2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

としのせ

思い返せば激動の1年でした

犬達がいなかったら、くじけてたかも 



田舎に引っ越して、犬達は広々と暮らしています



来年も笑顔いっぱいの年にしてくれそう

ありがとうね



| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんのみみ

魚にあげるなんて!
ずるいずるいずるい!

来年もおもちの空腹を満たす事は出来ないかもしれない・・・・




一度で良いから「もういらな~い」って思うくらい食べさせてあげたい

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろんぐりーど

我が家のシルケンウインドハウンドきなこ
彼女はサイトハウンド
Born to run!!

※本番とは関係ありません
出来れば毎日のようにドッグランで走らせてあげたいけど、近所のドッグランまで車で2~30分・・・
しかし、遊具の無いだだっ広い公園ならたくさんあるうちの近所
ということで、最近の私ときなこの日課は、ロングリードでボール遊び!
犬は走って運動になるし、人はあまり動かなくていいかららくちんかも~
って思ってた
思ってたのに~
15mのリードで、それが届く範囲でボールを蹴るわけだけど、なま優しいボールじゃきなこは満足しない
かといって強く蹴りすぎると、きなこが15mより遠くに行こうとしてグエってなっちゃうから絶対ダメ
なので結局
ボールを蹴る→きなこ走る→私も走る→きなこボールに追いつく
きなこ戻ってくる→私元いた方向に走る→きなこ盛り上がる
=人間、結構走る(しかも無酸素運動)

※本番とは関係ありません
そして公園が近づくと、やたら盛り上がる犬になってしまったし~
(元々彼女は、広い野原はすべてランだと勘違いしているフシはある)
もともと顔の表情が(おもちに比べてだけど)あまり変わらないきなこ
それが、公園に近づきロングリードを見せるとものすごい笑顔を見せること!

※本番とは関係ありません
はやく遊ぶ所に行こうと引っ張るくせに、リード付け替え中はちゃんと良い子にするし
そして散々ボール遊びを楽しんだ後は、わたしのランニングに大人しくつきあってくれるいい子なのでした

レインボーかわいい!

| きなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅくてき

同居してない兄がたまに帰ってくると、おもち大興奮
玄関でピンポンがなるとすごい勢いで吠えるくせに、入って来た人が知っている人なら大歓迎のおもち
最初はよそよそしいけど、慣れるととても懐くとは、スキッパーキ飼いからよく聞く話
ところできなこさんは・・・・?
以前兄が来たときは、まだ距離のあった一人と一匹
今回はついに

触れてる!
この人触ってますけど!
くんくんチェック

このお互いの緊張感

仲良くなるにはもうちょっとかかりそう

お互いがお互いの緊張を感じ取る不の連鎖

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のがさない

日の当たる場所は逃さない

たとえこんなに細くても!!
ストーブの前にいなくても、日を浴びると黒いおもちは暖かくなる





寒いからか庭にも出ない

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はーげんだっつ2

みたらし胡桃


あげないよ?






きなこもちの方がおいしいね

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めりくり2

先日行ってきた、セラピードッグ
(おもちはセラピードッグのボランティアに参加させてもらってます)
年内最後のセラピードッグということで、みんなサンタさんのコスチュームを持参!
グレートピレニーズのプーチちゃん


白い巨体に赤い飾りは反則でしょ~


プリケツはプーチちゃんのお姉さんピョンちゃん

プーチちゃんの家ののブログはこちら
すごい作り込みで感動的!
ズボラなあたしには出来ないな…
毎回参加してるシェルティーのルティー君とイブちゃん


さらさらヘアーで、ホームのおじいちゃんおばあちゃんもめろめろ
duo run+cafe slowの看板犬ウエリュッシュテリアのテキーラ

いつもわんわんプロレスが激しい子なのに、人にはとっても温厚なテキーラ
後ろ向きしか撮れないし~
テキーラママから借りたメリクリ帽子
おもちさん、似合うかな?


