2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうちょうらん

W杯のせいで早起きした日。

よーし!せっかくだから、早朝ドッグランに挑戦してみよう!
おもちを背負って自転車で代々木公園へ。

すると・・・・

大型犬がわらわらと…!


知らなかったー!早朝だとこんなにいるんだー!
逆にいつも混み合ってる小型犬コーナーに誰もいない・・・

とりあえず大型犬コーナーに入ることに。


ボルゾイ、ドーベルマン、ラブラドール、MIXも大型の子ばかり!
涼しい早朝に、みなさん運動に連れてきてるんですね・・・
(あとは仕事前に運動させに来てる様子)

おもち、みんな初めてなので少しびびりながら匂いを嗅いでもらう。
と、急に一頭がおもちに本気吠え!
と思ったらみんな思わずワンワン!!
おもち!座ったままビビる!!
どうやらおもちが誰かの足を踏んだよう。
怒られて当然でした。気をつけましょうね?


この日はビーグルのきよとくんに気に入られて、二匹でずーっとワンプロ。

きよとママが、二匹がドロドロ水たまりに入らないようにガードしてくれてました…


走ってはワンプロ。走ってはワンプロ。
おかげでおもちはこんな状態に。


うーんウエッティー!
近くで遊びに入りたくてずっと見ているボルゾイのジンジャーちゃんがかわいすぎた・・・


az






最後まで遊びにまじれなかったね・・・

| ドッグラン | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅうまろーぼーん

固いおもちゃが大好きなおもち
彼の一番のお気に入りは、ペットボトル
飲み口をかみかみするのが、たまらんらしい。

固いが売りのおもちゃはほぼ破壊済み。
そんな中、前に一度与えて壊れたので捨てたマローボーンが安く売ってた為に購入。


今回はジャーキーフレーバーペースト入り!

おもち!マテ!


先走ってるよ・・・

ここからはおもちのご機嫌な顔をご覧下さい。








こんなに咬んでもまだこんな感じ。


しばらくは楽しめそうだね!


az




おいしい匂いのせいか、遊んでる場所によだれの跡が多いのが難点。

| グッズ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふらっとよよぎ

なんだか安定しない天気の続く今日この頃。
雨の日が続いて、家の中でストレスをためるおもちの為にドッグランへ。
今日は歩いて代々木公園まで行くことに。

途中の代々木上原で、遅めのランチにすることに。
SARUというイタリアン。
ここは毎回近くを通る度に、
「テラス席があるのでワンコ大丈夫かな?」
って気になってたんだよね~
お兄さんに聞いたらOKとのこと!!



パスタを頼んで待っていると、お兄さんからおもちにお水の差し入れ。
おもちさん、少し飲んだ後、案の定水をこぼす。
お兄さん、ごめんなさい。

おいしいランチをいただいた後はドッグランへ。
いつもは混んでる代々木公園ドッグランも、雨が降りそうだからか閑散としてる。


だれもいないので、大型犬コーナーで一人爆走のおもち
おーい!おもちー!


小さいですね・・・

走った後は、ドッグラン整備のための募金を入れに。
募金をした人へのプレゼントの缶バッチをゲット。


お散歩バッグにつけることに。
さーて、帰るよおもち
家まで徒歩40分!さすがにストレスも無くなるでしょ??



az







おもち以上にへとへとなわれわれ・・・

| ドッグラン | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つげ

下北沢近辺は、まあまあペット同伴可の店が多い。
ちなみにペット同伴可の店を見つけるポイントは、店の床の素材。
コンクリート仕立てのお店は同伴可なことが多いですよ、と聞いた…
確かにそんな気がする…

この時期は外飲みがしたくなる…
ということで、今宵はおもちと3人で
都夏(つげ)
へ。
昔(おもちを迎えるまえに)柴犬と飲んでる人たちを見て以来、ワンコ連れで来るのが我々の夢だったのだ…

夕暮れ時、テラス席、というか道路に面した仮設席に座る我々。

写真の後ろの看板は、お隣の沖縄料理屋さんサザンウィンドウ。
こちらもペット同伴可。
(知り合いの方は、ネコと行ったらしい)

