2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新できず

長い出張に出てしまって、更新できず…
余裕が出来てきたら更新するので、広い心でお待ちください



| 未分類 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたしまつわ

ある日のスーパーでのお買い物




犬とわたしは車でお留守番



後部座席を見ると・・・



ぐー



ぐーぐー



体勢が変わってるけど熟睡・・・




と、突然起きたきなこ




ばぁば!!!!




待ってたのよあたし!!!




とことん要領のいいお嬢様なのでした











容量よし器量よし

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なしがり

ちょっと時勢は前後しますが…

すっかり梨のシーズン!

ということで、犬たちも連れて梨狩りにいざ!


お邪魔したのは栃木県芳賀町の金田果樹園さん

もちろんペット同伴可





お~たわわに実っておりますよ~
9月頭現在、幸水→豊水に変り初めの季節だそうですよ



梨を取ってるあいだは、ちょっと待っててね



梨は、小ぶりより大きいものを選ぶこと
そして、スーパーに並ぶものと違い、完全に熟してるものを選ぶこと
(ただし熟しきってるため、日持ちしない)




きみたちにもおすそわけ




完熟だぞ~贅沢だぞ~




おいしいね~











また来ようね










ちなみに、犬に梨はいいそうです

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちより

もちより・・・・・・・







団子~~~










あげないっつーの

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いもむし

スキッパーキおもちは今日も世の中に興味津々



今日の興味は・・・・




こちらのアンテナ立ててる芋虫さん





うーん気持ち悪いねぇ




食うなよ?






ちなみに検索した所、こいつは
セスジスズメ蛾の幼虫」
だそうです





ぜったいに
セスジスズメ蛾の幼虫」で画像検索しないように





ぜったいだよ!










だれ得だよこれ・・・

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びすこ

我が家のシルケンウィンドハウンドのきなこ


きなこの同胎(一緒に生まれた兄弟)大分に住んでいるビスコは本当に外見がそっくりさん


ビスコの写真を拝借すると




同じ角度のきなこ





1歳を超えてもなおそっくり!!









くりそつ~

| きなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やきもちか

あまりに食べないため、カロリー高めのパピーフードに切り替えたきなこ




くっさいフードなので、ちょっと食べてくれたけど・・・

ご飯を食べる、水を飲む

そんな生き物として当たり前のことをしただけで
「きなちゃ~ん!えら~~~い!!」
とか言われる犬・・・・


そんなお嬢様に焼いたのか、最近のスキッパーキおもちさんのワガママもちょっと酷い・・・


遊べ!構え!と歯をカチカチ!

※写真は関係ありません


ちなみにこの、吠えないで歯をカチカチ。
これはおもちがパピーのときからの癖。
犬語を勘違いして育った(歯をカチカチは、相手に落ち着くようにというカーミングシグナルらしい)


※写真は関係ありません


カチカチだけなら静かだけど、最近ちょっと吠え声が混じるようになってきてる・・・
これはいけない

思わず
「何?コレいるの?」
な~んて、反応しちゃうことがあるからいけないんだよね

無視せねば!



※写真は関係ありません











おもちはスパルタでもめげない精神の持ち主




| おもちときなこ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいもかわらずです

これも手術前の話



足下にいるきなこ



シッポ入ってるね~





後ろをチェック~





きゃ~~


の原因はこの子






自分より小さい子にもまだまだ臆病なきなこ


一緒に遊んだりしなくていいの

せめて堂々と普通にしていてほしい








遊ばなくていいの

| きなこ | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくがり

きなこの避妊手術


シルケンウィンドハウンド(というかサイトハウンド)のような体系の子は、胸が深くて卵巣の場所が遠いので、傷がすこし大きくなってしまいます

と先生から説明を前もって受けてました。
それに伴い、毛を刈る部分も少し多めですと。




さ~て、傷の様子は~




うーんなんだかざっくりした縫い方で痛々しい!



それにしても、この角刈りっぷり!




四角い!



女子なのに恥ずかし~!



愛読している「動物のお医者さん」でも、よくバリカンでハゲにされる動物が出てきたけど


まさにそれだし~


早く生えることを祈ろう











なんど読んでも名作です

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょひふたたび

シルケンウィンドハウンドのきなこ、避妊手術しました




そしてふたたびの





食事拒否!!




あーもうこう食べてほしいときにかぎって、この頑固なお嬢め~



術後でみんなが優しくしてくれているって、わかってるからかしらん?

ご飯ボールを近づけると、顔を背ける始末・・・


エリザベスカラーが気に食わないの分かるけどさ



あんたのためなのよ~!















ちなみに焼き肉は食べたので、ただのワガママかと

| きなこ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゅつご


おかげさまで、きなこの避妊手術終わりました




エリザベスカラーが大型犬用3Lサイズでございます





カラーの大きさは鼻の長さで選んだので、首の太さに合わせるにはテープで固定






はやく帰りましょ~




病院でのきなこは、犬舎の扉を開けても外に出ず、ずっと引きこもっていたらしい…

いっぱく



とりあえず、カラーの分の目測を誤り、ぶつけまくってます













ご飯拒否るのだけはやめてほしい…

| きなこ | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すぺい

きなこ、本日避妊手術うけてきます

麻酔の為に、絶食!!

朝7時以降は絶水!!!




がんばるんだぞ~










ちなみに一泊入院

| きなこ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいもののまえ

美味しいものをじいじが食べている!


ときの2匹を見比べてみました




この執着心の違い




この体勢でも、じつは欲しくて待ってるきなこ
横着




じいじの足の至近距離でオスワリするおもち
近すぎる












これを狙っていたのだ・・・

| おもちときなこ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