お、

お似合いじゃない・・・


相変わらずかぶり物をかぶせると固まるけどw


今年もあとわずか




メリークリスマス

| おもち | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めりくり

鹿と間違われた犬、トナカイになる


かぶり物は俺におまかせ


メリークリスマス

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みのりのもり

宇都宮市の道の駅、ろまんちっく村

ここのドッグランは利用料金が無料で、2匹飼ってる人間としては大助かり!

ランも広いし!


この日はランの後に、いつも気になっていた、ランのそばにある山を歩く事に

そこは里山になっていて(道の駅の敷地内!)

みのりの森という名前だそう
公式サイトより引用

みのりの森は、カタクリをはじめとした季節毎の山野草や、落葉・広葉樹林や、孟宗竹の竹林などが植生された10haに及ぶ整備林です



落ち葉がたくさんで、犬達もご機嫌




緩やかな坂なので、みんな快適




静かだし、これはご近所さんが犬のお散歩に使うはずだわ


今度はロングコースで歩いてみようね!









ろまんちっく村で作ってる地ビールだよ~

| ドッグラン | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はーげんだっつ

ハーゲンダッツきなこもち!!





ついにゲット~!!!



*興奮しすぎるおもちのいない間に食べました









また買っちゃおう~

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あおいとあそんだ

天気がよかったので、この日はdog run + cafe slowさんへ!

平日のお昼だったので、ランは貸し切り状態~!



ランチ営業のピークが過ぎたので、お店の看板犬の1匹であるコーギーの碧(あおい)がランに来てくれたよ!




写真撮るなら




タダとは言わせないわよ~




もちろん!なでなでさせてもらいますよ姐さん!
碧は大人しくて、心も落ち着いたウェルッシュコーギーペンプローグの女の子


犬見知りのきなこ
ランに他の犬が入ってくるだけで、怖くてシッポがオヘソについていたけど…

今回は碧のおかげで、きなことっても落ち着いていられた!
これは大収穫!

現在1歳半
ちょっとづつ大人になってきてるのかな?

碧のお尻の匂いをかいだり、一緒に走ったりできたんだもの!!
(ただし吠える)

シッポがお腹に入ったのは、碧にちょっかい出しすぎて怒られたときだけ

そのころおもちさんは・・・・



イスの上に避難
(きなこが猛ダッシュしてくるのが嫌)

アイツまだ走ってるよ・・・




付き合ってられなぃぜ・・・・




ところで碧ときなこ、柄が一緒なの~
アイリッシュマークなガールズ




碧!ありがとうね!










きなこのトレーニングのためにも、また遊んでね~

| ドッグラン | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしごと

自宅での2匹の違い

おもち
スキッパーキの彼は、外の見張りが趣味
何も無くても、じーっと外を見てる
スピッツ系の犬らしく、縄張り欲が強いおもち
物音とかにすぐに反応





きなこ
シルケンウインドハウンドの性格は、まだ国内の頭数も少ないから一概には言えないけど
(というか世界的にもまだまだ少ないけど)


ひたすら寝てる
サイトハウンドの性格を表すのによく使われる「カウチドッグ」まさにそのもの
おもちが警備に勤しんでるのに、まったくしません
サイトハウンドは全般的に、縄張り欲が薄いらしい

とりあえず、この犬は番犬には向かないようですよ






1日中寝ててもいいらしい

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぁんひーたー

ストーブの前も大好きな2匹だけど、ココも大好き!




ファンヒーターの前

熱風もろ受けですよ






痒いと前歯でぽりぽりきなこ



鼻が曲がりますの

ここは暖かいな、妹よ






そうね、お兄ちゃま





仲良いと見せかけて、ちょっとしたスキに、きなこの前を陣取るおもち





前足で蹴って、静かにアピールするきなこ




静かな戦いは、かーちゃんの


「熱いからどきなさ~い!!!」







で終わるのでした







頭がぱ~になるから、どきなさーーーい!

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほうさく

今年も大豊作のようですよ!!!

梨ッパーキ




ライオン?






着るとこうなるそうで


ラブリー

さいごは




あざらし?

出演のスキッパーキのみなさまありがとう!





