2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいせんとおもち

那須塩原市の東那須野公園で水仙が見頃になったと噂を聞きつけて、早速お出かけ


この日のお伴はおもちのみ



公園では、早速こんな看板がお出迎え



栃木の県北、福島第一原発が比較的近いからだとは思うけど…

ちょっと複雑な気持ち



そんなおもちの屋外におけるマーキングの回数は半端ないです

(水で流しましたよ、もちろん)



水仙はかなり咲いてた!

おもちと水仙


カメラを向けられちょっと緊張ぺろり



今度こそベストショット・・・・



そんな嫌な表情しないで~



次は・・・・





うん!かわいいぞ!


にこり



青と、黄色と、黒のコントラスト











これ、すごく可愛い!

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくし

寒いきなこもち地方にも春の訪れ




つくしがあちらこちらに

犬を飼う前から、
「みちばたの草は犬のおしっこかかってるから食べない方が良い」
とは思ってたけど


犬を飼ってからはもっと実感しております・・・











絶対食べられないし~

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つーりびんぐ

我が家の犬スペースは2L
以前も書いた事あるけど、ソフ・クレートのLサイズソフ・クレートのXLサイズをすのこで作った囲いの中にいれている
クレート2つの間は、お古のこたつ布団


もちろん大きなほうのクレートには・・・・


そして小さな方のクレートには、大抵席取り合戦に負けたきなこが入る
犬を飼うと、得てして、
人が期待している使い方とは異なることになります



おそらくスキッパーキならこのくらいがいいのだろうけど…

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ましこやき

これはなんだ!?
益子焼で有名な益子町の名物巨大狸

とおもち
たぬきとおもち


たぬきとおもちときなこ


たぬきとおもちときなこだよ!
 




おもちの頭の上は、巨大たぬきのたまたま・・・・・

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いんかん

買ってしまいました・・・・・
こちら!
安心してください!
ひよこところに名前が入ってますよ!
なんと認め印にも使える一品
銀行に届けてやる~

難しい漢字より、よくない?




予想より名前が小さいのがちょっと気になる所

| グッズ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんでぃ

前回に続き、益子のお話
ランチに犬が入れる所を検索して、出て来たのがこちらカフェ暖邸(ダンディー)
お店に着くと、店員さんから、犬連れ専用の入り口を案内
お店の小さなドッグランにある、犬専用入り口を通ると、そのままお店の犬専用ルームに直結


「犬連れOKだけど、テラスだけ」ってお店が多い中、冷暖房完備の専用ルームは助かります!

犬専用ルームは4人がけテーブルが2つ
インテリアもオシャレで、ぶっちゃけ「暖邸」で「だんでぃ」と読むお店…、からは想像できなかった奇麗さ!(ごめんなさい)


飾ってある絵は販売もしてるそう


この部屋の中ではノーリード可能
ただし犬専用ルーム意外の店内は抱っこでも犬禁止
店員さんが出入りする隙に脱走する可能性のあるタイプ子は、リード着用オススメです
ちょっと残念なのは、お店の看板犬のキャバリアちゃんが吠え続けてたこと
(外のミニドッグランからだけど)
小心者のきなこ嬢、縮み上がっております

この日は金曜日
なんと、お店のスイーツ、おかわりし放題!!!!!
私とばぁばの食欲はマックスですぞ~


きみたちはテーブルのしたでおねんねしててね


こちらは帰るときに、吠えるキャバリアちゃんが怖くてお店を出るのを拒否するきなこ



イヤって、ここ通らないと、帰れないから・・・・




なぜこの店名になったのだろう・・・

| お店 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいちょうふりょう

おもち、いきなりダウン

事の初めは、ある日の正午
いつも通りに元気なおもち

きなこの要求もあり、お昼なのでお庭に2頭を出す事に
(現在うちでは、お昼にトイレの為庭に出す)

我が家の庭の椿はちょうどシーズン
ミツバチが蜜を吸いに結構飛んでくる
それを追い払おうと必死のおもちさん

ハチ追いかけて大騒ぎしてるなーっと思ってたら・・・・



おもち嘔吐
彼はいつもは吐いたらスッキリ
吐いたものを食べようとまでするのに

この日は嘔吐後その場で座り込み、さらに寝込んでしまった・・・
目もうつろ

これは危険だと慌てて病院に電話
病院のお昼時間だったけど、先生が見てくれるという事に

おもちを車に乗せると、いつも騒がしいのに、犬ベッドでぐったり
病院についてからも嘔吐を繰り返すおもち

ハチに刺されて、アナフィラキシーショックにでもなったのでは!?

