2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぜいこみ2

ベージュ色




やーん











やんやん

| きなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜいこみ

うんびゃくえん










おい

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしの

旅行中に


トイレのドアで脚の指を挟み



爪がぐらぐらに・・・・・



だけだとおもったら

指先の骨がヒビ入ってました(てへぺろ)





お散歩では引っ張らないでね?









飲んだときのトイレの扉には注意いてね!

| 未分類 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しがいこつ

膝蓋骨脱臼症候群

小型犬に多い、後ろ足の関節が脱臼する病気


おもち



グレード2でした



子犬のときに診断うけていたみたいなんだけど・・・・
す、、すっかり忘れていました・・・・
スキッパーキは見た目のために変な改良があまり行われていない犬種。
世界的にも、爆発的な人気がある犬種でもないので乱繁殖もあまりされてない。
よって割と健康な子が多いんだけど・・・・
おもちの出身地はちょっとアレなところだったからな・・・
親犬の膝蓋骨とか、あまり調べてなかったんじゃないだろうか・・・

先天的ということなので、おもちと近い血筋でこのブログを読んでくれてる方
一度診察をオススメします
ほとんどが触診でわかるということなので・・・

うちの家の中で犬たちが主にいる部屋はフローリング
そしておもちはドリフトの天才
(走るときに急ぎすぎて、空回りしまくる)

なので、いまさらですが、タイルカーペットを敷くことに



敷く人間を横目に邪魔ばかりの犬


この日はカミナリが聞こえたので、マナーベルト装着



出来上がりは上々



これでリビングでも滑らないで走れるね!












なるべく飛び跳ねないように・・・・なんて無理だよね・・・・

| おもち | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーと

我が家のシルケンウインドハウンドのきなこ


ついに



ヒートがきました!



おんなのこになったのね~


1歳と2ヶ月
ちなみにきなこのママであるヒメちゃんは、2歳近くまでヒートが来なかったとか?
ヒートが遅い犬みたい
(一般的に小型犬の方がヒートは早いらしい)

最近やけに甘ったれて来ることが多かったりしたのは・・・・そのせいか~?

とりあえず雌犬ヒートについておさらい


・犬のヒートは「発情前期・発情期・発情後期」がそれぞれ10日間ほど
・出血は発情前期
・この時期は雄犬を受け入れない

・発情期は出血が減ってくる
・出血がなくなって「ヒートが終わった」と勘違いする人も多いけど、まさに妊娠に適した期間なので注意!
・この時期に排卵

・発情後期は、受精していたら妊娠期間へ
・受精しなかったら元の状態へ
・偽妊娠する場合もある

ちなみにうちでは、ベッドが汚れていて気づいたのだけど。
きなこ自分自身もあるけど、おもちが舐めとってくれてて全く気づかなかった・・・


(これは大きすぎたね、、、)

最初は汚れるからと思ってオムツをつけたけど、もちろん大層不機嫌!
犬の飼い主先輩の方々に伺ってみたところ
「舐めとるほうが衛生的だし、本人のストレスも少ない」
「汚れちゃいやなものの方をガードする」
そりゃそうね~ただでさえヒートでストレスなのに、さらにオムツでストレスなんてやよね~

人間の生理とは違うけど、同じ女としてホルモンバランスが崩れるときのストレスはわかるつもり











こんなの絶対に受け入れてくれないだろうな~

| きなこ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まーちんげーる

ととととと


届いた~~~~!


なにがって!?
きなこ用にオーダーしていたチョークですよ!!


Royal Hound Designsさんのハーフチョーク!




すっごくステキな柄でしょ!?


5月のきなこ1歳の誕生日プレゼントに買い、7月にやっと届いたけど~


幅広の首に負担がかからないチョークが欲しく、ずーっと探していた一品

実はサイトハウンドを家に迎える前から、
「サイトハウンドを飼ったら、ロイヤルハウンドさんで絶対買う!」
て決めてたんだけど・・・!

届いた品は、予想以上にステキな品!



