2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にんげんのように

最近すっかり早寝早起きの健康的生活のあずです

犬たちは夜8時前には寝だす始末。。。

眠いときは割と無抵抗
ってことで、こーんな格好でも起きてくれなかったり













寝ているときは天使なんだよ!
スキッパーキファンはみんな知っている・・・・












寝ているときは!

| おもち | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅっぱち

ホームセンターに行くと、いつもなんだかんだと犬グッズを買ってしまう。
そんなあまあまかーちゃんです。

さて、犬を飼ったことのある人なら分かると思うけど

「奮発して高いものを買い、思ったようには使ってもらえない」

は全世界の悩みなようで。

自分のご飯は牛丼でよくても、わんこのフードは悩みに悩んで高価なものを!
なーんてよくある事。


しかーし!私は久々に
「安価なのに、思ったように使ってもらえた」
に成功したのである!!!

それがこれだ!





犬用ベッド980円


実はきなこのクレート用に1つ買ったのだけど・・・・
このベッドをクレートに入れてからというもの、クレート嫌いのおもちが勝手に入って行くように!
きなこはクレートに入れず、おろおろしている)

なので、もう一つ追加購入

こんなにいい買い物したのは久しぶり!














きなこが足を伸ばせるサイズも欲しい所

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょいほん

あなたは犬とお出かけ、好きですか?

はい!大好きです!


またしても来ましたジョイフル本田

ペットは専用カートにて同伴可

しかし大きくなったきなこ
普通のカートに乗せるのはちょっと大変・・・

ということで、こちらを使用





あらぴったり


おもちは立ち上がるのをやめると隠れてしまう



しかし、このカート、意外な事におもちに好評
なかで寝てしまうくらい!



ただしおもちが寝ると、きなこの座るスペースがなくなるという諸刃の刃!


普段すぐに寝そべる派のきなこなのにね

ドンマイきなちゃん!










こういうの意外と好きでしょおもち

| おもちときなこ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろまめまつりex

ちょっとまじめなお話


今回スキッパーキオフ会をするにあたって、初めましてだったあんずとすもも

IMG_4491.jpg

彼女達は、パピーミル出身だそうだ

(パピーミルとは?という方は、こちらを参照してください)

2匹は糞尿まみれ、犬の死体だらけ
という地獄で、出産されられていたらしい。
あんず、すももを引き取ったパパママは、2匹の体臭があまりにひどかったので、
スキッパーキは体臭がきつい犬なのかと思っていたというくらい。
(実際は周りの匂いがしみついていた)

不衛生すぎて、目にアンモニアの幕が出来てしまい白内障の目みたいになっていたとか・・・

もう話を聞いて、黒豆オーナー達憤慨!

ちなみにおもちのお里もひどい所だった
小さなゲージ(網のやつ)を重ねて、2匹とか入れてたし。
部屋ウンチ臭いし。おもち栄養失調状態だったし。
同じ里出身のジルはゲージの中で育っていたので、お外で歩けるようになるまで時間がかかったそう。

私が出来る事としてやっているのは、

ペットショップから犬猫を飼わないで

と発信する事


すべてのペットショップがそうとは言わない
けど、この販売体制が変わらないかぎり、改善される事は無いと思う


こんな小さなブログだけど、小さなキッカケになってくれる事を祈ってます










| まじめなはなし | 12:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろまめまつり6

今回はいろんなワンズの紹介!
撮りきれなかった子もいるのでごめんなさい・・・

左奥からジル、ココ、おもち
IMG_4344.jpg

マナはママの抱っこでご機嫌
IMG_4483.jpg

お澄まし顔
IMG_4484.jpg

眠くなってきちゃった〜
IMG_4485.jpg

迷彩洋服はモモタ
IMG_4416.jpg

アンズとスモモ
IMG_4491.jpg

IMG_4489.jpg

なにこれ〜
IMG_4488.jpg

チークダンスはロック(左)とキャビー
P4193633.jpg

キャビー(左)とソフィー
P4193592.jpg

ソフィーの友達、シェルティーのサラ
P4193583.jpg


ジーナ、スー、アロー、アッシュ、ぼたん、フック、ブラッキーの写真とれず。。。
写真の紹介間違ってたら、教えてくださいね!









撮れてたけど、ピンぼけしてたの・・・

| 他のわんこ | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろまめまつり5

我が家のスキッパーキおもちと、同胎犬ロクとのお尻ツーショット狙うわたし


こういうときはやはり、オヤツ大作戦だ!