都夏は狛江で採れた野菜が絶品の店!
タライに氷をつめて、そこに入れた徳利で日本酒を出してくれるのもいい感じ。
日本酒を傾けながらまったりしてると、
通りかかる人たちから次々声をかけられまくる。
お店の人たちも交代でおもちのところへ。
おもちもいろんな人たちに撫でてもらってご満悦。
(でも食べ物を運んでくるお兄さんにだけ尻尾を振るちゃっかりもの)


ワンコ好きの多い街下北沢。
次はどこのお店に行こうか?

az





僕はスキッパーキですって背中に書いとけばよかった

| お店 | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちからつきた

わがやはサークルはあるものの扉は無し。

サークルはおもちにとって、もはやトイレとお水とご飯を食べるところ。

そのかわりに、(人間の)ベッドの下が巣状態。
おもちはベッド下に仕舞ってあった犬用ベッドを見つけて以来、
一人で先に寝たいときなどはベッド下にいそいそと。

ちなみに今夜は?






力つきた模様♥



az






たまに部屋のど真ん中で倒れてます

| おもち | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろいぬにひき

先日ドッグランで、おもちを大きくしたようなワンコに遭遇!

甲斐犬かと思ったら、ミックスなんだそう。


たしかお名前はクロちゃん。女の子。


知らない人が見たら、完全に親子。



すごい顔して遊びに誘うおもち。
こわいぞ。


優しいので遊びに付き合ってくれるクロちゃん。


調子にのってチュッチュしようとするおもち。



やんわりと断るクロちゃん。

遊んでくれてありがとねー!


az





ちゅうちゅう

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴーみるについて

相互リンクの小太郎さんのブログ小太郎さんのいる日々でも紹介されたので。

おもちの出身は東金にあったブリーダーさん。
「あった」と過去形なのは、廃業したらしいから。HPも無くなっていたし。

ネットで調べると、「ブリーダー崩壊」という単語がよく出てくる。
廃業、とは言わず、崩壊、というみたい。

初めておもちに会いにいった時、ブリーダーさんのおうちに入った瞬間の印象は
「うわ、汚い…」
外からワンコの鳴き声も聞こえてた。
段々に重なった狭いケージ。
トイプードルやボストンテリア、そしてスキッパーキ。
母犬と離れたケージに兄弟犬と入れられてた小さな子犬。それがおもち。
ぐにゃりとしてたかな。

ここからの話は、小太郎さんのところにも書いてあったけど推測でしかない。


彼らは狭いケージで、フードを2匹で取り合ってたのだと思う。
おもちはうちに来た時、4ヶ月なのに1.2kgしかなかった。
そして顔には大きな傷があった。

不衛生なところで社会化期を過ごしたためか、食糞がなかなか治らなかった。
これもフードが足りてなかったのも一因だと思われる。

子犬はコロコロしてて可愛らしいものだと思ってたけど、
おもちはガリガリでボサボサのちびっこだった。



「同じ金額で、もう一匹つけるよ!」
「なんなら今日持って帰る?」

そんなこと言われたっけ。
小太郎さんのパパも言ってるよう、今でももう一匹受け取っておけばって後悔することもある。
幸せに生活してるといいけど…

おもちのお陰で学んだことは

・絶対ペットショップでワンコを買わない

・連絡がつかなくなるようなブリーダーからも譲ってもらわない

・本職が別にあるブリーダーからしか譲ってもらわない





もっと大きくなっていいんだよ?

よく寝て、よく食べて、よく遊んで!



az






こんなミルは大歓迎

| まじめなはなし | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すまいる

サモエドは白いもふもふの毛のせいで、舌を出すとニコー!と笑っているように見える。
通称サモエドスマイル。

柴犬とかでもよく見る気がする犬の笑顔。
おもちはあまり見せてくれない…
小型だから、我々から見ると口が見えないから?
黒いから、口の黒い部分が見えないから?

今日は珍しくおもちが見せてくれたよ!







キモい!

怖い!


あたしが子供なら泣く!