首が長い犬種だからこそ楽しめるうつくしさだよね~太いチョークは。
首回りの毛が少ないサルーキとか、ウィペットグレイハウンド系の子のほうが楽しめるところ。

ボルゾイとかシルケンウインドハウンドは首回りがふさふさだから、チョーク探しには悩むんだよね~
(これは首回りがふさふさのスキッパーキでも、悩む所だと思う)
きなこはまだ毛吹きが悪いから、よく柄が見える




ちなみにおもちに装着すると・・・




ごめん












毛に優しいマーチンゲール式

| グッズ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい

この日は栃木県大田原市、旧黒羽町のお城の跡の公園で行われていたあじさい祭りに!



ちょうど満開だった!
この真っ青のあじさい!



木が茂っているから日陰がおおい



けどやっぱ暑い~



屋根の有る所で休憩!



少し奥に行くと、いい雰囲気の遊歩道



笹を食べるのはやめて頂きたい











あじさいのドライフラワーなかなか可愛いな。。。

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くちもと

犬が好きな人のなかに、一定数いるはず・・・


そう・・・・


犬の口のたるみファンシャーが!



とくに口の長いきなこでは楽しめる



触ってみた



へんじがない。ただのしかばねのようだ。



相変わらずのこの寝相!









(◉ω◉)

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいかーず

ぼくたち!



わたしたち!




スイカーずです!






スキッパーキに関しては、アザラシの一種にしか見えない



迷惑そうだって?











スイカサイズの梱包ネットがオススメ

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいか

本日のオヤツは






スイカで~すよ~!



はい!オスワリ!




ヨシ!





30秒後





あれ?にーちゃん?











おもちは隣の部屋でじぃじが食べているスイカの催促に行ったのでした

| おもちときなこ | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めひこ2

メキシコで見た犬の写真つづき



ちょっと可愛くない犬のイラスト
「ペットお断り」



この子は市場の路上で。
黒い子見ると、おもちに会いたくなる~




看板犬シュナウザーもサマーカットされまくり



そして・・・これは!
図鑑でしかみたことのなかったメキシカンヘアレスドッグ!
IMG_4823.jpg


後ろ姿しか撮れなかったけど・・・・
ガイドさんによると「けっこうメキシコでは見ます」とか・・・!
先住民の歴史で湯たんぽ犬として用いられてきた犬なので、友好的な性格の毛の無い子たちが代々掛け合わされてきたとか

毛の無いことによるお手入れさえクリアできれば、家庭犬としてとても飼いやすい犬だそう
うーん触っていみたかった!


ドッグフードは量り売り
「酸化しないように密閉」なんておかまい無し!
IMG_5023.jpg



最後にこちら




可愛いイラストだけど、翻訳してもらったところ
「避妊去勢手術はうけましょう」
のポスター



子犬達は1匹を除き、不幸な末路が書かれている
(車に轢かれる、殺処分など)

これぐらいはっきりしたポスター、日本にあってもいいかもね

| 他のわんこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めひこ

わたくし最近行っていた国


メヒコ


そうメヒコ行ってたんですよ~

ん?メヒコ知らない?
メキシコのことですよ~


ってことで、今回はメキシコの犬の写真を少々


まずはティオティワカン遺跡にいたドッグス
IMG_4893.jpg

遺跡の野良犬たちは、ザ・野良犬の鏡って感じ
IMG_4888.jpg


人とのこの距離感
マナーよく人を無視してお昼寝
IMG_4891.jpg


きっと最初に狼から犬になった子達って、こんなかんじだったんだろうね~


人とのほどよい距離感


メキシコの野良は、ラブミックスやシェパードミックスの大型犬が多い感じ


日差しが暑いので、木陰からでないし~





つづく











また行きたいですメヒコ

| 他のわんこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとごうかな

しばらく遠い所に旅に出ていたので更新おくれました

旅から帰ってきて、梅雨の合間の晴れということで、恒例の庭でBBQ




我が家は七輪で頂くスタイル



背後で密かに狙う犬



今回はトモサンカクとカイノミという部位



グラム700円の肉ありがたく食べなさい



飲みこまないで!



