2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やぶりま

きなちゃん5ヶ月イタズラ盛り


ハードカバーの為中身の被害は免れたものの…





犯人はだあれ?



ふて寝


きなこは本破り魔






az







犬の本でしたの

| おもちときなこ | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみだしてる

きなちゃんは、自分の大きさを理解していない様子








az








気づけ。気付くんだきなこ。

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かめ

ある日のふたり




茶色のほう、亀状態。

おーい!きなこ!



こっち向いたし。




az








お掃除ごくろう…

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てづくり

スキッパオフ会で、スキッパとサッカーそして~aloha-のマナちゃんママことalohaさんからいただいたお土産!





中身はなんと手作りオヤツ(犬用)!





おもちさん瞳孔ひらいてます






勝手にお座りしてアイコンタクトを求めております


はいはい。ヨシ!


朝ごはんを残したくせに、がっつくきなこ


取られないように背中を向けてがっつくおもち



大変美味しかったようで

ごちそうさまでした!



az









きなこはカボチャ味が好きみたい


| グッズ | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みにすきっぱかい1

Team Black Beans presents第1回ミニスキッパ会みなさまお疲れ様でした~!

今回は千葉県茂原市にあるすいらんグリーンパークにて開催。

スキッパーキは12頭集まったよ!


会場のアップダウン広場というラン



山道だらけで、うちの子達ご機嫌



おもち(真ん中)はいつも通り男子にモテモテ




黒豆わんわん列車



おもち(手前)のお尻を狙う、イケメンキャビー



自由気ままなスキッパーキ



1キロちょっとしかないスキッパパピーにビビる11キロのきなこ



唯一遊べたのは、ご近所に住んでて何度か会ったことのある、うるしだけ…


あとは積極的でせわしない黒豆たちに圧倒され、端っこでションボリしてたきなちゃんなのでした



気ままに匂いを嗅ぐ子。
ケンカっ早い子。
ケンカが起きると面白がって見に行く子。
他の飼い主さんのバッグに頭突っ込む子。

人間たちは黒豆に翻弄されまくり(笑)
楽しい時間を過ごさせてもらいました!



おまけ

お土産までいただきました!


名前入りステッカーまで…感動!






az








みんなありがとう!みんな楽しそうだった!(きなこ以外)

| おもちときなこ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせからー

前回の記事のカフェミルフォニー+DOGで、きなこのハーフチョークを購入

しあわせカラーさんのハーフチョーク

成長中のきなこでも安心の、長さ調整可能のハーフチョーク



うん。きなこの毛の色によく似合う!
那須塩原で制作されてるみたい。
一点一点の手作りだそうで、同じ記事のリードもある。
栃木もいい店あるんだなと、見直したぜ~


しかし、やっぱりつけはずしが楽だからいいなー!
今までのチョークは細くて、首が長くなってきたきなこには食い込んじゃって嫌な感じだったし。
こっちの方が幅があるから、苦しくなさそう。



革製は成長しきったらね!




az








サイトハウンド用幅広ほしい

| グッズ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みるふぉにー

今日は前から気になっていた那須のドッグカフェに

ミルフォニー+DOG

ネットで「那須」「ドッグラン」「カフェ」とかで検索すると、いつも上位に出てくるから、いつかはお邪魔したいと思ってたんだよね~

お店の中は・・・



ゆったりスペース!
さすが大型犬でもくつろげますが売りなだけある・・・
窓からの景色はすっかり高原の森

カフェと併設のグッズ売り場


ステキな商品が多い・・・すごくいい趣味


ランチもあるけど、この日はワッフルを頂くことに



きゃ~高カロリー!!

今日は許してもらおう!
あなたたちはお水でいいの。太るから。
かーちゃんが犠牲になるから。うんうん。



お店にはドッグランも併設
お店で会ったジャーマンシェパードくんとドッグランで遊ぶことに

彼は警察犬訓練所の犬舎出身で、兄弟はなんと警察犬だとか!
うちの我流のしつけですなんてオーナーさんは言っていたけど、かしこい・・・



このお店はカフェだけでなく、ドッグホテルや預かりトレーニングも行ってるみたい

お店のオーナーさんが「スキッパーキ懐かしい!」と言ってたので、理由を聞いたらどうやらムツゴロウ動物王国に住んでらっしゃったらしい…!

わたし伺った時すっかり「那須どうぶつ王国」だと思って、噛み合わない話しちゃってゴメンなさい…

お店にも8匹わんこがいるよ!






az







ワッフルだいすき

| お店 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つむじ

きなこはつむじが多い


お尻に左右対称に1つづつ


首にも左右対称に1つづつ


おもちは無いのに・・・・
スキッパーキは毛深くて気づかないだけか?





az







しかし4つは多くない?

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぬご

ついに購入


いぬ語会話帖

デンマークの動物行動コンサルタント、ヴィベケ・エス・リーセさんと、スウェーデン在住のライター藤田りか子さんの共同著書

普段はドッグトレーナー向けに本を書いている方だけど、来ん本は初心者向け

ドッグトレーナーさんが、自分の教室に来た飼い主さんに説明するのに使用するのもオススメとか




中身は写真が多くて、読んでるだけでほっこり

でも、いろんな犬のサインが分かりやすく書いてあって、とてもお勉強になりました!


