2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちかすぎる

すっかり寒くなってきましたねぇ
おもち地方もすっかりストーブ

そしてストーブをつけると……



近すぎる


近すぎて、触るとあっちんちんなおもち。

なんど怒ってもめげないし…


もうかーちゃん、怒りましたよ!

火傷するまえに、どいていただく!


これでとうよ!!!





雪平鍋‼︎!

(おもちはお鍋がなぜだか怖い)



固まるおもち



さあどうする?




こちらの思案通り、、、、












おもわくどおりよ







| おもち | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろまめまつり@なんしー4

秋の黒豆祭りの続き

今回はおもち、ロク、ココの同胎3匹写真をたくさん載せるよ!


ランの片隅に集まる千葉出身のスキッパーキ
IMG_7202.jpg

ココ・・・・乗ってますから・・・・
匂いをチェックに向かうロク
IMG_7213.jpg
同胎はちょっと灰色
とくにロクは灰色スキッパ
IMG_7227.jpg

何かされてます?顔のおもち

そして、されるがままのココ・・・


なでなでされるココ
IMG_7345.jpg
う〜ん口の周りが白い!同じ!


そのころ、我が家のビビリ姫シルケンウィンドハウンド、きなこはというと・・・
IMG_6845.jpg
腰引けてるね〜


もう疲れちゃいましたっておもちさん、君まだ2歳だぜ・・・・
IMG_6976.jpg
きなこも避難



最後はこちら!
IMG_7428.jpg
カメラ目線ソフィーの「一緒にしないでちょうだい」顔w
そして、食いしん坊スキッパーキに負けない、あつい目線を送るクロ(チワワ)


みなさん本当にありがとうございました!










祭りだ!祭りだ!!

| オフ会 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろまめまつり@なんしー3

オフ会で撮った写真載せて行くよ〜!

やたらキャビー(左)がこの日はロク(右)と遊びたいらしく・・・
IMG_6068_20151126143236144.png

ロクの回答は

IMG_6061.png
あっかんべ〜

いやです!の牙見せ
IMG_6074.png
後ろから援護に入る妹ジーナ(一番左)。ややこしくなるからやめなさい。


キャビーママが止めても
IMG_6080.png
ロク(奥)のこの顔!


大人の迫力に固まる、外見だけは大人のすずり
IMG_6010.png
あたちはどうすれば・・・


一体
IMG_6454.png

あたいに
IMG_6456.png

何の用??
IMG_6461.png


すみません。もうわたくし、名前がわかりません!
IMG_6490.png
だれだこのお人形さん!手が可愛い〜!







まだまだ黒豆の写真はつづきます

| オフ会 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろまめまつり@なんしー2

11月22日、千葉県茂原市のナンシードッグパークで行われた

秋の黒豆祭り!Black Beans Fes!!

写真のつづき


あ!すももがこっち向いてない!

オッケーよ!



同じ名前だけど、こちらは別のお宅の2匹



鼻曲げてるし~







この日は何故かわたし、ブラッキーに気に入られて、ストーキング行為を受けてました^ ^




うるしとななは、くりくりベビーフェイスがそっくりで、飼い主たちも間違える始末。


IMG_6068.png
IMG_6961.png
IMG_7071.png

PB223809.jpg




IMG_5974.png

さいごはこの子でしめます!


PB223775.png




らぶり~な黒豆達

| 他のわんこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろまめまつり@なんしー1

11月22日、千葉県茂原市のナンシードッグパークで行われた

秋の黒豆祭り!Black Beans Fes!!

数人でちょっとオフ会でもする~?って会話で始まったこの企画

知り合いに声かけてみるね~って、みんなのスキッパーキネットワークのすごいこと!

あれよあれよの

スキッパーキ29頭!他犬種5頭!保護者44名!

とりあえず撮りまくったけど、写ってない子はごめんなさい。。。


 


かわいいぞ!


ラブリ~



2匹ともおもちの同胎!

白髪が多いのでわかる…




って感じ??




こちらは女子よ!


オヤツ持ってないよ~ごめん!

つづく


最近の我が家のブーム黒豆はこちら

| オフ会 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せいとんちゅう

先日11月22日におこなったスキッパーキオフ会「黒豆祭り

写真が多すぎて整理中なので、ちょっと待っててくださいね〜






| 未分類 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぼん

イエロードッグプロジェクトって知ってます?