そのために梨買ってる訳ではないけどさ

| 他のわんこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せれぶ

セレブ犬、現る





おしのび芸能人









おもちは嫌がったので撮れませんでした

| きなこ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

となかい

那須どうぶつ王国は犬と歩ける動物園

冬場にオープンしている王国タウン側は犬の入場規制場所が多いので、冬の犬連れはオススメできないけど・・・

まだオープンしていた王国ファーム側は、結構犬OK♩

馬とご挨拶きなこ


犬相手にもそれをやってくれ

お!クリスマス前にトナカイだ~!




(角は危険ですので、マネしないでください)




きなこご挨拶




似てる?




トナカイにあげてもいいオヤツが300円で売っていたので、買う事に・・・・




って、君たち・・・・




え!ちょっと!

アイツにあげるぐらいなら、ボクにください!


便乗する、「食が細いくせに美味しいものには限りなくどん欲」きなこ

しかも大好物のサツマイモ




仕方が無い、はいどうぞ・・・・




このあと大型犬と触れ合えるコーナーで、ニュージーランドハンタウェイにモテモテだったかーちゃんでした
撮れなかったけど・・・

カピパラもまったり~











また春に行きましょう

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつおうこくひさびさ

先月、那須どうぶつ王国に久々に行ってきたよ!

なんと栃木県民無料デーだったので、入国料タダ!!!

(だから行った)

どうぶつ王国といえば、お目当てはもちろんこちらの

パラダイスラン!!



あぜんの2匹




那須の山を見ながらの最高のロケーションと、異常な広さのラン!



わっひょーい




ちなみにこちらは「王国ファーム」というエリアにあり、入国する王国タウンからは専用無料バスで5分
(もちろん犬も乗車可能)

相変わらずのひろさ!
しかしこの日は風が強い!


隣にあるマウントジーンズスキー場方面から流れてくる雪がすごかった・・・・
小型犬専用のパラダイスミニランも隣に有るので、小型犬オーナーも安心
(そちらも、全然ミニなランではなく大きいけど・・・)
寒いのなんておかまい無し!
お肉がついてないのに寒さなんてへっちゃらのきなこ






シッポがぐりんぐりんに回っております


おもちは休憩用ベンチ付近での匂い嗅ぎに余念がないので、まったく走らない・・・

最近のきなこは、ランで他の犬にあってもまぁまあ逃げなくなった
(相手がハイパーアクティブだと逃げる)
でも、そのかわり吠えるようになっちゃったんだよね~・・・

大好きなにーちゃんから、他の犬を追い払おうとしてるのか?
おもちが他の犬と挨拶

きなこが周りで吠える

おもちは吠えられるのが大嫌いなので、きなこにキレる

おもちに追い回されてご機嫌のきなこ

結果おもち挨拶できず

これが現在のきなこの問題でございます

別に他の犬と一緒に遊んでなんて思ってないのに~

礼儀正しく無視して欲しい…むずかしい




スペイン語で「モカ」は「鼻くそ」

| ドッグラン | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はながさむい

最近のきなこ、その自慢の長い鼻が寒いらしく・・・・


なんだこの体勢



鼻をすっぽりスキマに入れております




ハスキーとかのシッポは、寒い中で鼻の中が凍らないためにふさふさだとか?
きなこもよくふさふさシッポに鼻を入れて寝ております






ハスキー昔あこがれた犬種のひとつだな

| きなこ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆりうす

前からおもちのハーネスに困っていた私

いつもはハーフチョークなおもち

(ハーフチョークとは?という方はこちらを参考に)
でも、たまに過呼吸みたいになることがある

調べて見ると、「逆くしゃみ」という症状か?
なんにせよ、引っぱりも多少収まったのでハーネスに移行したかった私

そしてついにコレをゲット!

ユリウスK9ハーネス

きゃ~まさか買うなんて思ってなかったな~
胸の下の鎖骨付近で前を押さえるので、引っ張っても簡単にリードできる。
脇の下からすこし離れた所に下のひもも通るので脇も擦れない。

ごついから嫌厭してたんだけど・・・・意外と・・・・かっこいい?

おもち結構似合うじゃん!