もう笑わなくてよろしい



az






あっこれかわいい

| おもち | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶさいく

暑くなってきたこのごろ。
朝のお散歩も我々が寝坊して9時くらいになると、暑くてすぐ帰ろうとするおもち。


ごめんねおもち…W杯がいけないのすべて…



ドッグランも昼間はつらいしね。
木陰が多く、地面が土の代々木公園は快適だけど。
日陰の無いところは夕方にしか行けないね



ところでおもちは右目ばかり目ヤニが多い。
黒い犬なのに、涙やけが少しでてきてるくらい。
先生に聞いたら、「まだ大丈夫そうだけど黄色い目ヤニが出たら病院連れてきてください」とのこと。


そんな心配をよそにすやすや。



az







かわいくないのがおもちのかわいいところ

| おもち | 12:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わーるどかっぷ

W杯始まったね!

あずは世の中に一番多いと思われる、W杯の時だけサッカーファン(ごめんなさい)

1人では面白くないし、環七バーに応援しに行くぞおもち~!


おっ、はじまった。

キックオフの合図に拍手の店内。
みんなの盛り上がりを見て無駄にテンションのあがるおもち。

しかしそのうちサッカーより外への警備に夢中に。

おもち選手、まったく集中力がありません!

おーっと!ここでドログバ投入だ~!

しょぼい顔ですおもち選手!
そうだね…流れが変わってしまったね…



2点目が入ってからは、もうふて寝



az





つぎこそ勝つぞ!

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すたんだーど

『犬のスタンダード』

わたくし、コレがあまり好きじゃない・・・
前遭遇した10キロ越えのパピヨンちゃんなんて、
「あのサイズのパピヨンうらやまし過ぎ!でかかわいい!」
と、とーちゃんと盛り上がったぐらいだし。
PA302301.jpg

スタンダードとか、JKCについて疑問を抱き始めたのは、
NHKで放送された、イギリスBBCテレビの「犬たちの悲鳴~ブリーディングが引き起こす遺伝病」というドキュメンタリーを見てから。
「犬たちの悲鳴」で画像検索すると、番組の中の写真が見れると思う。
ダックスフントって、こんなに足が長いの!パグのマズルって、こんなに長いの!?
キャバリアって心臓疾患を遺伝疾患として抱えているの・・・・
この番組きっかけで、BBCはクラフト展(イギリス最大のドッグショー)のスポンサーを降りたというのは有名な話。


PB042330.jpg
我が家のおもちはしっぽがない。
「スタンダード」のせい。
我が家はシッポありが希望だった。
でもおもちと会ったとき、すでにシッポは無かった。
コチラのサイトに、断尾する犬リストがあったので参考までに)
ちなみに現在、断尾しないでもショーに出展可能とのこと。
どれだけ調べても、ショーに出展するのに「断尾、断耳必須」とは出てこない…
なんなの…なんで切っちゃうのブリーダーさん…

IMG_1747.jpg

シッポありのスキッパは、うれしいとぶんぶん振るのかな?
おもちは今日も、シッポの代わりに尻をぶんぶん振ってます。




az






しっぽつけてみよっか!

| まじめなはなし | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けっとうしょ

おもちは血統書(血統証明書)をもらっている。

この血統書の発行元は、天下のJKC。
ジャパンケンネルクラブだ。

fc2blog_2014061119213424d.jpg

ところでみなさんはワンコを迎えたとき、
「血統書が絶対に必要!」って思った?
うちは「へーついてくるの血統書。ラッキー」ぐらいな感じ。
スキッパーキみたいな繁殖数のすくない犬種は、血統書付きが基本なのかも。
わたしが「ラッキー」って思ったのは、
血統書でおもちの家系が分かれば、
「おもちの親戚ワンコにあったとき盛り上がれるから」
それだけ。それだけなんだよなー。
PB112392.jpg

「おもちがJKCの基準であるスタンダードに近いワンコであってほしい」
なんて、これっぽっちも思ったこと無い。
だったら最初からグレーのスキッパーキの赤ちゃんを選ばないし、
兄弟2匹のうち、胸元に白いミスカラーがあるほうをわざわざ選ばない。
P3182479.jpg