黄色のリボンをつけたわんこは(その犬によって理由は様々なものの)「そっと見守ってください」という啓蒙プロジェクト

きなこもち、那須のトマークスさん主催のチャリティーイベント那須散歩に参加する予定

そこに参加する犬で、他の犬が苦手な子はイエローリボンをつけてください、とのこと

早速リボンを買いにいったら、デコレーション用のリボン

ということで、デコってみた




に、似合わない!!





ちょっと変えてみた




やっぱり似合わない!

やーん

おまけ











おもちの方が似合ってる疑惑

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あにとして

おもちきなこが結構苦手




おもちゃは奪うし、大きな体で体当たりしてくるし、口が長いから首ごとかまれるし
でもそこはスキッパーキなので、それくらいではめげない
(庭やランだときなこに助走がつくので、かわしきれずに逃げてくる)

でも、実はおもちきなこが結構好き
今日もきなこのお手入れに真剣




この耳を舐める行為は、上位の犬が下位の犬に向かってする行為だそうで




おもちゃは奪うし、体当たりもするけど、その辺りは分かっている様子のきなこ


もうちょっと兄に敬意を払いなさいな






よくおもちが吹っ飛んでる

| おもちときなこ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっこつけ

サイトハウンドはジャンプが得意らしい

ハイジャンプの競技とかも、日本ではボルゾイ勢が上位独占らしいし

うちのサイトハウンドきなこ、ジャンプ・・・・・結構好きです!

カッコつけてるこの写真も



実はこんな石の上にかるがる飛び乗りました



ランに行ったときも、結構な高低差をかるがるジャンプしてたし

この才能を伸ばしたいけど、問題は「ジャンプ」のコマンドを理解してくれないことだったりして・・・

いつまでたってもコマンドが入らないけど、きなこはそれでいいの

コマンドは入らなくてもコミュニケーション取れてるし

この写真の石も、叩いて「はいどうぞ」って言ったら登ったし~



お散歩やランニングを一緒にするときも、けっこうこっちの目を見てくれるようになったきなこ

あとはイタズラがもうちょっと収まればいいのにね!


ベリーロール

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

から

我が家の犬のご飯はアーテミスアダルトドッグ.の13キロ

スキッパーキのおもちは現在体重8kgで、ご飯は1日120g

シルケンウインドハウンドのきなこは現在15kgで、ご飯は1日290g

13kgのフードを買ってもほぼ1ヶ月

フードを買ったので、空き袋を庭に置いていたら・・・・



中身が入っていたら夢のようだね~



匂いだけでも楽しんで~




来月から値上げ・・・・

| おもち | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はうす

我が家のシルケンウインドハウンド、きなこのイタズラが収まらない
ちなみに我が家の犬は完全フリー
(2階に行くのは許可制)

1歳6ヶ月。まだまだこんなもんだよね~
背が高いから、イタズラも届く範囲が多いし。

ばぁばの眼鏡を壊すこと3個目
ついに私はハウスを作る事にした・・・・

手作りで~レッツDIY!

材料はすのこ。あとつなぐ金具たち。総額7000円。



おじゃまな子はお外で待機



じぃじと共同作業

木が割れないようにゆっくりネジを打ち込む



ちなみにネジ入れてる器は、きなこの昔使っていた食器

ちょうどいい

作業する事1時間


じゃ~ん

けっこう出来てるじゃん♩

扉も作ってみました 

クレートも入れてこの広さ


入ってみた

けっこうご機嫌な様子

お留守番の時に入っててね!


さて何日で壊されるかな~
犬用のサークルでこの大きさって、数万円するし・・・
どうせ壊されるなら、まずはこの金額で!


DIYたのしい

| グッズ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっぐほてる

法事の為に、家族全員でお出かけする事に。

2泊3日のため、おもちときなこはホテルへ。

ホテルに預ける時間もあるので、犬たちは4泊5日!
ちょっと長いので、今回はミルフォニー+DOGさんにお願いする事に。

ここはドッグカフェ、ドッググッズショプ、ホテル、しつけ教室を行っている那須のお店。

お店の中はとーーーっても広くて、大型犬多頭飼いの人達からも好評

那須の高原の林の中で、おいしいワッフルを楽しめるの!