IMG_4160.jpg
なんだなんだと人(犬)だかり
左からロク、うるし、おもち



IMG_4173.jpg
邪魔するシルケンウインドハウンド


IMG_4181.jpg
食が細いくせに、オヤツにはがっつくんだから・・・きなこ・・・


僕ももらえるんですかね!
IMG_4259.jpg



ぺろり
IMG_4252.jpg


こいつズルいですね!
IMG_4250.jpg


僕なんか、ネットを前足で支えずとも立てますから!
IMG_4214.jpg

よろよろ
IMG_4199.jpg


数ある失敗ショットの中で、一番2匹が似ていたショットはこちら

IMG_4246.jpg


どちらがおもちで、どちらがロクか。
わかるかな??
わかったあなたは、かなりのおもちファン










ひだりがおもち

| 他のわんこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろまめまつり4

前回につづき、黒豆祭りin秩父

おもちの兄弟を紹介したところで、実はもう一匹親戚犬が。

IMG_4468.jpg


一番左にいる、お顔を隠すシャイガールはジル

この子も実は、同じお里の出身

昔の記事で触れた事があるけど、おもちのブリーダーは「パピーミル」というものに限りなく近い悪質ブリーダーだった

初めておもちを見に行ったとき、おもちと同じゲージにいた子がおそらくロク
(灰色だったし)
重ねられた他のゲージに入っていた雌犬が、ジルかココだったのかもしれない

ジルはそこで繁殖用として、狭いゲージでずっと飼われていた子
この写真も、ママがランの外に行ってしまったので、ずーっと入り口に待機している所
不安だよね・・・大丈夫。ママ戻ってくるから!

ジルはいまでも外ではしゃぐのは苦手という、スキッパーキらしくない性格みたい

この日の祭りに来てくれた「あんず」と「すもも」もひどいお里だったらしく・・・・
その話は次回。

今回はおもち兄弟の写真をのせてくよ〜

ロク(左)とおもち(右、バンダナ)ツーショット

IMG_4493.jpg

どう考えても、おもちの方がしょぼい顔な件


ココはおもちと一緒で白髪が多いのだ

IMG_4397.jpg

リンク先にもなっているおもちの親戚犬小太郎さんは、ココに顔が似ているらしく?
キュートは顔立ちなんだろうな!

鼻でか〜
IMG_4394.jpg


まだまだつづく






女の子だから、一回り体も小さいんだよね

| 他のわんこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろまめまつり3

今回のオフ会で、個人的に一番楽しみにしていた事

それは、彼に会う事


じゃ〜ん!

IMG_4405.jpg


え?おもちじゃないかって?
ふふふふ
彼は、おもちの同胎「ロク」くんなのです!!

IMG_4402.jpg



本当にそっくりでしょ!
しかも近所に住んでいたとかもう!


兄妹の遭遇は

IMG_4085.jpg

喧嘩になることもなく淡々と
お互い礼儀よく挨拶できてます

IMG_4140.jpg

お分かりのように、ロクは全体がグレーのスキッパーキ
おもちもパピ毛の時はこんな色だったなぁ
そして、ロクは触り心地が・・・・ふわっふわ!!

そして彼女もご紹介!

IMG_4467.jpg

このキュートはベロ出しガールはココ
なんと彼女もおもちの同胎!

ココは体は真っ黒
ただしお口の周りが白髪が多い・・・・こちらも(当然だけど)おもちにそっくり

ココのママは、ロクのママと姉妹で、ご近所さん
つまり、ココ、ロク、おもちと兄弟3匹近くに住んでいたってこと!

IMG_4471.jpg
ロクの後ろを通るのはクロ・・・・

書きたい事ありすぎてまだまだ終わらないぞ!







ロクたんかわゆす

| 他のわんこ | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろまめまつり2

4/19日に行われた黒豆祭りin秩父

スキッパーキファンシャー達が集まって、ミニオフ会のはずが、19黒豆も集合

到着したら、さっそく犬たちを放牧
IMG_4043.jpg

いいよ走って。こっち見てなくていいから。
ほら見てごらん?妹を

IMG_4057.jpg

すぐに走り回ります。
走る事が命のサイトハウンド魂は持っているきなこ

IMG_4060.jpg

追いかけっこのお相手は、ほぼ同い年のうるし

IMG_4062.jpg


恐がりのきなこだけど、うるしは大好きみたい
人間様は、スキッパーキだらけのため、うちの子さえどこだが分からない状態なのに
きなこもうるしもお互いを一発で発見!