でもおもち
やっぱ歯をカチカチならすのは、遊びに誘うサインじゃないから・・・






az







いやーんかわいい

| グッズ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきものは

前回ご紹介した那須どうぶつ王国

愛犬と入れる動物園ってことで、おもちは興味津々

ちなみにきなこはビビって近寄りもしなかったので、今回はおもちの写真だけ


おいしそう・・・



なんて大きなうんP・・・・



こっ・・こんにちわ!



わ!こっち向いた!!



ぼくおもちって言います!



あの!お鼻でくんくんさせてもらってもいいですか!?



いいわよ




では遠慮なく!



生き物にはビビらないおもち
でもその白いひと、犬じゃないからね!





az








ずいぶん鼻がながいんですね!

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつおうこくふたたび

イマジンさんに宿泊したあと、せっかく那須にいるのでまた行ってきたよ~


那須どうぶつ王国!!

ここのドッグランは相変わらずどでかい!



きなこ初体験
他の犬がいないので生き生きと走るきなちゃん






きなこが見つけた枝を横取りした黒い犬



にいちゃん…ずるい…


那須の山を見ながら


きなこを激写


左から邪魔する黒いヤツ


ここは本当に一度は行ってみてほしいところ
愛犬との那須の旅にはオススメ!





az







売店でスキッパーキグッズ売ってるのも感動

| ドッグラン | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまじんどっぐす3

イマジンドッグスさんのご飯はボリュームがあると聞いていた我々。

なので・・・・


お昼ご飯抜きました

夕飯はおいしすぎて写真取り忘れ

席のそばで待ってる2匹しか撮ってなかった・・・



朝ご飯はこんな感じ!

もちろんお隣のベーカリーペニーレインのパンもこんなに・・・・



お持ち帰り用のポリ袋が設置済み

この後数日間、朝ご飯のパンには困らなかったという・・・



パン以外もこんなにご飯付きます
総評としては、犬連れに人気なのは分かったけど、人用の設備はちょっと古い。
あと空気清浄機がないからか、匂いがちょっと気になる・・・
宿泊者用のランもちょっと臭かったかな。
人間の設備がきれいなのがいいって人は、あまりおすすめできないかも?
雰囲気やご飯は文句ないんだけど。



何頭か亡くなっていたけど、宿のワンコの関係図

家族が多いのもここの子たちの特色




az








ペニーレインは宇都宮と筑波にもあるよ!

| お店 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまじんどっぐす2

愛犬家に人気の宿イマジンドッグス

宿にはドッグランが3つ。
1つはロビーから直接行けるラン。
残りの2つは宿の敷地内で、芝生の大きなラン。



大きなランは宿泊客以外も使用できるので、(500円/1匹)よく来ているんだよねー

初めての宿泊客限定のランは・・・・



でた~宿のグレートデーン

駒沢公園でよく会うハナちゃんは、小柄で体重45Kgほど(でもおもちは二本足で立たないと、ハナちゃんのでお尻の匂いを嗅げない)

こちらの子は70Kgほどだそうで…

グレートデーン3頭、スタンダードプードル2頭が大型犬コーナーに隔離
うーんみごとな大きさ・・・

ランの奥にはトリミングルーム完備

ランではっちゃけるきなこもち





宿のロビーでは、おしゃれなイス発見。
きなこを乗せてみる



かっこいい

おもちも乗せてみる



せまそう

部屋の各々のお気に入りはこちら





おもち、くつろいでるね・・・

ちなみにきなこは大型犬たちの吠え声にビビって、ランが嫌いになっちゃったのは秘密


さーて次はお楽しみ、夕飯だよ~!


つづく




az





耳は残ってる方がかわいいです

| お店 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまじんどっぐす

那須高原にある、愛犬家のに人気の宿イマジンドッグス

実家が近いため、宿の隣にあるレストランには行くことはよくあるのだけど、今回ついに宿泊してみることに!

たまたまお部屋が一部屋あいてたので・・・



入り口をあけると宿のダックスたちがおでむかえ・・・・というか、寝てる・・・・
館内をフリーに放たれているダックスたち。
しつけされている子たちなので、脱走などはしないそう。



館内はオーナーさんの趣味の、アンティークのおちついたインテリア



部屋のベッドは、犬が間違えて粗相しちゃっても大丈夫なように、カバーつき。



ペットと泊まれる宿って、結構ルールが厳しいところもあるけど、ここの宿は
「リードは持ってきてください」
以上。



ちなみにパピー、成犬、シニア用カリカリフードも完備
(おもちがフード変えるとお腹壊すので、ちょっとだけ混ぜさせてもらった)
館内は自己責任でノーリード可
もちろん直でドッグランに出られるようになってる



さーて早速ランに行くよ〜!


