| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぬとも

うちの近所にはすこし大きめの公園がある
うちの定番散歩コースなのだけど、
そこでたまに会う犬友をご紹介~
まずはビーグルのチャコちゃん!

まーこのかわいさ!
首ひねっちゃって!
パピーの時から会ってたから、成長を感じるわ~

しかし、おもちがたまーに教育的指導(ガウる)するので、内心嫌がられてる気がする・・・
すんません
こちらはダルメシアンのポール

食いしん坊すぎて、ただいまダイエット中だとか
大きめ男子にガウりやすいおもちだけど、
何度も会ってるおかげかポールにはちゃんと挨拶できる
ちなみにきなこは、3回に1回ぐらいはポールのお尻の匂いを嗅げる
ポールは気の弱い犬に紳士
ちなみに名前の由来は、ママの大好きなビートルズ
バーニーズマウンテンドッグのさくらちゃん!

他の日に大きな男子のバーニーズには会った事あったけど、さくらちゃんは初めて!
とーっても大人しかった!
けど、きなこは逃げたけどね・・・
しかし、田舎の公園にこんな目立つ犬が5頭も集まると、派手だったな~

こんなの踏めないっしょ

| 他のわんこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほうさく

今年も大豊作のようですよ!!!

梨ッパーキ




ライオン?






着るとこうなるそうで


ラブリー

さいごは




あざらし?

出演のスキッパーキのみなさまありがとう!





そのために梨買ってる訳ではないけどさ

| 他のわんこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろまめまつり@なんしー2

11月22日、千葉県茂原市のナンシードッグパークで行われた

秋の黒豆祭り!Black Beans Fes!!

写真のつづき


あ!すももがこっち向いてない!

オッケーよ!



同じ名前だけど、こちらは別のお宅の2匹



鼻曲げてるし~







この日は何故かわたし、ブラッキーに気に入られて、ストーキング行為を受けてました^ ^




うるしとななは、くりくりベビーフェイスがそっくりで、飼い主たちも間違える始末。


IMG_6068.png
IMG_6961.png
IMG_7071.png

PB223809.jpg




IMG_5974.png

さいごはこの子でしめます!


PB223775.png




らぶり~な黒豆達

| 他のわんこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めひこ2

メキシコで見た犬の写真つづき



ちょっと可愛くない犬のイラスト
「ペットお断り」



この子は市場の路上で。
黒い子見ると、おもちに会いたくなる~




看板犬シュナウザーもサマーカットされまくり



そして・・・これは!
図鑑でしかみたことのなかったメキシカンヘアレスドッグ!
IMG_4823.jpg


後ろ姿しか撮れなかったけど・・・・
ガイドさんによると「けっこうメキシコでは見ます」とか・・・!
先住民の歴史で湯たんぽ犬として用いられてきた犬なので、友好的な性格の毛の無い子たちが代々掛け合わされてきたとか

毛の無いことによるお手入れさえクリアできれば、家庭犬としてとても飼いやすい犬だそう
うーん触っていみたかった!


ドッグフードは量り売り
「酸化しないように密閉」なんておかまい無し!
IMG_5023.jpg



最後にこちら




可愛いイラストだけど、翻訳してもらったところ
「避妊去勢手術はうけましょう」
のポスター



子犬達は1匹を除き、不幸な末路が書かれている
(車に轢かれる、殺処分など)

これぐらいはっきりしたポスター、日本にあってもいいかもね

| 他のわんこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めひこ

わたくし最近行っていた国


メヒコ


そうメヒコ行ってたんですよ~

ん?メヒコ知らない?
メキシコのことですよ~


ってことで、今回はメキシコの犬の写真を少々


まずはティオティワカン遺跡にいたドッグス
IMG_4893.jpg

遺跡の野良犬たちは、ザ・野良犬の鏡って感じ
IMG_4888.jpg


人とのこの距離感
マナーよく人を無視してお昼寝
IMG_4891.jpg


きっと最初に狼から犬になった子達って、こんなかんじだったんだろうね~


人とのほどよい距離感


メキシコの野良は、ラブミックスやシェパードミックスの大型犬が多い感じ


日差しが暑いので、木陰からでないし~





つづく











また行きたいですメヒコ

| 他のわんこ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

