2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそとだいすき

我が家のシルケンウインドハウンドきなこ(9ヶ月)

お外に出るのが大好きガール

IMG_3155.jpg


お庭ではトイレを済ませた後、しつこいほどのボール投げ。
しつこいほどの兄ちゃんとの追いかけっこ。
にいちゃんが飽きてくると、しつこいほどの兄ちゃんへのイタズラ・・・
(兄ちゃんを後ろから叩くなど)

この日は天気がよかったから、どうやらおねむになってきた様子


くんくん
IMG_3161.jpg

ぺたり
IMG_3160.jpg

ぐうぐう
IMG_3163.jpg


お外にいると、体温調整にカロリーを使うから、体作りにもいいとか?

もーちょっとお肉ついてほしいんだよね〜かーちゃんとしては

IMG_3164.jpg

そんなことはつゆ知らず




az







うらやまちー

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やね

我が家のお庭に屋根が出来たよ!

IMG_3151.jpg


わんたちが雨の日にもトイレに出られるようにとの、じぃじ、ばぁばの計らい!


どうかねおもち!?

IMG_3153.jpg

すったかたったったー

工事中はわふって小声で吠えてたのにね!


IMG_3156.jpg




手前に写る石を運んで、かーちゃんはくたくた・・・・





az







お庭改造するぞ〜!

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にくきゅうがびがび

肉球のケアってなにもしてない我が家

おもちの肉球は気にならなかったんだけど・・・

IMG_3143.jpg


きなこの肉球は、ガビガビなのが目立つ。。。

肉球の色のせい?体の大きさのせい?

肉球クリームつけたほうがいいの?
とりあえずわたしの、なめても安全オイルを塗ってみたけど、前足だけで逃げられた・・・

IMG_3139.jpg

相変わらずたれ目がちなきなこ



az







なめても安全なら、犬用じゃなくてもいいけどね

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーてみす

最近またフードを変えてみた


おもち用はアーテミス スモールブリード
IMG_3144.jpg

きなこ用は アーテミス フレッシュミックス ミディアム/ラージ ブリード パピー
IMG_3149_201502161124253e0.jpg


13.5kg・・・・大きい・・・・

サイズ比較の為におもちさんに並んでもらう

IMG_3148.jpg

匂いもれが多少でも薄まるように袋にいれてあります


ちなみにこのフードは、きなこの半兄シンバ君のおうち(チョコピンズ)で使用しているもの。

金額も無理ないようで、これでしばらく様子をみることに。

今の所、2匹とも結果は(うんP)いい様子





az








最終的には2匹とも同じフードにしていきたい


| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひざのうえ

つい最近まで実家のソファーが嫌いだったおもち

高さが嫌だったのか?なぜかかたくなに乗るのを拒んでいたのに・・・・



IMG_3123.jpg

すっかり大好きになっちゃったみたい!
(ヒザの上限定)


前から
IMG_3126.jpg
ねむ〜


後ろから
IMG_3124.jpg
ぴったりはまってるみたい




IMG_3132.jpg


しかしダッコをさせるのが上達してしまった様子

あまあまばぁば






az







似てる・・・・

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かむわけではない

おもち、ばぁばに掴まれてむりやりツーショット

IMG_3046.jpg

おもちさん、ちょっといやなので口が開いています


IMG_3049.jpg


ところで最近この2匹。
すっからこたつにはまってしまった様子。

おもちは分かるよ?体重7キロの小型犬だもの。

きなこは・・・かなり狭い。
きなこがこたつに入ると、人がこたつに入れなくなるという・・・

それでもじぃじとばぁばは犬に甘いのでした・・・





az





人も犬もごはん食べ終わったらこたつにイン

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きなこ9ヶ月

お仕事で家にいなかったので更新遅れました・・・

少し見ないあいだにすぐにおおきくなるきなちゃん。

シルケンウインドハウンド9ヶ月

IMG_3026.jpg

IMG_3027.jpg

胸毛がのびてきたね!