ところでこの血統書。
JKCのサイトを見ると、
『血統証明書の登録申請は、クラブ会員である繁殖者とJKCとの信頼関係に基づいて行われます』

え、信頼関係だけなの。

『申請後、厳正な審査の末発行』って書いてあるけど、『厳正な審査』が調べても出てこない…
JKCに申請したら、血統書は特に審査なしで発行されてるって記事ばかりヒットする。
これについてはもうちょっと調べてみないと分からないかも。

スキッパーキは数が少ないから、血統書の偽装は起きてないと信じたい。
人気犬種とかはひどいんだろうな…
「お父さんがいっしょなんだ!」「従兄弟なんだね!」
それで盛り上がれれば十分。
箔なんていらないなぁ。ねぇ、おもち?
P3182477.jpg


az







箔なんてなくても、げんきならいいのよ!

| まじめなはなし | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんみょう

スキッパ会で仲良くなったマナちゃんのブログスキッパとサッカーそして~aloha~で、ワンコの名前についての話がでてたので便乗。

おもちも「血統書」やらをもらってるけど、そこに記入されてる名前は



『BAPTIST OF FIRST OCEAN VIEW JP』

かっけー。おもちさんかっけー。
本名バプティストさん。

ところでこの血統書の名前。どんな法則があるのか。
気になって調べてみた。

JKCのサイトを参照してみると・・・・

BAPTIST→名前
FIRST OCEAN VIEW→犬舎の名前

おもちと同じ犬舎出身の小太郎さん(小太郎さんのいる日々)も血統書の名前は「FIRST OCEAN VIEW」が付くみたい。

JKCのいう通りなら、おもちは母親にとって2回目の出産のこどもたち。
(Bで始まる名前だから。本当はどうかは不明)
ついでに久々に血統書を見て、小太郎さんとはどんな親戚かを調べてみることに。

・・・・・・・???
む、むずかしい・・・とりあえず図解に書き出してみる。



・・・・

そこから考えること小1時間。
分かったこと
おもちの母は、小太郎さんの腹違いの姉である。
おもちの父は、小太郎さんの祖父である。
③小太郎さんの母は、おもちの腹違いの姉である。

うわー!すっごい複雑な家庭環境!!
とくに③のせいで、頭がこんがらがっちゃうーっ!!
複雑さの原因は、おもちの父にある気が・・・
ちなみにおもちの父は、おもちの母方の曾祖父でもある。
ひいじいちゃんがとーちゃん・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

ちなみにおもちの母方のおばあちゃんは、血統書上カラーが「Blue」
おばあちゃんの父親である犬(=おもち父)の孫である小太郎さんは、もしかしたらBlue遺伝子を持っているかも!?

調べてみると分かる犬のインブリード。
どこまでOKなのか素人目には分からない。
おもちの家系はここ2、3世代でぐっと血が濃くなってるように、血統書からは読める。
小太郎さんの母方の祖父と祖母なんて、異母兄妹(どちらが姉か兄かは分からないけど)。
JKCでは、許可すれば近親交配も可能にしてるとのこと。
さらに調べると、「血統書」ってものの意味が分からなくなってくる。。。

それについては次回。





az








バプティスト!

| まじめなはなし | 12:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいおおがたけん

我々2人ともが仕事で、おもちをホテルにお預けすることが多々ある。
ホテルでのおもちの遊び相手は、大抵が大型犬。

ということで、おもちは大型犬が大好き。
ドッグランでもチワワとかと遊ぶことは少ない…
自分を大型犬と思ってるんじゃないかと思うことも…


この日はドッグランで、9ヶ月のサルーキちゃんとバトル。
おもちの対大型犬戦略はこれ


これ、お腹見せて降参してるわけではない。


カウンター狙い。
そう。かの有名な、猪木アリ状態。


え?猪木アリ状態わからない?
そんな方はコチラを参照に…

しかしおもち。
相手に軽々と飛び越えられても負けないファイト精神、嫌いじゃないよ…




az






これ!これよ!

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りーだーうぉーくのおかげ

脚則歩行(リーダーウォーク)の練習をし始めて約半月。
最近のお散歩は…



本当にラクチン!


