2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つめきり

おもち、爪切り頑張りましたで賞




大好きなささみ巻きガムゲットです




いつもは犬用の



こういうギロチンタイプのとか、




こういうはさみタイプ使ってたんだけど・・・


でもおもち昔の記事で書いたように「狼爪」(ろうそう)がある

特に後ろ脚の狼爪が、まったく使用しないために巻き爪みたいになっちゃう

これが、ギロチンタイプだと切れない・・・

犬用のはさみタイプでもきびしかったため、今回使用したのが!






ウサギ用爪切り!


これ、本気で使いやすいのでオススメ!










高級品

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたちおさかなせんたー

久々の遠出

行き先は道の駅日立おさかなセンター

海無し県からわざわざ3時間かけて魚を食べに行ったよ!



さすがに建物のなかは犬NGだけど、入り口の外(屋根付き)にテーブル席がたくさんあるので、犬連れでも気兼ねなく行けるかも!



入り口付近なので、いっぱい声をかけてもらった2匹



お楽しみだった「味勝手丼」に挑戦!

あげないよ!


好きなネタを買って



乗っける!

どうだ~


まんなかのウニは、貝の上に乗せて焼いてあるもの


となりでばぁばは生ガキを堪能



ちょっとだけシラスをもらった2匹


道の真ん中で邪魔なんて気にしないきなこ嬢








帰り道でゲロったおもち

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃを

なげて






いただきたい








あきらめません








でも私が取ろうとすると、うなるツンデレさん











しかしこれは本当に壊れないのでおすすめ
室内でも投げられるし

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうはんけいび

食欲の固まりスキッパーキおもちさん



今日も夕飯時の警備に余念がないのです







でもじぃじは野球に夢中









ずーっと巨人ファン

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れじん2

UVレジンを使ってまたまた作ってみました犬グッズ


UVレジンとはこういうもの
紫外線で固まる樹脂のこと

スペースフレンチブルドッグ



スペースシルケンウインドハウンド



スペースアフガンハウンド



ボーダーコリーズ



デフォル版スキッパーキ


デフォルメ版シルケンウインドハウンド



しかし細い犬の作りづらいこと
スキッパーキフレンチブルドッグは、シルエットものなら非常に作りやすいからな
他にもスペースサルーキ作ったんだけど、大失敗!
ご注文おまちしております笑








ついにUVランプも購入してしまった・・・・

| グッズ | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らいばる

ある日のお散歩


あそこに見えるのは・・・・?


きなこの苦手な大型犬!
(ではなく公園のらくだとライオン)



そのいやそうな顔



初めての遭遇のときは、怖くてお尻が引けてたみたいだけど・・・・


今回は?


お!



がんばってごあいさつ



ゆっくりとお鼻のご挨拶をこころみるきなこ
いつも他の犬が恐いから心配してたけど、お鼻の挨拶はちゃんとわかってるみたい


足の間も匂いチェック
このあたりで相手が犬ではないと気づいてきたか?


全身くんくん




最後は仲良く一緒の方向を見る

ライオンの目線が気になったのかな?











相手が動かなければ、挨拶ちゃんと出来るんだね!

| きなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷー2

水田を見ながら






















すっきりした~












きもちよさそうでなにより

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がすぬき

セラピーの前と後はガス抜きが大切~

ってことで、slowさんでラン



暑いので日陰で走り回ってます



かーちゃんは自家製イチゴジュースのソーダ割りで休憩



じっと見てもだめよ



氷だけあげるね










いちご本当においしいの!

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せらぴーなかま

最近おもちはセラピードッグに挑戦している



dogrun+cafe slowさんで募集していたセラピードッグ


おもちも3回目でだいぶ慣れてきた様子?

この日ご一緒したわんこの紹介


コーギーのぴょん

開いたお耳がキュート


ぴょんと一緒に住んでるグレートピレニーズのプーチ

これでも小柄な女の子

イスの後ろにいるのはシェルティのお兄ちゃんルティと、
右のたち耳さんは妹イブ




私は慣れてるの~


おばあちゃん、おじいちゃん、こんにちわ~



なでてくださーい!



気持ちいいでしょう?



おもちさん・・・・




くつろぎ過ぎ・・・



他のワンたちがくつろいでたおかげで、おもちもリラックス出来たみたい
周りの犬の環境って大切~


また行きますね!










プーチは利用者さんから大人気!


| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かえるずわり

おもちは昔から、この体勢が得意






見事なカエル座り~



小型犬はこのポーズが得意な子がおおいとか?
前の手はちょこんと合わせてかわいらしく




この尻尾!
あ~ん、なんてかわいらしいの!





お邪魔~









| おもち | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっしょにいん

普段はばらばらに好き勝手に寝てる2匹


一緒のハウスに入ってたよ



(一部演出によります)


でも明け方2匹はここにいない・・









ふた閉めないから・・・

| おもちときなこ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらいあいす

買い物をしてもらったドライアイス


さっそく見せてみたよ



お水を入れて~






もくもく~





何かちら?これ?





