではないので、意外と良い関係の去勢男子2匹
また遊んでやってちょうだいね、マップ!

た、たかい、、、、これ、、、、

| おもち | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさのうみべ

ちょっと用があって、九十九里に行って来たよ
朝5時に起こされるわたし・・・・
日の出と共に起こさないで・・・
せっかくのなで、浜辺にお散歩
どひゃ~すごい日の出ですよ

海を味合うきなこ

飛び込むような事はしない様子


たのちぃ~!


黄金の道


昇るサンライズ

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなかわいるど

地面になにか良い香りを見つけると、体にこすりつけたい・・・
というのは、犬を飼っている人なら承知の事実
では我が家のお嬢さん、きなこのこすりつけをご覧ください









体が大きいから、なかなかワイルド
ドン引いて、外に出られない兄

なんだあいつ・・・・・

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まーがれっと

最近散歩道で、
マーガレットが野生で大量に咲いてる
なんて可愛いの!
さっそく写真に!

あたしのこと!?

あたしのことかな!!

うんうん、可愛いよ
きなこもお花も

マーガレットってこんなに勝手に自生するんだね

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんりょくのさとやま

近所の散歩コース



にこのような場所があることに感謝



里山は新緑がキレイな季節



この季節が1年でいちばん好きだな



山はいろんな匂いがして、犬も楽しいみたいだし












ふーるーさーとー

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うごめくきせつ

蠢く季節




男子のたしなみ



首元に




こすりつける




これは



おそらく



ミミズ















やめて

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじめではありません

引っ捕まえて




手を取って




せーの




シェー














最後のあきらめた顔がかわいい

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めっせんじゃあ

おもちメッセンジャー




出動




返信を持って来てくれた












マナーベルトで作りました

| おもち | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きにいった?

きなこがベッドを咬み、中身の綿が出て来てしまった



ということで、新しい犬ベッドを購入


最初は不審がってたけど


フワフワ感に気に入った様子のおもち



長い足を折り畳んで、すっぽりのきなこ



このドヤ顔



ちなみに夜になると、彼女はお尻だけベッドに入った状態になって熟睡












熟睡のときは足はのばすよね、そりゃ

| グッズ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しるけんって

シルケンウインドハウンド



絹のような毛を風になびかせ




知的な瞳を持





もってなーい





でもこの表情は、飼い主だから見せてくれる顔




他人には緊張して「つん」としてるから、かっこ良く見えるのかも


これは何かにビックリしてる



とりあえず「高そうな犬ね。いくらするの?」と話しかけてくるのはやめてほしい











よく見知らぬ人間にそんなこと聞くよね

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねてます

寝てますね





そこ





かーちゃん寝たいんだけど
















犬と寝ますけど、なにか?

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しるけんまつり

結構このブログも

「シルケンウインドハウンド」

で検索していらっしゃる方が多いみたい



本日は、そんな

「シルケンウインドハウンドに興味有り!」

な人へオススメな記事~



シルケンウインドハウンド、関東プチオフ会が開かれました!

場所はドッグランイソベ
春日部市にあるドッグラン
ランは3面に分かれていて、フェンスで囲んである
地面は天然芝~
IMG_7586.jpg



ただし、シルケンにはちょっと小さい・・・かな?

小型犬には十分



今回参加したのはこのシルケン達!

まずはおなじみ、きなこ!
IMG_7599.jpg

ビビリなあげく、怖いから吠える迷惑ガール
本当にうるさいのお前だけだからね



ニッコリ笑顔がかわいい、茉莉花(まつりか)


今回集まったシルケンの中で(成犬で)一番体は小さいけど、一番毛が長い!



茉莉花と顔がそっくりなウィキ
IMG_7679.jpg

ちなみにウィキはきなことパパもママも同じ
きなこより一つ上の世代なの
きなこもこんなにゴージャスに成れるのか!?

IMG_7695.jpg



そしてこちらはセイラ


なんと、きなこの同胎(一緒に生まれた姉妹)
お里に残ってる子なので、知らない犬の中でもどうどうとしてる



最後はパピーのバディ!


やーんまだ鼻が短いし~




シルケン以外にも参加したわんこ

ボストンテリアのワトソン




ウィペットのイディア姉様




イディア姉様と一緒に住んでるボルゾイのアヴィン




ウィキの姉ちゃん、ウィペットのルア
IMG_7647.jpg



あと写真小さいけど、
ボルゾイパピー2匹に、ママボル

(お名前控え忘れました!ごめんなさい)



あ、忘れちゃいけない!
我らがスキッパーキおもち

スキッパーキオフ会だと大きい方だけど、今回はかなり小さい方・・・
じいじの膝に避難



ランではシルケン達が仲良く走りまわり・・・・・





ませんから!





茉莉花はママの足下を離れず
IMG_7729.jpg



左から
IMG_7707.jpg



なんだこれ
IMG_7709.jpg



きなこの鼻だし
IMG_7712.jpg


きなこにいたっては、怖いからと吠え散らかすし~


犬種といより、育った環境


ウィキは怯えたりはしないけど、
他のシルケンに興味ない感じ
(でも、この礼儀正しい”興味無し”は、理想だ)







最後にがんばって撮った集合写真は・・・


何が起こるのか不安なきなこ
IMG_7776.jpg



左からきなこ、茉莉花、ウィキ、バディ、セイラ
IMG_7834.jpg



頑張ってこの距離感
IMG_7798.jpg



集まって、姉妹親戚と会って分かったのは、きなこはかなりのシャイガールだってこと

みんなもうちょっと臆病なのかと思ったけど、やはり育て方の問題


大家族で育っているセイラやバディは全く物怖じしないし、
2頭飼いのウィキも、ちゃんと礼儀正しい無視が出来る



ちょっと似てた茉莉花だって、怖いからって他犬に吠えたりしない

だからといって、習うより慣れろ的な教え方は、きなこには向かない
(おもちはそれでOKなタイプ)
あたしの責任なんだろうな
反省



またシルケンズ、お会いできると良いなぁ



IMG_7753.jpg












| オフ会 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

