2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆりぱーく

この日はみんなでハンターマウンテンゆりパークへ行ってみることに



(家に割引券があったからね!)



ここはスキー場なんだけど、夏はゆりを沢山植えて、ゆりパークとして営業してるんだよね


もちろんペット同伴可


入園すると・・・・







ひ、広い・・・・
スキー場だもんね・・・・


この日はガスがかってて、景色はちょっと残念


ゆりのある所へは、リフトか徒歩


しかし、抱っこできる犬でないと、リフトは乗れないし・・・・

ということで、当然徒歩の我々






大自然の中、チェックに余念のないおもち




大自然の中、モヨオしたきなこ



そしてカメラ目線




あ、あそこよ!ゆりがあるのは!




と、遠い…



たどり着くまでに疲れてしまい、ゆりと犬の写真が無い・・・・スミマセン



頂上までは当然行けず、すぐに山を下った我々なのでした










限界・・・・

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんけん

テーブルの上に手を置かない

なんてことは分かってるんです

でもそこに嗅ぎたいものがある

そこにステキなものがある

では、これなら許してもらえますか・・・?








まぁ許しましょう




しかし食べてはダメだからね?










まじ真剣

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょにゅう

我が家のシルケンウインドハウンドきなこのヒートが終わり




きなこが巨乳になりました






お分かりいただけるだろうか?

横から見るとぷっくり




知らなかった~出産した雌犬だけが巨乳になるんだと思ってたもの~




そんなのどーでもいいって感じのご本人












いや~ん




| きなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいもののまえ

スキッパーキのおもちは、訓練生のいい犬だ。
よくこちらの目を見て、オヤツを持ってなくても「オスワリ」「フセ」「マテ」などの基本はできる。

でもシルケンウインドハウンドのきなこはそうはいかない。
犬種のせいとは言わないけど、自分がオスワリしたくないときにはしない!とはっきりしてる。
(ちなみにおそらくオスワリは理解している様子)
1歳3ヶ月歳だけど、いまだにフセが完璧ではない。
「フセ」というと「オテ」をしてくるし~


そんな頑固ガールきなこは、おいしいものを前にした瞬間お利口な犬になる

自家製カッテージチーズを出すと・・・



オスワリなんてよゆーよ!にっこり!




スマイル全開!!





おもちは瞳孔が完全に開いております





おいしいものを前に出来るということ。
つまり「オスワリ」が分かっているということ・・・


びしっと言うこと聞く犬が欲しいなら、サイトハウンドは飼わないってね~
あ!もちろん「マテ」とか「オイデ」は出来るのでご心配なく!












犬にトリックを教えて楽しみたい人にはこういう犬だよね~

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れいんぼー

レインボーアイス



栃木県民熱愛のスイーツ



お祭りの屋台の定番



じゃーん



こういうアイス(アイスクリンみたいなアイス)をヘラでコーンに乗せて行くのだ



きなこも興味津々





もうちょっと背が高ければ見えるのにね




夜は花火を堪能




犬はお留守番


もちろんおもちはオムツ着用~









ひさびさにたべた~

| きなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやなの

これを




取って




頂きたい!!!











カミナリおさまったらね

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶるぶる


通常時



ぶるぶる時





















ラッキーピエロに似てる?

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのまたがわ

夏だ!

栃木は海が無い!!

だったら川だ~!!!


犬友達に聞いた犬と川遊びにオススメという川へ
って、す、すごい車の数・・・・
子連れの川遊び客に人気みたい



那須の「木の又渓谷」



こんなに透明度が高い川
木陰も多いので、夏の昼間でも楽しめそう



川に降りる道の途中に、トイレもありますよ


川が見えてきたよ!

おもちさんソワソワ


子連れ客も多いけど、ちょっと下流側とかに行けば誰も来ないので、どうどうと犬と遊べる



盛り上がるきなこ



予想外に深い所にはまると慌てる



おもちはココへたどり着くのに、抱っこしてもらったのは秘密


もうあがる~のおもちと、まだまだはしゃぐ~のきなこ



おにぎりとか持ってきて、ゆっくりするのにいいかも~















水が冷たかった!


| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにわごはん

恒例お庭でBBQ~

ってことでこいつらもお庭で晩ご飯



それよりそっちが気になる~




おもちは顔埋めているし




ご飯は残すが、おいしいものにはどん欲なきなこ

そっちのちょーだい


このあと美味しい和牛をちょびっとだけ頂いた2匹なのでした











そして飲み込むきなこ

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんだーざ

あんだーざてーぼー





好きな所で寝ていいけど、人がご飯食べているときにそこで寝るのはやめてほしい









てーぶるてにす

| きなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かってーじ

今日は久々にワンコ用カッテージチーズをつくることに!