IMG_4092.jpg


相も変わらずニッコニコのうるし
体の大きさなんて関係ない!なんだか気が合う2匹なのでした






うるし4キロきなこ14キロ

| ドッグラン | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろまめまつり1

2015年4月19日

そう・・・・ついにこの日が・・・・・


黒豆祭りin秩父!!

仲良くなったスキッパーキの仲間たち(通称黒豆軍団)とのミニオフ会♩

場所はこちら
IMG_4502.jpg

秩父にある「やまのうえランド
本当に山の上なのだ

IMG_4501.jpg

手作り感あふれるドッグラン

IMG_4499.jpg

管理人さんがいる小屋は、本日は空っぽ・・・
中にある金庫に、ラン使用料を勝手に入れてシステム

IMG_4498.jpg

トイレ、休憩スペースなど完備
トイレは(おそらく)管理人さんの家の隣に建てられた様子。
男子トイレと女子トイレ1個ずつ

IMG_4126.jpg

手作りうちっぱなしも隣にあったりして

ランはこんな感じ
なかなか広い
IMG_4124.jpg

けど扉は2重ではないので注意!
IMG_4120.jpg


つづく








この山の上感!

| ドッグラン | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せらぴー

セラピードッグ

一度は経験してみたかったことの一つ

老人ホームなどにお邪魔して、犬とのふれあいにより入居者さんに笑ってもらう!

素人犬でも、基本のしつけが出来ていたら参加OK
と誘われて、おもちを引き連れてお邪魔する事に・・・


とりあえずおもちを午前中にたっぷりとランで走らせて、ガス抜きしたところで。。。。。。


吠えるんか~~

スキッパーキの仲間の中では、普段吠えないやつなのに・・・
オンリードの時はなんだか男ぶるおもち





自分より体の大きい子を見ると威嚇・・・・
入居者さんたちをびっくりさせてしまいました。
本当に申し訳ない・・・




基本のしつけもダメじゃない

か・・・恥ずかしい・・・




不特定多数の人と犬と、初めての場所で、そりゃ興奮するよね

情緒のある犬になってもらうのって、とっても難しい




でも、セラピー体験後、屋外ではちゃんとその犬と挨拶できるんだよね
ランでも、オンリードだとぐるぐる言うのに、オフリードになるとちゃんとご挨拶

飼い主が頼りなく見えて、追っ払おうとしてくれてるってことかしら・・・


しつけの本通には行くはずも無く
奥深いなぁ








興奮を押さえる練習か

| おもち | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めずらしい

らぶりーなツーショットをゲット



普段はおもちがきなこの耳のお手入れをする
もしくは、おもちがきなこのお尻のお手入れをする(!)
だけだったのに。。。

この日はお口をちゅっちゅ






なんだかんだ、結構仲良しになってくれてて、かーちゃんはうれしいよ
















まあ10秒ぐらいだったけどね

| おもちときなこ | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しだれざくら

昨日に引き続き、今日はしだれ桜の下で写真


はい!視線こっちにくださーい!











きなちゃーん






視線合わせてくれないんだよね、いつも

| おもちときなこ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばざくら

最近のお散歩コースには、桜と芝桜がたくさん植えてあるんだけど・・・

今年は4月に入ってから雨、雨、雨

たまの晴れの日にさらーっとお花見with Dogs

はい!こっちに視線くださーい!



声を掛けるとグレムリン耳になるきなこ


ん?





なんだなんだ?



集中力のないきなこ











写真撮る間、おもちは貫禄の集中力

| おもちときなこ | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちるまえに

桜はぱっと咲いて、ぱっと散る

なーんて当然なことですけど


散る前に写真におさめなきゃ!
とファインダーばかり覗くのも、なんだかねぇ



はい!桜だよ!






食べないでね






食べられないのでちか?





食べられないんですかね?





最近2匹は、桜の花びらの味を覚えた




az







ちなみに写真は近所の高校の喫煙所・・・

| おもちときなこ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よぼうせっしゅ

この日は狂犬病予防接種

初めての病院でわくわくのおもちと、どきどきのきなこ



「せんせい、まだですかねー」



「こわい・・・・かえりたい・・・・」




診察台の上でおびえまくるきなこ



そして勝手にバッグヤードに行こうとするおもち
世田谷の羽根木動物病院のおかげですっかり動物病院大好きな犬
唯一嫌がるのは、体温計をお尻に入れられるときだけ

そしてこの日予防接種を受けたのに、
この後病院の前を散歩で通るたびに、病院に入ろうとするおもちなのだった・・・









先生を見るとおしりふりふり

| おもちときなこ | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それもまくら?