つづく




az








宿にはこの子たちも・・・!?

| お店 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まねきいぬ

那須塩原にあるアウトレットモール


犬連れのお客さんも多いモールだけど、
お店は「抱っこ入店可」が多い


小型犬はいいけど、7キロのおもちはともかく10キロ超えたきなこは…

むり




入り口でまってておくれ




az








7キロはだっこすると腕が痛くなる…

| おもちときなこ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまったれ

dog run+cafe slowさんにて

あたしがランの外でコーヒーを飲んでると、甘ったれたちが近づいてきたよ!




すぐそばにいるのに…

きなちゃんは顔が小さいので、柵の隙間に入れるみたい
みょーん


うりゃーー


びょーーん




一方黒い方はというと、、、




体は小さいのに…






az












スキマがあってもはいれるスリムさ

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かふぇすろう

鬼怒グリーンパークに行ったついでに、前から気になっていたドッグランへ行くことに

dog run+cafe slow

ドッグラン併設のカフェ

「宇都宮」「ドッグラン」って調べると上位に検索されるので、気になってたんだよね〜


入り口はこんな感じ



これは期待!
ランの登録は、初回登録料500円と、ラン使用料500円(1匹毎)
ワクチンの接種証明書はぜひ持ってきてね!

ランは小型犬専用、フリーゾーン、そして貸し切りランがあるらしく・・・
BBQしながらランが楽しめるとのこと!
それはうらやましい!



ランは芝で、広くて清潔で快適

カフェなので、ランをみながらコーヒーも頂ける



トレーラーハウスで作られたお店の雰囲気も最高

お店のダルメシアン君をはじめ、アフガンハウンドやオーストラリアンシェパードなど珍しい大型犬たちと会えた


ちなみにスキッパーキ、シルケンウインドハウンドともに2回目の来店だとか・・・
スキッパーキ説明しないでも、元々知ってる人ばかりなの、わたし初めてかも!



おもちはこの日アフガンくんにモテモテ


きなこは他のオーナーさんの足下でぷるぷる

勇気をだしてこんにちわ


やっぱり怖い


少し時間が経ったらきなこも楽しそうにダッシュ
おもちがおっかけて楽しそうな2匹


ここはいいね!また絶対来よう!

こんどはランチも食べてみようかなー





az






しっぽ無い仲間

| ドッグラン | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐりーんぱーく

この日はばあばとデート

鬼怒グリーンパークという、宇都宮の隣町高根沢町の、鬼怒川沿いにある公園へ


コスモスが満開!



だけど、台風の後で、ちょっと倒れてたね・・・

季節はすっかり秋

毎年仕事ばかりの夏なので、秋はお前らといっぱい遊ぶぞ~!



花より昆虫のきなこ




花よりお弁当のおこぼれ待ちのおもち


それ、すこしくれてもいいんですよ?





外でお弁当食べるのがおいしい季節





az






名前が怖いよね鬼怒って

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なすこうげん

夏のお仕事が落ち着いたので、遅めの夏休みに実家へ


実家に行くついでに、行ったことのない那須高原SAに行ってみることに。


東北道の那須高原SA(下り)は愛犬家に話題のサービスエリア

いつも手前で高速を降りてしまうので、ウキウキしながら到着!



さささささむいーーー

ランはこんな感じ






ペットバーもある


地面は砂と芝
なかなかの広さ




他の犬がいないので、きなこ大喜び
おもちにちょっかい出しては怒られて、大喜びで逃げ回る・・・


帰りの時間には日が暮れ始めて



すっかり黄金の道





az







ベーコン串だけは絶対に食べて!

| ドッグラン | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっつき

眠い時は仲良しさんな2匹



おもちは、きなこが自分より私たちのくにいると怒る、心の狭い兄

そしておもちゃも自分より先にきなこが取ることを決して許さない

でもきなこの身体をなめてやる優しさも少しはあるみたい




この前はランでもひっついてて、「妹を守ってあげてるのね~」なんて言われてたけど…



まあ近づいてきたかな?




az







もっとひっついてほしいな

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶりんどるになれるかな

初めて会ったとき、こんなまだら模様だったきなこ



きなこのママのヒメちゃんはブリンドル

きなこもブリンドルになるかなー?と期待してた我々

お里のママには
「黒い部分は成長過程で薄くなるかもしれない。どんな色になっていくかはわからないけど、ブリンドルにはならないかも?」
と言われてた


そしてきなこ4ヶ月



少しブリンドルになってきたみたい!




az









ママみたいな美人になるんだよ!

| きなこ | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さだこ

くるー



きっとくるーーー






きな子です!



お腹を見せて寝る率100%






az








きゃー

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よるのこまざわ

日が暮れるのもすっかり早くなったもので。

みなさんご存知のとおり、代々木公園の閉鎖は続いてるので、最近はもっぱら駒沢公園派の我が家。

(でも遠いから、カーシェアで車借りて行くしかないんだよね~)


駒沢はナイター設備があるから、日が暮れてきても大丈夫!




常連さんにお話を聞くと、代々木から流れてきているお客さんも多いみたい。

常連さんのサルーキ、ウィペット連れの方にいろいろお話を聞きつつ、まったり。

きなこ、だいぶ逃げなくなってきました。







az








昔から憧れの犬なんだよねサルーキ

| ドッグラン | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