との心配を余所に、先生の診断は



「腸内環境が悪いので、お腹が痛くなった」




がーん・・・・


今日急になったものではなく、ここしばらく調子悪かったはずです。
だそうで・・・・

その場で抗生物質とビタミン剤を計3本打たれる


「一番心配した腸閉塞は、うんPが出てるので大丈夫でしょう」
「ただし夕方まででない場合はレントゲン取りましょうか」



ということで、お薬を沢山もらって退散


帰宅後もゲーゲーし続けけど、だんだん落ち着いて来たのかやっと寝られるように

風通りがいいのか、トイレで寝るおもち



お薬と消化のいい療養食




当日は絶食させようかと思ったけど、
先生に「すこしあげた方が良い」なんて言われたので夜、ちょっとあげると・・・







おいっ



目がキッラキラですけどーーーー


ま、良くなって来たみたいで
元気なら何でもいいよ…


前にお世話になっていた東京の先生に
「おもちくんは食いしん坊だけどお腹が弱い」
とは聞いていたけど、こういう事だったのでしょうか?


次の日にはだいぶ調子も良くなったけど、数日間ごはん少なめにされたおもちなのでした
しめていちまんななひゃくえ~ん









そろそろ入るか?保険・・・

| おもち | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でいきゃんぷ

黒豆デイキャンプ!
スキッパーキオーナー仲間の中で、
アウトドア好き!
もしくはアウトドアこれから挑戦したい!
そんな仲間でついにデイキャンプを決行!
え?うちは?
もちろん、アウトドアこれから挑戦したい!組・・・・
なので、みんなテントやタープを持って来てくれる中、うちはイスとテーブルしか無いですけど・・・・
はい、お借りします!
IMG_7526.jpg
余ってるペグ(テントを貼るときに地面に打ち付ける杭)を借りて、繋留されたきなことおもち
た、たしかに軽い仮設ものが多いアウトドアでは、繋留用のこういうものとても大切・・・・
調理する火のそばだと危ない為、テントのテントの間でつながれるスキッパーキ
IMG_7460.jpg
目線はそれぞれの飼い主
飼い主以外にはなつかないのが、スキッパーキらしいところ・・・
しばらくすると少しは慣れて来たのか、ごあいさつ
IMG_7480.jpg
奥がmomota、手前はクー
忠犬って感じのmomota
そして体が一番小さいけど、ハートは一番大きいクーw
これだけいるのにカメラ目線はこちらの兄妹キャビー(左のカメラ目線)ジーナ(右のカメラ目線)
IMG_7466.jpg
みんなのアイドルうるし
IMG_7489.jpg
みょーん
IMG_7492.jpg
なんだなんだ
IMG_7496.jpg
乱入ジーナ
IMG_7497.jpg
やんちゃガールズ
IMG_7498.jpg
この日がちょうど6ヶ月のノワール

オーストラリアの血統が入った子だそう
このフサフサっぷり!
自分のパパママに夢中で後ろ姿しか取れないノワール(奥)とロック(2番目)
IMG_7486.jpg
その手前でしぶい顔はキャビー
大人びてるんだよなー礼儀正しいし
途中から雨がパラツイて来たので、大きなランドステーションというタイプのテントにみんな集合

強い雨にならなくてよかった

食いしん坊連盟
今回参加したみんなのブログはこちら
momota  Momota el at.,2014
クー  熊犬生活日記
キャビー&ジーナ  スキッパーキcaby&gena【キャビー&ジーナ】のHappy Life
うるし&すずり  すきすきすきっぱーき
ロック&ノワール  スキッパーキー ロック&ノワールの日記