なんだなんだ!





怖っ…






犬には動じるけど、新しいものには動じない












予想通りの反応

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しかだとおもった

スキッパーキを飼っているとよく言われる言葉


「これは犬ですか?」


ついにきなこと歩いていて言われたよ


「これは犬ですか?」




「鹿だと思ったわ!」










に、似てる・・・・ね・・・










きなこちゃん改めしかこちゃん

| きなこ | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくびじゃなくて

ドッグランでは全力疾走のきなこ





走る為に生まれてきた犬、サイトハウンド





走る姿は本当に惚れ惚れしちゃう





シルケンウインドハウンドの名前もだてじゃないぜ





しかし30分はたつのに





まだその息切れ治らないの?





車のクーラー全力で冷やしてるんだけど




死因は走り過ぎによる過呼吸ってことになってもおかしくない・・












自分の限界を知らない女





| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぁんどっぐす

前から行ってみたかったドッグラン、fundogsさんにお邪魔したよ!

場所は日光市
ちょっと分かりづらい所にあるので注意



里山の中のドッグラン!
地面はきれいな芝生なので、足にも優しい



問題は、どこからか漂ってくる牛の香りだけ…

ランにおいてあったボールで、走れ!なでしこきなこ!


















おもちはボールを追いかけてもきなこに奪われるし、走っても追いつけないので最初から走らないし



fundogsさんののブログfundogs timesでも紹介されたよ~
走ってる写真撮ってもらえてうれしい~



飛行機雲がとってもきれいだった











空が広いのだ

| ドッグラン | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ところがどっこい

シルケンウインドハウンド」で検索でいらっしゃった皆様

どんな犬を期待していらっしゃいましたか?

クールな雰囲気?
小さなボルゾイらしく、気品あふれる感じ?
はたまた知的な感じ?



実際は





こんなやつです













入りきれてないよ

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそんで



おっ







白髪増えたねぇ







こういう時、本当に集中するよね











アイコンタクトはお任せ






| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃんは

どこで








寝ればいい?















かわのじっつっても布団に対して横だし

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんどん

今回はわれらが栃木の宣伝!

ってわけでもないけど


我が家の近所にある道の駅やいた

ここにあるレストランつつじ亭の天丼がすごいのなんの

お店のメニューの写真はとっても普通

普通の天丼なの

なのに

出てくるのはこれ








逆やろ~


かき揚げ2個ついてるし~







見つめる男子たち




いいわけないだろ~










食っちゃダメ!

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねむのとき

かーちゃんお出かけしてくるからね~



って言っても彼女には伝わらない




おもちみたいに泣き叫ばなくてもいいけどさ




もうちょっと悲しがってほしい・・・




なーんてあたしのエゴ









かなしい!でもこれがサイトハウンド

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちゃいちゃ

おもちは、きなこのお世話をするのが好き


喧嘩するけど、そのあときなこの耳をぺろぺろ


きなこうっとろり~ん



おもち→きなこしか、耳ぺろはしないんだよね







きもちいいの~

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさひのような

朝日のような夕日を浴びて





きれいな絵だったので写真を撮らずにいられなかった












poo









を拾うじぃじ









| きなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとまりかい5

お泊まり会最後のしめは、やっぱりランでしょ!

てことで、すいらんグリーンパークへ!

昨日とうってかわって、いい天気!
でも雲も多いから、たすかる~



ここから、スキッパーキ仲間のひなたも合流~



すずりも犬生初ランでどきどき


スキッパーキ集団に、他のお客さんも怪訝な表情


蛇がでてきたり、タケノコがいっぱい生えてたりと自然いっぱいのすいらん



最後にきなこをばあばたちが連れて来てくれたけど、彼女の一番苦手な「元気な大型犬」(主にラブかゴル)がランにいたため、入れず・・・
大人しい子には挨拶できるようになってきたけど、まだあのタイプはむりだねぇ









きなこ、フレンドリーな大型犬が苦手なんです・・・

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとまりかい4

スキッパーキお泊まり会の続き
海の後はお昼!
キャビー&ジーナパパママおすすめのワンコOKレストランSea Songへ!



すずりは赤ちゃんなのでバックに入っております



置かれたし




みんなでパチり
左からぎーな、キャビー、すずり、うるし、おもち



お店はテラス席がとってもいい雰囲気
海の近くで風が気持ちいいのだ!



お店では犬のお水サービスもあるよ



レディースランチプレートはなかなか量があったし



背負ってみた




吊るしてみた

(※安全に考慮したうえで撮影しております)




つづく









プレート重いんだよね

| 未分類 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとまりかい3

スキッパーキ友達のおうちでお泊まり会

2日目は、朝4時に始まったうるしとすずりによう女子プロレスで始まった・・・

おもちのトイレが心配なので、庭に行こうとしたら、家主の寝室におもち乱入するし・・・
迷惑
お騒がせした朝、その後

おもち庭から脱走

うるしパパ!おやつ!!持ってきて~!