ホームセンターにお買い物に行くと、カートに2匹を乗せるわけで



さすがに幅をとるきなこ



買おうとしている絨毯をにあごを乗せて楽するきなこ




おもちは絨毯ときなこのお腹の下









まだ購入してないからね!

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぇーびー

我が家のシルケンウインドハウンドきなこは濡れるとウェービー


ここだけ




毛が伸びたら、きれいなウェーブになるのかな?












ちりちりじゃないといいな

| きなこ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おむつまん2

2日間成功したのに


成功したのに・・・・・


3日目の朝


彼が履いていたのは



Tバックでした



どーん



どうやらオムツのなかでうんPしちゃったようで、必死にオムツを外そうとしたみたい


うーん、残念。

ちなみにきなこは朝まで、クレートでぐうぐう









噛み切れないように洋服きせたのに、意味なかったか

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おむつまん

おもちは寝るとき人のベッドに入るタイプ

だったんだけど・・・・・


最近の彼のブームはこたつベッド


夜のトイレタイムのあと、リビングでくつろいでると「こたつ布団をあげろ」と催促

その隙間からのそのそと入るおもち

夜わたしが寝室に行く時間になると、おもちを起こして連れて行ってたけど・・・・


このままこたつで寝れるんじゃない?


という事でお試し

でも、おもちは分離不安気味で、不安をトイレの失敗で訴えるタイプ・・・


なので











オムツ、履いちゃいました♥







オムツ破りを防止するために、洋服も装着





結果は大成功!

心配で朝5時に起きたかーちゃんは眠いぜ・・・









そして足下が寒いぜ・・・

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなびえ

花冷えのこの日

朝起きると、そこは、雪国だった・・・・


ぎゃーー


喜ぶきなこ




暖まるおもち



シングルコートのであるシルケンウインドハウンドのきなこ
ダブルコートのスキッパーキのおもち

君の方が暖かいはずなのに・・・











午後にはとけたよ

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらといぬ

桜と犬を撮ってみたい〜


ってことで、オスワリ!

IMG_3708.jpg

うむうむ、いいよいいよ〜
IMG_3707.jpg


あ、おもち!
IMG_3709.jpg


ちっ、花より団子作戦がばれたか〜ささみジャーキー
IMG_3706.jpg


はい!ちゃんとおもちも、きなこもオスワリ
IMG_3710_201504062226493d7.jpg

あ!おもち!「待てませんから〜」
IMG_3711.jpg


マネするきなこ「あたちも〜」
IMG_3712.jpg


はい、どうぞ〜
IMG_3713.jpg


ウマウマ
IMG_3714.jpg


まったく花より団子

あ、わたしもか!





az






おいしかったかね

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら〜さくら〜

海外出張から帰国したら、すっかり日本は桜の季節!

晴れたし!
IMG_3743.jpg

ちなみにこちらは、栃木県大田原市の龍城公園
IMG_3746.jpg


にんげん様はお寿司を頂くので、その間君たちは待っていてくれたまえ
IMG_3715.jpg


近くにあったぼんぼりに繋留
IMG_3730.jpg


ちかくにはスミレも満開
IMG_3737.jpg





az







桜もいいけど、すみれが愛らしかった

| おもちときなこ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきもの

試供品のオヤツをいただいた


馬肉のなんだかお高そうなオヤツ
IMG_3405.jpg


欲しい人はフセ!
IMG_3406.jpg


オヤツの為ならすごい優等生おもちと、ズルなフセしかしないきなこ
IMG_3407.jpg



はいどうぞ、めしあがれ
IMG_3408.jpg


なんでも美味しいさん達






げ・・・予想以上に高価な品だったのね・・・・

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおあくび

お外のも天気がいい日はなんだか暖かくなってきた今日この頃

我が家のスキッパーキおもち


なでなでしてもらって・・・・
IMG_3390.jpg


あ・・・・・・
IMG_3392.jpg



きもちーですー
IMG_3393.jpg










これぞリトルブラックデビル!

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰国

長期出張から帰国しました~

また更新がんばるつもりなので、きなこもちろぐ、お楽しみに!







| 未分類 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