大きかったなぁランステ

| オフ会 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぬかふぇまえら

この日は、鹿沼市にあるいぬかふぇまえらさんへ!
前からお邪魔してみたかったこのカフェは、NPO日本アニマルセラピー協会の栃木支部の役割も担っているお店
犬が飼えない人や、犬と触れ合いたい人のために営業を始めた「いぬかふぇ」
カフェの犬たちは、みんなセラピードッグとしても働いているしっかりもの!
トレーニングも受けているので、うちの気難しい(ではなく、私のしつけの問題)犬達にも良い訓練!
最初に到着したときは、外見が一軒家なのでびっくりしたけど・・・・

中は清潔で、犬の匂いもない!
ランはカフェの手前と奥に2カ所


全面ウッドチップ敷きで、犬の足にも良い感じ


ちなみに敷地内は、外扉から内側は犬完全フリー


ただしウッドデッキの下に潜り込めるので、スキッパーキみたいな好奇心おう盛な犬のフリーは、飼い主の判断次第
おもち・・・早く出て来て・・・・
ダックスのミカちゃんとごあいさつ


おもち、恥ずかしいのか座ってお尻の匂いを嗅がせづらくしてるし~


神々しいこちらは、アフガンハウンドのローラ姉さん!


この日はいなかったけど、こちらのスタッフ犬にはボルゾイもいる
サイトハウンドって、セラピードッグできるんだ・・・・

純粋に驚き・・・・
ラフコリーのマールは、片目が不自由


でも、セラピードッグとして活躍中!
大人しくて、じいじメロメロ


途中でお客さんのグレートデーンのぱぴーちゃんが来店
ぱ、、、ぱぴー、、、、なんだよ、、、、


ラブラドールレトリーバーのイッシュは、カフェでのランチ中ずっとそばで警備してくれましたw


ラブが苦手なおもちも、イッシュ相手にはまったく喧嘩しかけようとせず


お店の中で座ってると、アイドル、トイプードルのリヤンちゃんがお膝にぴょん!

人生で初めてトイプーが可愛いと思った・・・・
ランチもボリューム、味ともに満点!
ただしお店のシステムとして、「寄付」が必要
(お店の料金のシステムは、お店のHPを見てください)
心の落ち着いた犬と触れ合う事は、おもちにもきなこにもいいトレーニングになるので、ぜひまたお邪魔しようと思います!

この方だけずーっとビクビクしてたけどね…



アフガン触り放題・・・夢みたい・・・

| お店 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひめさま

きなこ姫は今日もお上品
この扉


あけてくださる?


あたくし、扉を自分であけるなんてしたことなくってよ?


おもちならその半分でも開いていれば自分であけるのに・・・・






姫なのではなく、ただのオバカちゃん、という可能性もある

| きなこ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうえんらんらん

走る為に生まれた、我が家のシルケンウインドハウンドきなこ
近所の公園(なにもない)で、今日もロングリードでダッシュ~・・・・・って

走らないし
実はコレ、一緒にお散歩に来たおもちの姿が見えなくなり、心配になって走るのをやめたところ

きなこ超お気に入りの緑のカエルちゃんボールも、完全に無視
にいちゃん一筋
ブラコンきなこ
 

ちょっと依存し過ぎ・・・・

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのぱんのゆくえ

最近うちのじぃじは、公園の鴨にパンをあげるのが日課
えっ!


ちょ、ちょっとっ!!


そのパン!だれに!?


なぜボクにくれないのですか!!!?


ありゃ!落ちちゃったよ!


ちょーだいちょーだい!



うぎゃぁあぁ(本当にこう叫んでいた)

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちさんさい

更新できてなかったけど、先月は1月10日
我が家のスキッパーキおもち先輩、3歳になりました~
今回はフード文字でお祝い

白髪も増えて、3歳に見えないけどおめでとう!
3歳にしてちょっとガウガウ言う子になってしまったけどおめでとう!
いきなりキレるんだよね・・・
(とくにハイパーアクティブに寄ってくる犬が苦手な様子)
おかげでランに行きづらくなってしまいましたけどおめでとう!




どうでもいいから早く食べさせてください!

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