うるしパパがオヤツを見せると、一直線に戻ってきたおもち・・・
呼び戻し訓練の大切さを実感
本当にお騒がせしました・・・・

そのご庭でフリーにしてもらえなくなったおもち


このあとは、楽しみにしていた海岸へ!


晴れてたけど、すごい荒れよう!!



腰ひけまくりのおもち


荒れてないときは、プライベートビーチのような美しさだとか!


つづく









海の似合う犬であってほしかった・・・

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとまりかい2

スキッパーキを連れて、お友達のおうちに泊まりに行こう!
ということで、千葉のキャビー&ジーナのおうちにお邪魔した、わたしとおもち

ちなみにきなこは神経質なので、今回は同じく千葉にある親戚のお家に、ばあばとじいじとお泊まり
ステキなおうちのステキなお庭でBBQ!

のはずが、この日は土砂降り・・・
しかし、そんなことでめげない我々は、テントを張って、果敢にも雨の中BBQを開催したのだ!
その間、犬たちは家の中
犬は~うち!人は~外!

1年前のスキッパーキオフ会で出会って以来、すっかり意気投合のわれわれ。
この日は美味しいお肉とお酒を囲みながら、犬のことやプライベートのこと。
いろいろ語り合ったな~
てかおしゃべりなあたしのお話を、聞いてくれてありがとう・・・

家の中に帰ると、すっかりそれぞれくつろぐスキッパーキ
(でも座布団が吹っ飛んでたりはするけど)





ジーナとうるしはお里違うけど、年の近い女子ってことで意気投合
女子プロレスが勃発!
それをクールに見守る男子たち(オカマちゃん)と、一番パピーのすずり



いちばんハッチャケル年頃じゃないのか!?

みんなで集合写真






この日はおそくまで、みんなで語り合ったのさ~


つづく











なにこれ!この本読みたい!



| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとまりかい1

車でお決まりのパウンティングのおもち


今日向かった場所は・・・・

千葉の大多喜町にあるベジタブルガーデン


ハウスになっているハーブ園で、入園料無料!



樽の上にのってみるきなこ



樽の上に・・・・あれ?スキッパーキが沢山・・・?




そう!千葉に来たのは、理由があって・・・
実はスキッパーキ友達のキャビー&ジーナのおうちでお泊まり会を開催することにしたの!

この日はあいにくの雨だったので、雨でも散歩できるこちらにお邪魔したってわけ


スキッパーキはカメラを向けられると動く



左のカメラ目線はアロー



左後ろ、イスの上から時計回りにジーナ、うるし、すずり、おもち、スー、アロー、キャビー



カメラ目線ははずさないお姫さまのうるし

左は妹ぶんのパピーすずり


おもちとジーナは表情がなんだかおっさんくさい仲間



「右にネコみたいのがいます!」それはシッポ有りのすずりだよ!



しっぽふさふさのスーにくんくんされて固まるすずり


このあとちょっとした小競り合いが起きて、すずりがちびったのは内緒










つぎはBBQ!

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちゅうぬり

レジンをやり始めて、とても気になっていたのが「宇宙塗り」


宇宙塗りって、簡単にそれっぽく見えるんだよね~

なので、宇宙スキッパーキを作ってみることに!

こんな感じ



お尻に星を入れてみました


銀河色のスキッパーキを中に入れてみました


宇宙スキッパーキが可愛くて、増やしてみたよ

ぷっくり感がたまらない~


プレゼント用にコーギー(シッポ有り)も作ったりして


あとゴールデンドゥードゥル



名前入りも作ったよ~



欲しい方いたら、ご連絡くださいませ









ご依頼お待ちしております

| グッズ | 12:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れじん

UVレジンって知ってる?

私も最近facebookで知ったのだけど・・・

こういう液体を使って、アクセサリーなどを作るもの。
紫外線で硬化する樹脂で、ぷくりしたアクセサリーが作れるというもの!

スキッパーキシルケンウインドハウンドと、マイナー犬種飼いのうちは。

それはグッズがないこと!

なのでレジンで早速作ってみたよ~

作ったグッズの紹介の前に、レジンの作り方から~

100均の枠に~


マニュキアを塗ってレジンを垂らす!


太陽光で紫外線を当てる!

以上!

簡単~

では最初の作品をご紹介



う~ん失敗!
空気が入ってしまった様子

次回はうまくいった作品を紹介!









楽しいよこれ!

| グッズ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごうからんち

ばぁばと豪華ランチ中


それ、食べるんですか?



僕ももらいましょうか?



くれないんですか?



本当にくれないんですか??











ハンバーガー好きなばぁば

| おもち | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

