2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おあずかりちゅう

仕事できなこもち、病院での日帰りホテル

おもち以外の犬が怖いきなこ

この距離感



手前は1歳の女の子かげちよ

これが彼女のいまの精一杯みたい

前回はシンクしたに頭だけ突っ込んで逃げてたらしいから、だいぶ慣れた?



おもちは群れに馴染んでるかんじ



みんなでお昼寝
おもち、そこトイレシートの上やで


きなこ、どんまい!




az







お尻丸出しなのに

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ

犬と一緒にホームセンターって大好きなんだけど


おもちはともかく、きなこ・・・・






そろそろカート無理?






az








かご咬まない!

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょりかん

おもちきなこ






この微妙な距離感







ちなみにちょこたん(ミニウサギ)も一緒







az








ちょこちゃん犬を怖がらなさすぎ・・・

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぬがにがて

きなこは犬が苦手


いつもの公園の近くで、こんな犬に遭遇






ぎゃーーーーー



きなここわいーーーー



おもちは…



ごあいさつ


az







夜にこういうの見ると、結構びっくりするよね

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やな

みなさんは「やな」って分かります?

川で流れに逆らうように仕掛けてある、川魚を取る仕掛け。

実家の近くにある船場亭という観光やなは、ペットOKの田舎料理屋さん
(やなは夏シーズンだけ)
囲炉裏があって、古民家の雰囲気がとってもいいの。
ここは、あゆの塩焼き、そして釜で炊く鮎めしが絶品


まだやながあったので、連れて行ってみた




こちらはビビッパーキ、おもち
ばあばが端っこに連れて行こうとするものの、必死に拒否


帰るーーーー僕帰るんでーーーーー




お次ぎはシルケンウインドハウンドきなこ


余裕でございます
犬は恐いのに、場所にはビビらない性格


ざーざーでつめたくてなにこれーーー




性格がこんなにも違うものなのかと
おもしろいなぁ





az








鮎ってなんでこんなにおいしいの

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこ!

お散歩中、きなこ固まる


その先には・・・・・・・







背中の毛が立っております。怒っております。
勝ち目は無いよ






すでに私の後ろに隠れる姫
これがおもちだったら・・・・
図体ばかり成長中きなこ4ヶ月





az





こころはまだまだあかちゃん

| きなこ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのなはじょにー

ある日のお散歩。

ふとスキッパーキ仲間のうるしのおうちの近くを通ったので連絡してみることに。


うーるーしー!




うふふーあたち割烹着してるのよー


実はうるし、避妊手術が終わって退院したばかり。

術後安静が必要なのに・・・・スキッパーキに出来る訳ねーだろ!!!!

割烹着は包帯をガジガジしないように着させられているとのこと。

後ろ姿が・・・・・かわいい・・・・



顔みたいなので、うるしパパママはこれを「ジョニー」と名付けたそうな



うるしのほうがお姉ちゃんなのよ!
あなたデカイでちね

普段他の犬にビビるきなこ。
うるしは大丈夫みたい。スキッパーキには慣れているってこと?






az







お似合い

| おもちときなこ | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

きたる10月25日土曜日!



すいらんグリーンパークでスキッパーキミニオフ会を開催します!!


大規模なオフ会では無い予定なので、ただ犬をランで走らせてそれを見てほっこりしようというイベント。

参加したい!って方!ぜひメッセージください!


詳しい場所は、スキッパ仲間のアロハさんのHPスキッパとサッカーそしてalohaに載ってるよ〜


きなこはビビらないで走れるだろうか!?




az







ミニなオフ会なのだ

| 未分類 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょうじもぼろぼろ

この…






お部屋の…






惨状の犯人は…







だれだ!



az





そんな顔してもダメなものはダメ!こら!

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみだしぎみ

犬用ベッド、床にぽんと置いておくと、利用するこいつ






我が物顔だけど、サイズはかなりギリギリ








昨夜はきなこがこれに入ろうとして、失敗していた…





az








囲まれてるの、好きなんよね

| おもち | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶたみたい

所有欲、独占欲の強い兄。

ぼくとーあそべー


それを見つめる妹。






!!






兄はこういう時(遊んで欲しいとき)集中力が半端ないのだよ。




az







カモネギさんもボロボロになりました

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぞうこれくしょん

我が家のお姫さま、きなこ嬢は、寝相がひどい


今日はそれをご紹介


①おっぴろげ




②というかここトイレ





③そこまでして足をあげたいのか









az











足があがってると楽なの?

| きなこ | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ

もう・・・・・






飽きたの・・・・・?








az












本物のペットボトルにはかなわないそうです

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つーしょっと

まだまだ喧嘩が多いけど、たまーにこういうツーショット







ふたりで警備












az






はやく仲良しになってちょーだいな

| おもちときなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱりぱり

ついに買ってみたコレ


クランチコア ボーン

咬むとぱりぱりとペットボトルを咬んでる音と感触が味わえる一品

どうだね君たち?