ホテルはよくある犬舎ではなく、オーナーさんの自宅の一室を利用してるとのこと。
それもあって、こちらにお預かりをお願いすることに。

クレート×2、ベット、お気に入り毛布とかなり大荷物でお預け。

ホテル滞在中の2匹の写真


落ち葉の林でお散歩~

預かり中の行動を、細かく記録していてくれてた

それによると、きなこは預けた日は食事せず
次の日から徐々に食べられるように

(おもちはもちろん、その日から完食)

おもちはサークルが嫌だと、中から外に向かってマーキングしてアピールするので、それを心配してたけど、一度も失敗しなかったんだって!

家に帰ってきた日は、2匹とも興奮からかお昼寝しませんでした






今度はカフェに行こうね

| おもちときなこ | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りゅうぼく

お留守番をがんばった犬たちのお土産に、流木をプレゼント
板室温泉の那珂川で拾ってきたよ~




お!




これ頂いていいのかしら!?





きなこ、一番のお気に入りのサッカーボールより、気になる様子




もちろんおもちも興味津々

そしてこうなる

 










庭野飾りにしようと思ってたけど、その前に壊れる予感

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきのとまーくす

秋の山に誘われて、ひさびさにお邪魔したのはTOMARCTUS那須のドッグラン!



那須のワンコ連れOKの大人気ベーカリーペニーレインに併設のお店

もうココのお店は、お店ごともって帰りたい素敵なグッズだらけの店なの!
犬用首輪なんてもう本当に何個も欲しくなっちゃう品揃えなんだけど、うちの犬たちは首回りの毛が長いから・・・
でも見てるだけ幸せ・・・
何度行っても、行くだけでわくわくしちゃう~

ここのランは広いし、平日なのであいかわらず貸し切り状態~


料金は1頭500円だけど、ワンコネット那須のパンフレットがあれば、1頭200円引き!

太っ腹!
なのでこの日は2頭で600円。本当助かります。

きなこはお気に入りのボールで千本ノック!
さすが走るの命のサイトハウンド
ひたすら走りまくる!
そして息切れまくる!!



口が全力で開きながらハァハァ




そのころおもちは、




きなこに追いかけられるのが嫌で、人の近くから離れない


ってか、ばぁばの持ってるもちが気になるんでしょ~

帰りの車の中では爆睡なのでした





これはトマホーク

| ドッグラン | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がまんしなくても

ねむく



なんか



うーん



こてん




眠い犬ってなんてかわいいのだろう

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きなこもち

紅葉を見に旅行に

犬はじぃじとお留守番

泊まった宿で、餅つきのサービスがあったので、お留守番がんばったじいじへお土産にもらってきた

おもちきなことあんころもちときなこもち



なにこれー



チョーダイ



あげません!




つきたてで、すさまじく美味しかった

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまったれ

犬は基本的に男の子の方があまったれ

我が家のおもちも例に漏れず、結構な甘ったれだ

リビングのソファーが大っ嫌いなおもち

でも甘えたいときは、ソファーに座っているひとの膝の上に

くーんくーん言って乗せてアピール
抱っこして乗せてもらうとご満悦


隣ではいつもの定位置(ソファーの左)でくつろぐギャングきなこ



お尻踏まれてるし、お尻で踏んでるし





こういう時文句言わない妹きなこ

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

さてさて、犬も過ごしやすい季節になってきました。

ということは・・・・・・行いますよ~~~~!

秋の黒豆祭り!in NANCY DOG PARK

スキッパーキを飼っている!って人から、スキッパーキを見てみたい!って人まで、いらっしゃいませ!

黒豆祭りは、大規模オフ会とは違い、犬を好きに走り回らせて、まったりおしゃべりをする会になります



11月22日 日曜日
NANCY DOG PARK
http://nancydogpark.yu-nagi.com/

11時スタート
会場は当日貸切

お昼はBBQをする予定ですよ~

イスが足りませんので持っている方は持参お願いします

貸切料金5000円+BBQでの食材料金を参加人数で割っての参加料金
と、別にワンコ利用代金がかかりますので宜しくお願いします~~

※マナママことalohaさんのブログより転載

ちなみにスキッパーキ以外の犬も来る予定です

参加されたい方のご連絡お待ちしております!

| おもち | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