ひっぱらないし、少し先に行ってもこちらをチラチラ見てくる。
すごいなーおもち。
ちゃんと訓練ついてきてくれる。
警察犬系の訓練所(トレーナーさん)のしつけ本とかだと、
「リーダーウォーク命!」
てきな物が多い感じがする。少し納得。

横にちゃんとついて歩き、他の犬にも吠えないおもちを見て、
「大人しいワンちゃんね!」
とよく言われるけど…

この内弁慶め…



こちらは家でボールを投げれとこっちを見るおもち

これで無視すると、しまいに吠え始める…

今度の課題は要求吠えクリアな我が家。



az





おもち!口で咥えるのはハンドじゃない?

| おもち | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるしとおもち

代々木公園のドッグランで知り合い、すっかり仲良くなったうるし(スキッパーキおんなのこ5ヶ月)


手間がおもち。後ろがうるし。

ご近所さんということが分かり、飲みに行こうということに!
場所はいつもお世話になってる環七バーに。
ワンコ好きのオーナー夫妻が営んでるので、ワンコOK!

※ここからの写真は、店内が暗く、なおかつスキッパーキを撮ってるということご了承の上ご覧下さい。


最初は初めての場所にドキドキへっぴり腰のうるし。
おもちは5ヶ月の時から通ってるので、我が物顔。

左おもち 右うるし


30分もすると慣れてきて、いろんなところをクンクン。


左うるし 右おもち

おもちにも慣れてきて、かまって欲しくなってきたうるし。
お昼寝してないので眠いおもち。


おにいちゃんかまって~(下うるし 上おもち)


あしょんで~(左うるし 右おもち)


かみかみしゅるの~(左うるし 右おもち)

意外だったのは、おもちは小さいものを慈しむことが出来るってこと。
うるしの遊んで攻撃にも、寝たままやさしく対応。
お腹を見せて、うるしに匂いを嗅がせるサービスっぷり。
相手がパピーだってわかってる様子。

永遠の弟キャラだと思ってたのに、
下に妹がいるとこんなに面倒みれるんだと感激…株価上昇だよ!

ちなみにうるしがイタズラしすぎると、軽く追いかけて説教(笑)
すぐにパパの座る椅子のしたに非難するうるし。
そのあとに来たフレンチブルドッグ(2歳の女の子)のモノちゃんとおもちの戦いを見て、
「これがおとななんでしゅね…」
と固まってたのが可愛すぎた。


最後には同じブランケットの上でおねんね。
たのしかったね!
また遊ぼうねー!



az






おもちかっこよかった!

| おもち | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はこねばんがいへん

箱根旅行の帰り道。

御殿場のアウトレットに寄ってから帰ることに。
おもちはしましたよ!
うんP!
しかもゆるいの!
お店の真ん前じゃなくてよかった!!

御殿場ICから乗ってすぐの足柄SAにドッグランがあるということで、もちろん途中下車!


足柄SAって寄ったことなかったけど、こんなに広いしきれいなんだ!

ドッグランも広いい、設備もいい。
ネットで検索すると、高速使ってない人も利用してる人が多い感じ。
この設備で無料(一般道から入った方はね)なら、近所の人来るわ。

キノコの向こうに黒いやつ。


その奥の切り株は滑り台。
登るのはいつもの通り余裕のおもち
教えてないけど、これに関してはたいしたもんだ。
階段、坂道大好きおもち


切り株の下に巣をつくるおもち
いるよこういう野生動物。



たくさん遊んだおもち
家に着くなり、いつものポジションですぐにお昼寝。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝る。
ワンコの仕事を立派にこなしました!





az




たいへんよくできました

| ドッグラン | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐあむどっぐ4

箱根強羅グアムドッグさんにて。

2日目の観光もそぞろに、すぐ宿に帰ってきた我々。
ドッグランで遊び倒すぞ~!

とりあえずプールにおもちを投げ入れる。




やーめーてー

出れないようにディフェンス。
プールというなの源泉なので、水ではなくあたたかいお湯。
それに気づいたのか、ちょっと気持ち良さそうなおもち

うっとりしてんじゃないよ!