おもち集中





きなこも集中




うおーーーー




きなこもほちい・・・・






やっと遊ばせてもらえたきなこ

しばらくはもつか・・・?










何日楽しめるかな?

| グッズ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはどこ?




一見クールに見えるおもちさんですが…








あたしの膝の上でおくつろぎなう









にこー!にこにこー!

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せいちょうきろく

まだまだ日本では(というか世界的にも)知られていない犬種シルケンウインドハウンド

せっかくそいういうワンコと暮らすことになったのだから、成長記録を取っております。


6/30(6週目)





7/21(10週目)



8/8(13週目)





8/30(15週目)




脚の伸び方半端ねぇ・・・




az






足長過ぎうらやま

| きなこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんみょう

我が家のシルケンきなこの本名は

「LaSeda Breeze of Seifu」

清風。さわやかな風。すがすがしい風。
5月に生まれた風の名前を持つ5匹兄弟の末っ子(たしか)
ステキな名前の持ち主なのだ。

そしてそれをぶちこわした我々…
だっておもち関連にしたかったんだもん…

血統書が届いたので(JCK未公認のため、日本社会福祉愛犬協会KCJのもの)
きなこの直系の親戚を調べてみた。
新しい犬種なのと、基本アメリカの子たちばかりなのでなんとか検索できた。



きなこ色はあんまりいない様子…
きなこの姉(大分在住)はきなことほとんど同じ色。
不思議だなー



ちなみにだいたいの方が、おもちときなこの名前を一発で覚えてくれる。
次はみたらし?はたまた、よもぎ?





az







おいしそう・・・

| きなこ | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろうしてるの

最近おもちの白髪の増え方が半端ない。

10歳くらいのスキッパーキみたいになってる。
苦労してるの?



いえいえ。一緒になっていたずら三昧なのは、かーちゃん分かってるからね?
体温計の中身はきなこ、入れ物はおもちと、2匹の共同作業で破壊されたし。

あと、飲み物が乗ってるテーブルの近くでのワンプロ禁止。
危ないからあれ。





うちに来るときは、午前中はワンプロに巻き込まれるので気をつけてください。




az







乱闘もひどすぎると、2匹そろって怒られます

| おもちときなこ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むほうちたい

黒い所で同化する黒いヤツと、茶色い所で同化する茶色いヤツ。





ただいまきなこの抜け毛がひどい時期。
部屋が毛だらけ。
クイックルワイパーで掃除し始めると、それを獲物にして遊び始める茶色いヤツ。
やめてくちょーだい。君の毛だ。








az








掃除が追いつかないぜ

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しかるのはだめ?

「叱るしつけはダメ」って本やサイト。最近本当によく見る。
数年前まで「犬は外で飼って、エサは人間の残り」だった国がいまやびっくり。
すごい進化を遂げてるなーと思う。



ところでうちは結構叱ってオリマス…
「叱るのはダメ絶対!」意見の方には申し訳ない。
ダメなときはダメって言った方が、おもちには良かったみたいなので。

最近敬愛するムツゴロウさんの本を読んだ。
「叱るしつけはダメなのでしょうか?」
と相談を受けたムツゴロウさんは、
「人間の子供と同じではないでしょうか?」
と回答したと書いてあった。

うーんしっくりくるなー。
メインは「褒めてのばす」でも「叱らないではない」
1992年の本ですでにこんなこと書いてあるよー
さすがだよムツゴロウさん!
他も面白いのでこの本オススメ。
「ロットワイラーに教われるのが長年の夢だった」とか言える変態なかなかいない。



ところでシルケンウインドハウンドきなこ
この子がどうも、叱っても反応がない感じ。
「サイトハウンドは繊細なので、絶対に叱らないように」
ってよく目にするけど、それ以前に叱っても理解してない気が…
もうちょっときなこを理解するには時間がかかるかも?

まぁこの前わたしが激怒したとき、2匹まとめてベッドのしたに避難してたけどね。



az







うりきれてる・・・・

| おもちときなこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いがいと

シルケンウインドハウンドきなこ3ヶ月。

家の中では…割と吠えております。

サイトハウンドってあまり吠えないイメージだったのになーーー。



子犬だからなのか?
きなこが吠えるのは、遊んでるとき。
そして構ってほしいとき。

ちなみにおもちが吠えるのは、外を猫が通ったとき。
そしてチャイムが鳴ったとき。
”スピッツ系の犬は縄張り欲が強く、番犬向き”
って本で読んだけど、分かりやすいくらいおもちに当てはまる。
スキッパーキ仲間たちも、
『マンションの玄関の外を人が通ると吠える』『家の前の道路を人が通ると吠える』
って言ってるしなー。
きなこはそこに関してはとっても静か。
サイトハウンドは縄張り欲は弱い子が多いみたい。
おもちが吠えても「ほえ~」って顔して見てるくらい。



遊んでて楽しいからもれちゃってる声に、文句言えないけど…
大人になっていくと無くなるのかな?
それともやめさせた方がいいのかしら・・・

悩み中な我が家。






az







でも口輪は好きじゃないの

| きなこ | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