ちなみに緑のはきなこのハーフチョーク
普段使いの汚れても良い用だけど、幅広でふわふわなの探してたんだよね~
フィンランドのTopcanisのソフトスリップカラー

ちなみにサイズは小型犬用です・・・首が細いんだよ!


おもちはサイズMINI

| グッズ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいらん

前月の黒豆祭りの帰り、栃木まで帰るの遠いので・・・・

すいらんグリーンパークに泊まる事に!

前から泊まってみたかったんだよね~

ドッグランには何度かお邪魔した事あったから

参照
おとまりかい5
はつらん
みにすきっぱかい1

すいらんグリーンパークは、元ゴルフ場だった4000坪を超える敷地が全面ドッグランになってるという愛犬と泊まる宿
もちろん館内はすべて犬と移動OK!
部屋の中ではゲージ不要ってのも、我が家にはありがたい



部屋はツインのみ

広々してるので、大型犬オーナーさんにもありがたい広さかも!
犬の宿泊代がただなので、その分犬用アメニティは少なめ
トイレシートは2枚
(あとはロビーで販売)


あと、(人間用だけど)風呂トイレが別なのは助かった~

宿泊した人は、ランの使用も無料!
ちなみに宿泊した人のラン利用可能時間は、日の出から日没までw

ランは沢山の種類があるなか、きなこのお気に入りは「アップダウン広場」



斜面を楽しめる、その名の通りアップダウンだらけのラン


人の大変そうな登り方で、斜面の急さが伝わるといいけど・・・


きなこは爆走しすぎて、斜面の上から頭から落下する事2、3回。



それでも爆走をやめない・・・・


これは危ない・・・・

アジリティーのある別のランで移動 

ドッグウォーク(歩道橋)というアジリティーの障害の上でパシャリ



おもちは高い所が得意なので余裕の表情なのにくらべ、きなこのバツの悪そうな表情・・・




他の犬が部屋の外を通るたびにおもちが警戒するのはしょうがないとして・・・

快適な宿でした!
犬だらけの宿なのに、匂いもなかったし(←これ重要

     


また泊まりたい~

| ドッグラン | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にひる

きなこは、走るの命のシルケンウインドハウンド

なのでランに放つと、猛ダッシュ!
ひたすら走る!走る!!

なので、帰りの車の中では、だいたいこんな顔になる


ぜぇぜぇ

ちょっとボルゾイ顔




そしてアクビの後には


右のほっぺだけ直すの。にやり








ニヒル

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶーちゃん

鹿児島旅行で、買ってきたお土産






黒豚のぶーとんちゃん


押すとブーブー言うよ


おもち早速お気に入り



あたいも



ちょーだい!



早く返して欲しいし



もうちょっと遊びたいし~




そして2時間後には、破壊されたぶーとんが転がってたのでした…











奄美のお土産…だと?





| グッズ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれ

今日も妹に追い回されて、お疲れ気味の我が家のスキッパーキおもち

家の中でなんだか静かなので、そっと隣の部屋から覗いてみると・・・





ちょっと寄ってみた


完全にお疲れ

起きる様子なし

もはやチャームポイントといえる口にズームイン


鼻のすぐ下は黒い事が判明







別の生き物のようですね

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

き~なちゃん

き~なちゃん

き~なちゃん




お~はなが





ながいのね






お口が長いでした

| きなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きくまつり

先月の話。

福島県二本松市の菊まつりを見に行ってきたよ~

「日本最大の菊の祭典」なんですって!

とりあえず、向かう途中に那須高原のドッグランでトイレ休憩



おもちは甲斐犬にケンカ売ってるし・・・
(昔、甲斐犬のパピーにコテンパにされてから、おもちは甲斐犬を見ると唸る)

車で小1時間

着いたよ~!




ちょっと時期的に遅かったけど、なんとかお花もってる!





興味津々おもち




菊人形見てるのか?





おもちが見るなら、きなこも見る




会場は奇麗な紅葉!




紅葉の下でパシャリ


はい、そろって目をつむりました

もう一枚!


いいじゃな~い

おもち隠れたし




おもちだけ1枚




ところで、ペリー提督、イケメン過ぎじゃない?











あご割れてなかったっけ

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