ということでおさらい

カッテージチーズとは牛乳から作ることの出来る非熟成チーズ
・犬がお腹を壊す成分"乳糖"が分解されているため、犬のオヤツに最適


ではさっそく

用意するものは
牛乳


お酢



牛乳をあたためます


幕がはる直前まであたためます

弱火にしてお酢を入れます

クックパッドとかだと、牛乳の10%入れると書いてあるけど、入れすぎると酸っぱい香りが強くなるので様子見で


だんだんチーズとホエーに分離してきます
(写真撮りますれた)

いい香りがしてきたようです



チーズをホエーからすくいます

水切りネットがなかったので、今回は不要品のストッキング



1リットルの牛乳から、これだけのチーズができました



冷ますために扇風機の前においたら、2匹とも風下で大興奮



残ったホエーはきなこに飲ませます


(おもちはお腹をこわすのでダメ)












手作り簡単安い!こういうの買うよりオススメ

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅうり

ヒート中で、食べ物どころか水さえストライキ気味の姫きなこ

本当にこまった・・・
水分をとってくれ・・・・


ということで、本日のおやつは


庭で取れたきゅうり!




おっ、がっついてる!




最初は食べられるものか警戒して、舐めるだけだったけど・・・・




僕はもう食べ終わったんでしょ?じろじろ見るんじゃないの




水分たっぷりだし、いっぱい食べてね?










美味しいし安いし無添加だし

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みずあそび

スキッパーキは「船のはしけ犬だった」というのは、世界中のスキッパーキファンシャーみんな周知のこと。

なので、ヨットや船に自分の愛犬を乗せる人も多いとか。

船に乗っていたから、船酔いや乗り物酔いに強い子が多いとか?

うちのスキッパーキ

車酔いは酷いし、水も嫌いだけどね!


ところがこの酷暑。
おもちもさすがに気づいたのか?
水の中は冷たくて気持ちがいいって!



自分から入水するようになったおもち



最近は水の中でジャンプしてはしゃぐくらい



ただし脚のつく深さしか、まだ挑戦したことがない











欲しいなぁ

| おもち | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りょうせいばい

朝から晩まで、目が覚めているとお互いちょっかいを出し合う2匹


いつもはこんなことないのに、やはりヒート恐るべし・・・


喧嘩がヒートアップしすぎたため、2匹ともクレートへ強制退避
(クレートの使い方として、ダメな見本)




クレート嫌いなのに、意外と大人しいおもち


なかから爛々とした目だけ見えてます


きなこはクレート大好き



むしろ隣のクレートも自分のものだと思っているので、おもちが使っていることに腹を立てている様子


今夜はこれで寝てもらおうかしら
(でも夜中に涼しい所に移動したくなって、バタバタされるんだろうな)









寝させて

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんつこれくしょん

ヒートが始まったきなこに、当初犬用おむつを着用させている我が家



なかなかお似合い




シッポの位置を計るのが難しい




なかなかラブリー

(おもちは雷が怖くてチビルのでオムツ着用)










はやく終わらないかねぇ

| きなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとわりつく

先日お話しした通り、我が家のシルケンウインドハウンドきなこ嬢、ヒートなうです


結構出血多くて、いろいろ汚れてますが



それよりいまの問題は


おもちのまとわりつき


おもちがまだ1歳ぐらいだったころは、ヒート中の女の子に会ってもなにも気にしてなかったのに・・・
やはり大人になったってことなのかな?
普段はきなこがハウスに行ったら追いかけるのをやめるのに、今はとってもしつこく追いかけるわけですよ
お尻の匂いをかぎ、興奮してくるとマウンティングまで!
(普段もちょくちょくマウンティングを試みていたけど、体高が違いすぎて届かないしすぐやめていた)
で、きなこも普段ならじゃれ返す程度なのに、いまはマジギレしてかみつくし~



普段は夜8時にはぐっすりのおふたりだけど、今は夜も興奮気味・・・














女の子の匂いが近くでしてるんだもんね・・・・

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すとれす

シルケンウインドハウンドきなこのヒートが始まって2週間


まだまだ出血がおわりませ~ん!



お尻をタオルでしょっちゅう拭いてあげてるけど、ぜんぜん間に合わない・・・

しょうがないので、子供用のパンツを履かせているけど、もちろん嫌な姫。
パンツを見せた瞬間に、ハウスに猛ダッシュ・・・・

夜も急にそわそわするし、おもちをいじめるし(!)

そして、お散歩中のマーキング!
ヒート中の雌犬は、マーキングすると聞いていたけど、本当にびっくり!
何回も小出しにいろんなところでおしっこ


そして兄であるおもち。
彼もまたストレス感じてるみたい・・・・
きなこのお尻を追いかけ回し、お尻の汚れをずーっとなめとってあげてるんだけど。
彼女のいた場所の匂いを嗅ぎに行ったり、普段よりだいぶそわそわ。


犬のヒートって、出血のことしか考えてなかった。
こんなに精神的に不安定になって、ストレス感じてそうになるなんて!

きなこはこのヒートが終わったら避妊手術予定










ごめんねぇ

| おもちときなこ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おせんたく

洗濯物を畳むよ~




ん?




ん~~?




あ!





炎天下で干してたから、ほっかほかなのに・・・・









まったりしてるし

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おのおの2

昨日とは場所がチェンジ













おのおの

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おのおの

好きな場所で寝ています













おのおの

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

