2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すきっぱぽすたー

スキッパーキポスターつくりました

スキッパーキを表す形容詞
勇気のある
活動的
忠実
落ち着きの無い
好奇心旺盛

ぐーたらって入れ忘れた~

こんなのかわいい~

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばざくら

今日のお出かけは、栃木県市貝町の芝桜まつり



わお!満開!




4月なのに暑っいね~





この公園、芝桜だけの公園なんだとか




はいはい、オヤツはこちらですよ~








山の緑も萌えてる













あざやか!

| 観光地 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かれは

みなさんの愛犬、好きですか?
落ち葉
あえて枯れ葉の中に挑む我が家の犬達

保護色きなこ

写真に撮れなかったけど、おもちが落ち葉の中に入ると、足が完全に見えなくなる
泳ぐみたいにぴょこぴょこガサガサ歩くのが可愛いんだな~


ガサガサしながらおしっこするのはやめなさい

| おもちときなこ | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむりのふかさ

突然ですが、みなさんぐっすり寝てますか?


おもちは眠りの浅いタイプ


滅多にヘソ天で寝ない
(へそ天はするけど、その状態で寝る事はしない)

スキッパーキらしく、ちょっとの物音で警戒態勢

すぐに動けるように、昼寝はあごを下にして寝る

ひなたぼっこしながら、眠気と戦いつつ警備に勤しむおもち







それにひきかえ



(はしたないので、ブランケットをかぶせてあります)


サイトハウンドの画像を検索すると、どうもみんなこんな寝相


胸が深いから楽なのか?


外では凛々しい見た目なので、このギャップに萌えるオーナーは多いのだろうなぁ


それにしてもソファー独り占め


枕まで使って





起きないし










| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいでじょうず

きなこは「呼び戻し」いわゆる「オイデ」が上手

気が小さいからか、
飼い主のそばをあまり離れたくないおかげなのか


気になる所をクンクンしてても、



「オイデ~」











ボールを投げても・・・・














リードが邪魔したって戻ってくるわよ!















オイデ上手だといろいろ助かるから、トレーニングがんばろうねおもち!

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なすあうとどあどっぐすぺしゃるでいず2

那須アウトドアドッグスペシャルデイズの続き


カヌー体験をした後は、メイン会場である那須どうぶつ王国



ここで楽しみにしてたのが、ルアーコーシング体験


ルアーコーシングというのは、
疑似のえもの(ルアー)を追いかけさせて、犬を走らせるドッグスポーツ
主にサイトハウンドが多く参加している

シルケンウインドハウンドにはまさにうってつけのスポーツ!

サイトハウンド飼ってるからわかるけど、
走る姿を見る事こそ、この犬を迎えた人間の最高の特権!
きなこがランで全速力で走ってるのを見ると、本当にキレイで飽きないもの

走る所を写真で・・・・




というわけにはいかず・・・・


何故かというと、1走目はびびって走らなかったから・・・

私、一緒に走りましたとも
大声できなこを呼びながら、走りまくりましたとも!



80m



つ、疲れた・・・・



ということで、写真無しで結果発表


1走目:いつもと違う雰囲気に走れず

2走目:途中にいる私をみつけて、ちんたら走る
(何故かおもちも一緒に走って来た)

3走目:お!走った!・・・って、ルアー追い越してゴール地点の私の所まで来たし
(ルアーの機械に不調で、途中で止まってしまったけど、きなこは止まらず)
走れたけど、ルアーを追いかけるというルールはまだ理解しきれてない様子

4走目:ルアーを追いかけた!


きなこはいつもおっとりさん
理解すること、覚える事はゆっくりだけど、
時間をかけたら出来るタイプなんだよね


すごい、すごい


次にメイン会場のステージで行われたドッグトレーニングへ

2分間、トリーツを使わずに、犬に「オスワリ」状態を「マテ」させるゲームに参加することに

おもち、オスワリは出来たけど、開始30秒で動いてしまった~
1回動いた後はお利口できたけど、失格!


ちなみにきなこさんは、最初の関門である「オスワリ」出来ず


いいの
きなこに牧羊犬みたいなことは全く求めてないから
コマンドを出して犬がそれに従うって言うトレーニングは、スキッパーキで満足してるから



だからって、ゲーム終了後にやっとオスワリしなくていいから!

2分間オスワリを見事にクリアした、ゴールデンドゥードゥルのソレイユちゃん


めっちゃかわいいし~


そして、東京にいた時にお邪魔したことのあるドッグプラネットさんが出店していたので、おもちのハーネスを買うことに

実店舗が駒沢にあったのだけど、那須に移転してたなんて!
うれし~


ハーネスの試着をお願いするも、お店の人泣かせのスキッパーキ
顔の割に胴回りがしっかりしてるから・・・
たてがみ部分の毛も多いから、サイズ合わせに一苦労
試着大切だわ・・・ほんと


きなこのハーネスも、ちょっと改造


ロゴだったのを、HAPPYに!



風が強かったのはきつかったけど、楽しみました!























おもちはXSでギリギリ

| おもちときなこ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なすあうとどあどっぐすぺしゃるでいず1

とひらがなで書いてあると読みづらいでしょうが・・・

那須アウトドアドッグスペシャルデイズに参加してきたよ~!


那須高原で、犬と自然と遊ぶ2日間!

と銘打ったイベント
今回は初めてだからか、いろいろ不便があったけど・・・
(チケット買いづらかったとか、客へのアナウンスがなかなか無いとか)
まぁ次回に期待


そんな楽しそうなイベントがうちの近くで開かれるなんて!
行くしかないしー!