味わって!!










国産牛肉やで~

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうれいしゃ

最近「高齢」と勘違いされまくる男




口の周りはもちろん、胸やお腹もご覧の通り



背中の白髪も多くなり、さらに耳毛が・・・・



苦労してます











10歳くらいのスキッパーキにしか見えない

| おもち | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおきさについて

なんだかとっても大きくなったきなこ
ちょっと大きくなったおもちでも太刀打ちできない大きな妹






とはいえスキッパーキで8キロは、結構大きなほうなんだけどな・・・




シルケンウインドハウンドで15キロは大きいみたい)










| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろまんちっく

久々に道の駅うつのみや ろまんちっく村のドッグランにお出かけ

晴れてたけど風がさわやかな、梅雨の合間

相変わらず広いし、人いないし~



うれしくてシッポあがりまくりのきなこ



走った後は・・・・・




ご覧の様子




舌がでっぱなし



お水も飲んでくれてたすかる
(普段はあまり水を飲まないので)


おもちは広いランなのに、我々のそばで離れないんだけど・・・・
やっと走っても、きなこに襲われてヒザの上に逃げてきたし


大型犬と遊んでたから、中型犬のシルケンウインドハウンドは大丈夫と思ってたけど

室内ならOKってことなのね










ろまんちっく村では地ビールも作ってるよ

| ドッグラン | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でぬのなら

中にオヤツを入れられるおもちゃ



出ぬのなら




出してみせよう





壊しても











そう出しますか

| グッズ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でこでも

ドッグランだろうが~







どこだろうが~








お腹をなでて頂けるなら~









いつでもご開帳~~~








いつでもおっぴろげ~~












プライドのないおとこ

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかれたぜ

最近おもちはお庭に出るのが億劫


なぜかというと、妹の構って攻撃がひどいから



ほぼ2倍の体重のある妹の攻撃に辟易して、いつしか庭に出るのも嫌になったよう



庭に出ても濡れ縁の下にもぐりこんで出てこない



体重が最近増えたから、動くのが億劫になったのか?
それともコレが2歳の貫禄?






ボールもきなこと一緒だと追いかけないし
(追いかけても追いつけないのが分かってからは、さっさとあきらめる)
遊んでほしい時、きなこは吠える

おもちは吠えられるのが大の苦手ときた

部屋ではじゃれて遊ぶけど、広い所では一緒はもう沢山!












床はコンクリートだし、風通りいいし、いい場所だ!

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えぴなーる

那須に最近出来たドッグランに早速行ってみたよ!




ホテルエピナール那須内に出来たドッグガーデン


エピナールは有名なホテルだけど、犬と泊まれる新しい部屋が出来て、ドッグランも一緒に新設されたんだよね~


さすがリゾートホテル!
新しいし広いし、ランとてもキレイ!



表ドアの中にもう一枚ドア
さらに各ランの入り口にドアの安心の三重構造!



地面は天然芝
小型犬専用(10Kgまで)エリアが2面と、フリーエリア1面
アジリティーも坂道(Aフレーム)とハードル
おしっこポールに水道も完備
休憩のベンチに屋根完備のため、日陰も有り





うっきゃ~~~



ひっろ~~~~~~い!




ラン内ではボールのおもちゃは使用可!



日帰り利用は1頭540円(税込み)
これはいい!


受付はラン近くのペット専用棟で





ここもキレイ~
これはリピ決定!
ランの詳細はコチラ








おもちはハードルで楽しみました





| ドッグラン | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたいも

あたいにもささみ巻きガムください!


あなたは爪切りしてないでしょ~


爪切りも我慢するんでください!


爪切りしてもいやがらないけど、あなたは体重で爪が刷れるから爪切りいらないし・・・
(おもちは小型犬だし、狼爪があるので爪切り必須)




オスワリしてもだめだっつーの










ちょっとだけおいもあげました

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