お宿のワンコたちとも大爆走。
宿はコーギー×3、ラブラドール×3、Mダックス×1の大所帯。
とくにラブのパピーちゃんがおもちに遊んでほしくて、ちょっかい出してくる。
最初はつれないくせに。。。

すぐにヒートアップ。

しかし大きいなー。大型犬って、うんPもやはり大きい・・・すごい・・・・

どろどろに遊んで、宿のセルフトリミングルームでお手入れ。
ここのシャンプーがとってもいいの!さらに爪切りやバリカンまで。
プロ用のドライヤーは本当にすぐ乾くし・・・これは良いわー。
おもちは疲れて、おかげで夜はぐっすり・・・


グアムドッグさんありがとうございました!
これはまた行くな・・・



az






オーナーさんは、ワンコと暮らし始めてグアム旅行を諦めたそうです

| お店 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐあむどっぐ3

箱根強羅グアムドッグさんにて。

1日目は宿泊客は我々だけ。もはや貸し切り。
温泉も終日フリータイムにしてくれて、かなりゆっくりさせて頂きました。。。

2日目は箱根観光へ!
まずは宿からすぐの大湧谷。

土日はひどい混雑のようだけど、午前中なのもあってガラガラ。
平日休みの仕事でよかったと思う。
硫黄の匂いにめげず登ったおもちさん。


なんだこのけむりー



その後は芦ノ湖へ。箱根神社にて。

シルエットになってるけど、よく見るとおもちがいるよ!

参拝はおもちには待っててもらって、かーちゃん一人。
ついでにおみくじを買ってみる。


中吉。普通。



次は箱根関所。こんなにきれいな施設があるとは知らなかった!

ここはワンコはダッコしてればOKゾーンとそのまま歩かせてOKゾーン。
ワンコに寛大な観光地って、やっぱ増えたな~
人形がしゃべって焦るおもちさん。



芦ノ湖絶景ポイントへ登ってみる。晴れてるけど富士山は見えず。


絶景ポイントなのに、地面がひんやりしてたのかマジ寝し始めるおもちさん。


施設内には休憩所も。
狭いところに乗るのが相変わらずお得意。


どやがお


まぁ、観光というよりドッグランメインで来たので、見たいところはこんなもんかと。

15時には宿に戻る我々・・・・

おもち!ドッグラン走るぞ~!




az







関所破りは獄門だったそうです

| お店 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぶってみたよ

箱根強羅グアムドッグさんにて、おもちにいろいろかぶって頂きました。


ジュリーおもち




おもち日本一



③めでたいおもち



④まねきもち

しょぼん


⑤町娘おもち



⑥ちょんまげおもち



どれが気に入ってもらえたでしょう?


これやだー


取れない…

ちなみにかぶり物をさせると、固まって動けなくなることが判明。
なんでなの。


az






いやー楽しいなぁ!(こちらは)


| おもち | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐあむどっぐ2

箱根強羅グアムドッグさんに宿泊。

人間用の夕飯は・・・・


す、すごいボリューム・・・

お魚からお肉まで・・・・正直かなり気合い入れてないと食べきれません。
今後行く方はご注意。


これ、君はさっきいただいたでしょ。


この顔。

グアムドッグさんには、雨の日でも楽しめるようにと室内ドッグランも完備。
床は全面絨毯ばり。
エアコンも効いてるし、夜でも使用可能。

その中に写真撮影コーナー発見!
かぶり物や、お洋服がたくさん用意されてる!

ってことで。。。

おもちかぶりもの変化!

は写真多すぎるので、次回の記事に!



お腹もいっぱい、へとへとでぐっすりの男ども。



az





しばらくお刺身いらない…

| お店 | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐあむどっぐ1

スキッパ会からすぐ次の日。

われわれは箱根にいた・・・・

ドッグランで犬を遊ばせながら、ビールが飲める宿がある

と病院の先生に前から伺っていたのだ・・・

ということで2泊3日、箱根強羅グアムドッグにお邪魔することに。
こちらのお宿のモットーは、ワンコ第一主義。
館内ノーリード可だし、夜は一緒のお布団で寝ていいなど、
小さい規模の宿だから出来ることも多いのかも。


当日はチェックイン時間だいぶ前に着いたものの、宿のドッグランを走らせていただくことに。

ひ、ひろい・・・しかもおもちの大好きな斜面のドッグラン。


ドッグランには足湯付き。
ワンコが走ってるのを見ながらはいる足湯(源泉!)