IMG_3035.jpg

実家で甘やかされた子たちは、すっかり甘えん坊になっております

脚側歩行も出来なくなってる・・・・



az





引っぱり防止ハーネスねぇ・・・

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆきつもった

この日は雪が積もった実家

IMG_2531.jpg

雪が降るとおもちは雪を食べてばかり
凍った雪だろうが、まださらさらの雪だろうがおかまい無し!
ノーカロリー(?)だし、食べても怒られないし・・・・

IMG_2553.jpg

この後、透明なおしっこが大量に出るのだった・・・
ちなみに顔が白いのは雪のせいではなく白髪・・・

このころきなこは・・・・

IMG_2588.jpg

あ!ごめんごめん!乙女なににこんなポーズ!
おんなのこがおしっこするときのポーズを初めは分からなくて、
「きなこは足あげておしっこしないのに」
と母に言われたあたし。
あたしも初めてきなこがおしっこしてるの見たときは、座ってるのかと勘違いしてたしな・・・






az





雪だるまってうまく作れないよね

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りょくとびすこ3

シルケンウインドハウンドきなこの同胎リョクとビスコ

お兄ちゃんと遊ぶときは負けないよ~
IMG_2207.jpg
IMG_2208.jpg
IMG_2209.jpg
IMG_2214.jpg
IMG_2223.jpg
ビスコなかなか怖い顔♩


途中でチワワとトイプーを連れてる人に「犬種は何ですか?」と聞かれる
IMG_2270.jpg
うちの犬じゃないのに、シルケンの説明をする私・・・
リョクはワンコに挨拶したくてしょうがない様子。ビスコはちょっと逃げ腰だけど、お兄ちゃんのマネをしてがんばって挨拶

この後チワワくんに吠えられてビビる2匹
そして飼い主のママが2匹にご挨拶しようとすると・・・

IMG_2287.jpg

ひくリョク。逃げるビスコ(笑)
本当にビスコはシャイガール

IMG_2511.jpg

いつか隣にきなこを並べて写真が撮れますように!!

IMG_1711_201502012304488bc.jpg
きなこ





az







なんてかわいらしい名前!

| 他のわんこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りょくとびすこ2

前回がビスコの紹介ばかりだったので、今回はリョクをフューチャー!

シルケンウインドハウンドB.D.S.HoundのMay Breeze Litterのリョク

IMG_2033.jpg

なかなか気のいいヤツでフレンドリー。
真っ白な体がパパのユキにそっくり


シャイなビスコと違って、しゃがんで手を出すと興味を持って近づいて来てくれる
カメラにも興味津々
IMG_1935.jpg
なんだこれは?
IMG_1939.jpg
嗅がせろ〜
IMG_1940.jpg

獲物をロックオン!!
IMG_2057.jpg

うりゃ〜〜〜〜獲物は??
IMG_2059.jpg

もちろん妹
IMG_2061.jpg

そりゃ〜
IMG_2207.jpg

わーい
IMG_2065.jpg

リョクはシャイな妹と違って、犬友も多いとか?


つづく





az






本名は緑風



| 他のわんこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りょくとびすこ

お仕事で大分に出張。

ということで、きなこの同胎であるリョクとビスコに会いに行く事に!!

じゃーん!こちらがリョク&きなこ!

あっ、間違えた。ビスコ。

P1313491.jpg

山梨の清里生まれのシルケンウインドハウンドの兄妹。
5匹生まれたうち、2匹で大分に婿(嫁)入りしたの。
いんや〜ビスコ、本当にきなこにそっくり!
パピーのころ会ったとき、本当に見分けのつかなかった2匹。

ということで、今日はきなことビスコをじっくり見比べてみようかと。
なかなか同じ角度の写真が無くてあれだけど・・・・

まずはきなこ
IMG_2692.jpg

こちらビスコ
IMG_1981.jpg

きなこ
IMG_2768.jpg


ビスコ
P1313479.jpg

きなこ
IMG_1716_2015020119255921c.jpg

ビスコ
IMG_2007.jpg


違いが明確になってきてる・・・

まずは鼻筋の白いライン。
これはパピーのとき、見分けるのに使ってた2匹の大きい違い。
きなこがまっすぐで、ビスコは向かって左にずれている。

そして脚の白い靴下の大きさ。
足が長くなってきたから、違いが明確に!

そして全体的にきなこの方が黒い毛が多いみたい。
ビスコはフォーンだけど、きなこはブリンドル(しましま)寄りかな?

あとは実際に並べてないから確証はないけど、ビスコのほうが小柄みたい。
ビスコはママのヒメちゃんにそっくりな大きさかな〜
きなこ、結構成長してるんだ・・・



次回はリョクの写真いっぱいだすよ!






az






他人の家の子でブログかくわたし

| 他のわんこ | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