このイベントは、
那須どうぶつ王国、りんどう湖レイクビュー、マウントジーンズ那須、板室ダム湖
の4会場で開催


それぞれの会場で、それぞれのアクティビティが楽しめるってわけ


わたしが真っ先に向かったのは・・・・



板室ダム湖のカヌー体験!



会場の板室温泉には、鯉のぼりがあざやか



ちょうど桜も満開!


スキッパーキといえば、船にゆかりのある(らしい)犬

ぜひともやってみたかったんだよね~


では、わたしとおもちの勇姿をどうぞ

撮影は、わたしのケータイを持った父



一丁前に船頭おもちと、漕ぐのに必死で猫背なあたし

かこつけてますが、おもちはこの後、みごとに落下(笑)


犬掻きで必死に泳ぐおもち
(泳げた!)

ライフジャケットについてるハンドルで、拾い上げる

濡れたおもちで、あたしもびしょびしょに~


お、お尻のところに水が~冷たい~

あたしとおもちが見えなくなり、心配で吠えまくるきなこ

いつからそんなに甘ったれに


きなこがうるさいので、様子を見に来たあたし
案の定、浅瀬で座礁


つ、つ、つ、冷たい・・・・






カヌー上でぶるぶるしないで~




板室は水の透明度が半端ないので、底まで見えるんだよね



いや~すっかり濡れた!

ここのカヌー体験は、予約すれば体験可能


上はレインコート着たんだけど、ズボンはスウェットだったんだよね
着替える前提で行ったけど…
犬と行く方は、下着の変えも忘れないでね!
(あたしはこのあとコンビニに駆け込んだ)

このあとはメイン会場、那須どうぶつ王国へ!



つづく











おもちライフジャケットお似合い

| おもちときなこ | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちもん

もちもん









ほっぺは合成じゃありません





あ、セロハンテープ取れかけてる










がんばろう熊本

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんくろ

犬を多頭で飼うと、先輩犬を後輩犬がマネするというのは、有名な話






同じです
網は、ストーブに近づきすぎるので設置


後ろから




尻の毛だけ伸びるのが早く、寝癖が酷いきなこ






あ、起きた











体は大きいけど、お兄ちゃんには頭が上がらないきなこ

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるまさん

・・・・・

お腹がしゅっとしてないとサイトハウンドさまったく無し

チョッキ派?ベスト派?

| きなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きなこもち

ブレブレにしか撮れないこの2頭・・・・


その先には






きなこもち!




おはぎを作ったついでに、きなこもちも作ったの~

真剣






よし!



瞬殺のおもち
美味しい物には貪欲きなこ












すごい食いつき

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんなものより

どんな高価なおもちゃより




どんな人が知恵を絞って開発したおもちゃより





おもちの趣味はペットボトル




抱えたまま寝ちゃったしー












ペットボトルの中ではこれが好み

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばらんすぼーる

中古ショップで、バランスボールを購入


空気入れも購入


空気を入れていると・・・



なによこれ!?




なんなのこれ!?!?



空気入れに興味津々のきなこ


で、空気が入れ終わったボールは







あたしこれイヤ!



吠えて威嚇するきなこ


ボール大好きっ子なのに、大きすぎると怒るんだ~



バランスボールでまりつきをして見せるだけで、きなこ嬢、本気怒り



きなこは他の犬や知らない人間には臆病だけど、物に対してはとてもおおらかな子
(おもちは正反対。うちわでも怖がる)
きなこの唯一の弱点発見~











でもきなこが怖がるのだと、私使えない・・・

| きなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいびしてるけど

本日も真剣なまなざしで警備をするおもち





仕事熱心





微動だにしないで集中





トイレで


















トイレじゃなければ良いのに

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

ご・は・ん!





は・や・く!






チョーーーダイ!!













丸い物体が空中に飛んでいる

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぬとも

うちの近所にはすこし大きめの公園がある
うちの定番散歩コースなのだけど、
そこでたまに会う犬友をご紹介~
まずはビーグルのチャコちゃん!

まーこのかわいさ!
首ひねっちゃって!
パピーの時から会ってたから、成長を感じるわ~

しかし、おもちがたまーに教育的指導(ガウる)するので、内心嫌がられてる気がする・・・
すんません
こちらはダルメシアンのポール

食いしん坊すぎて、ただいまダイエット中だとか
大きめ男子にガウりやすいおもちだけど、
何度も会ってるおかげかポールにはちゃんと挨拶できる
ちなみにきなこは、3回に1回ぐらいはポールのお尻の匂いを嗅げる
ポールは気の弱い犬に紳士
ちなみに名前の由来は、ママの大好きなビートルズ
バーニーズマウンテンドッグのさくらちゃん!

他の日に大きな男子のバーニーズには会った事あったけど、さくらちゃんは初めて!
とーっても大人しかった!
けど、きなこは逃げたけどね・・・
しかし、田舎の公園にこんな目立つ犬が5頭も集まると、派手だったな~

こんなの踏めないっしょ

| 他のわんこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんかい

ちょっと前の話
こちらは美原公園
栃木県の北、大田原市にある運動施設の揃った公園
園内に川が流れていて、そこに河津桜が植樹してある
そろそろ満開かな?と見に来てみると…

梅も満開だった!

はいチーズ!

ランニングしている人も、撮っちゃった
もういちど
はいチーズ!

こっち向いて~
はいチーズ!

あらいい笑顔!
笑顔も桜も満開

ソメイヨシノの楽しみ

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