そしてワンコ用足湯(源泉!!)

さらに、ワンコ用プール(源泉!!!!!!)

もちろんおもちはプール、足湯からは逃走。

ドッグランで疲れさせたあと、お部屋に。
全室和室で、お部屋からの箱根の山の景色がとっても素敵!

部屋にはケージも設置。犬用アメニティーも豊富。
それにしても、ワンコの匂いがまったくしない。。。清掃が行き渡ってると実感。

お楽しみの夕飯は・・・


なんだこれ!?
到着時に撮影したおもちの写真で、ランチョマットを作っていてくれたとは!!!
感動ですよ・・・

ちなみにプランに含まれていた、ワンコ用のケーキはこちら


うーん"プチ"ケーキと伺っていたのにこのボリューム。


人用のご飯も楽しみ!


つづく




az






梅雨のぎり前でよかった。

| お店 | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すきっぱかい4

スキッパ会つづき。
みんなで集合写真のコーナー。
黒いスキッパたちの為に、主催者さんたちが用意してくれたのは、黄色いバンダナ!
P6012618.jpg
スキッパマーク入り!

P6012604.jpg
おもちも装着


迷惑そうな顔。なかなか似合ってるのに。

P6012615.jpg
写真撮るときに隣にいたネリちゃん。笑顔がまぶしいせ!


こちらは11ヶ月にして、体重おもち越えのキャビー(真ん中)
でかい。でかすぎる。。。もっと大きくなるんだぞ!!

お昼ご飯がみんなでカレー。
園内のテラス席のレストランでもぐもぐ。
P6012619.jpg
おもちはうるしの面倒見。
無理だと思ってたけど、意外とちゃんと面倒見ててこっちがびっくり。

P6012623.jpg
おもちのマネっこするうるし。かわいいやつめー!

P6012694.jpg
たくさん遊んで、ぐったりのおもち。おつかれさまー!

P6012732.jpg
最後にいただいたスキッパーキクッキー。
わざわざ作ってきてくれたお手製。ありがとうございます!

P6012739.jpg
おいしそー。


今回参加していただいたもの。こんなにたくさん。
わたしはスキッパーキボールペンが一番うれしかったかも・・・

みなさまお疲れさまでした!
日本、いや世界で、一番スキッパーキ密度が高い瞬間に立ち会えてうれしかったです!

またお会いしましょう!



az






ちょくちょくオフ会やりたいな~

| おもち | 12:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すきっぱかい3

スキッパ会途中では、スキッパーキ○Xクイズ大会も開催!

もちろん優勝をねらうおもち家。

そしてもちろん空回りして5問目で脱落。

P6012592.jpg
トライカラーもいるとは知らなかったぜ。。。

クイズのあとはまたフリータイム。
P6012629.jpg
アッシュファルコ(右)
(※訂正しました)
とロッキー(左)はたまたま同じハーネスを装着。
最初間違えてごめんなさいロッキー・・・・・

P6012631.jpg
そんななか、ソフィー姉さんに挑むうるし。

P6012637.jpg
姉さん、優しく牽制。

P6012638.jpg
たまにやりすぎて、怒られるうるし。かわいい。

P6012645.jpg
プロレスごっこのあとは、二人で仲良し。

P6012680.jpg
そのころ、おもちは集団おすわり写真に挑戦。

P6012672.jpg
自由気ままなスキッパたち。
無理です。これは無理です。おもち(右下)だけなぜかカメラ目線。

今回はここまで~



az





プロレスごっこ楽しいね!

| おもち | 12:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すきっぱかい2

スキッパ会のつづき。

近くの席には・・・
P6012544.jpg
代々木で会ったことのある、ソフィー(手前)とうるし(奥)。

P6012546.jpg
うるし、ソフィーお姉さんのまねっこ。姉さんが嗅いだらうるしもくんくん。

P6012548.jpg
なにしてるでちゅか

P6012549.jpg
これはなにでちゅかー

P6012674.jpg
こちらはコナちゃん。前足が片方なく、目も両方見えないそうだけど、元気元気!
三本足で、ママとお散歩。すごいなー。

会場内には、スポンサーのビーナチュラルさんの試食のフードのブース。
あれ?おもちは??
P6012595.jpg

いたー!(奥)試食をもらおうと必死ー!
手前の試食を虎視眈々と狙っているのはマナちゃん。
どうやらおもちと同じくらいの食いしん坊のご様子。

P6012689.jpg
おもち(手前)、マナ(奥)、コナ(右)のスリーショット!
みんなニコー!(オヤツがあるからね・・・)

写真と名前、間違えてたらご指摘ください!

まだまだ写真は続くよ!



az




たくさん撮ったもんね!まだまだ載せるよ!

| おもち | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すきっぱかい1

さる2014年6月1日

行ってきたよ・・・・



第4回スキッパ会!!

場所は富士すばるドギーパーク


なぞのキャラがお出迎え。

P6012552.jpg
会場はステージもついたドッグラン。
到着すると早速しおりをいただく。
P6012569.jpg
参加スキッパなんと62頭!
すごい・・・なんだこの光景・・・・
P6012586.jpg
黒豆たちが、あっちでもこっちでもうろうろ。
こんなにワンコいるのに、だれも「なんて犬種ですか?」と聞いてこない!
(あたりまえ)

P6012533.jpg
おもちも早速ごあいさつ。
グローネンダルちゃんもいたよ^^


せわしないの大集合。かわいすぎる。


写真たくさんなので、すこしづつ分けて載せていくよー!



az




あっちでそわそわ、こっちでそわそわ

| おもち | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろいはな

従姉妹の結婚式に出席して、帰りに頂いたお花。
玄関にでも飾ってたけど、枯れてきたので、活きがいいのだけピックアップ。
一輪挿しにこれでもか!と詰め込む。



どうかなー?おもち、どうどう?


怖っ‼︎‼︎

怖いのかよっ!
普段たしかにお花飾ってないけどさ!


興味はあるけどへっぴり腰。
なぜそんなにビビるのかは不明。


白い花とおもち。
ホワイトバランスが取れない。


今月はこのような玄関でお待ちしております




az






昔もらってからずっと愛用のガリレオ温度計

| おもち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょくげい

いつもと違う道をお散歩中。
公園を発見。
平日の遅い午前なので、子供もおらず…


やってみました












そっち向きで乗るとはさすがだな…

というか無理しなくても、降りれるんじゃね?

このあと来たおじさんに、怪訝な顔されました。
ごめんなさい。



az







体重制限のため大人は乗れません

| おもち | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりいそぎ


スキッパーキオフ会(スキッパ会)に参加してきたよ!

このオフ会については後日ちゃんとご報告します!

乞うご期待!




黒豆たちがたくさん!


az

| おもち | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃくそくほこう

我が家で最近いちばん練習してるトレーニング。

ツイテ。

リーダーウォークとか、脚側歩行と言われるもの。
ようは、リードを引っ張らないでお散歩できるようにの練習。

今まではおもちが強く引っ張らなければ、先に歩いててもいいかって気持ちだったけど…

最近はまっているdog actually というサイト。(とてもためになる!)
その中の脚側歩行の記事を読んで、これはしっかりしつけしよう!と思い立ったわけ。



お散歩の時に、あずでもとーちゃんでもこの訓練を欠かさず行うようにして2.3日。

とてもお散歩しやすくなった‼︎
いい子!やるなーおもち!

ちなみにこの訓練しただけで、家の中でも外の音に吠えたりとかが減ってきた…
これだけで他の問題行動も減るとか…すごすぎる…

2人とも仕事の時、夕方のお散歩を近所の友人たちに頼むのだけど、
友人からも
「最近お散歩で引っ張らなくなってきた!」
との事。すごいなー。効果てきめん!


おもち、いままでほったらかしでごめんね。
このほうが、おもちも安心して歩けるんだよね。
まだネコとか他の犬見つけると先走っちゃうけど、毎日訓練していこう!


az






あとはうんぴしたい時に引っ張るくらい

| おもち | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

