| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんでぃ

前回に続き、益子のお話
ランチに犬が入れる所を検索して、出て来たのがこちらカフェ暖邸(ダンディー)
お店に着くと、店員さんから、犬連れ専用の入り口を案内
お店の小さなドッグランにある、犬専用入り口を通ると、そのままお店の犬専用ルームに直結


「犬連れOKだけど、テラスだけ」ってお店が多い中、冷暖房完備の専用ルームは助かります!

犬専用ルームは4人がけテーブルが2つ
インテリアもオシャレで、ぶっちゃけ「暖邸」で「だんでぃ」と読むお店…、からは想像できなかった奇麗さ!(ごめんなさい)


飾ってある絵は販売もしてるそう


この部屋の中ではノーリード可能
ただし犬専用ルーム意外の店内は抱っこでも犬禁止
店員さんが出入りする隙に脱走する可能性のあるタイプ子は、リード着用オススメです
ちょっと残念なのは、お店の看板犬のキャバリアちゃんが吠え続けてたこと
(外のミニドッグランからだけど)
小心者のきなこ嬢、縮み上がっております

この日は金曜日
なんと、お店のスイーツ、おかわりし放題!!!!!
私とばぁばの食欲はマックスですぞ~


きみたちはテーブルのしたでおねんねしててね


こちらは帰るときに、吠えるキャバリアちゃんが怖くてお店を出るのを拒否するきなこ



イヤって、ここ通らないと、帰れないから・・・・




なぜこの店名になったのだろう・・・

| お店 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぬかふぇまえら

この日は、鹿沼市にあるいぬかふぇまえらさんへ!
前からお邪魔してみたかったこのカフェは、NPO日本アニマルセラピー協会の栃木支部の役割も担っているお店
犬が飼えない人や、犬と触れ合いたい人のために営業を始めた「いぬかふぇ」
カフェの犬たちは、みんなセラピードッグとしても働いているしっかりもの!
トレーニングも受けているので、うちの気難しい(ではなく、私のしつけの問題)犬達にも良い訓練!
最初に到着したときは、外見が一軒家なのでびっくりしたけど・・・・

中は清潔で、犬の匂いもない!
ランはカフェの手前と奥に2カ所


全面ウッドチップ敷きで、犬の足にも良い感じ


ちなみに敷地内は、外扉から内側は犬完全フリー


ただしウッドデッキの下に潜り込めるので、スキッパーキみたいな好奇心おう盛な犬のフリーは、飼い主の判断次第
おもち・・・早く出て来て・・・・
ダックスのミカちゃんとごあいさつ


おもち、恥ずかしいのか座ってお尻の匂いを嗅がせづらくしてるし~


神々しいこちらは、アフガンハウンドのローラ姉さん!


この日はいなかったけど、こちらのスタッフ犬にはボルゾイもいる
サイトハウンドって、セラピードッグできるんだ・・・・

純粋に驚き・・・・
ラフコリーのマールは、片目が不自由


でも、セラピードッグとして活躍中!
大人しくて、じいじメロメロ


途中でお客さんのグレートデーンのぱぴーちゃんが来店
ぱ、、、ぱぴー、、、、なんだよ、、、、


ラブラドールレトリーバーのイッシュは、カフェでのランチ中ずっとそばで警備してくれましたw


ラブが苦手なおもちも、イッシュ相手にはまったく喧嘩しかけようとせず


お店の中で座ってると、アイドル、トイプードルのリヤンちゃんがお膝にぴょん!

人生で初めてトイプーが可愛いと思った・・・・
ランチもボリューム、味ともに満点!
ただしお店のシステムとして、「寄付」が必要
(お店の料金のシステムは、お店のHPを見てください)
心の落ち着いた犬と触れ合う事は、おもちにもきなこにもいいトレーニングになるので、ぜひまたお邪魔しようと思います!

この方だけずーっとビクビクしてたけどね…



アフガン触り放題・・・夢みたい・・・

| お店 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぉーたーどっぐがーでん

吉祥寺にあるこだわりの犬雑貨のお店water dog gardenさんで、前から狙ってたパーカーを購入





題して、要求の多い犬パーカー
まさにおもち…

あとお店のマークでもあるウンチをしている犬のピンバッジも購入



ほーんといちいちかわいいの。
もうお店の雰囲気が私の好みドンピシャ。
オールドアメリカン的な雰囲気。
もうお店ごと持って帰りたい…

犬が使う雑貨というより、人間が使う犬の雑貨がメインのお店。

犬の洋服もあるけど、それがとてもセンスがいいんです。
わざわざ行ってよかった…

キラキラ系じゃない犬の雑貨が好きな人は、わざわざ行く価値あり!





az








火、水曜はお休みなので注意


| お店 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みるふぉにー

今日は前から気になっていた那須のドッグカフェに

ミルフォニー+DOG

ネットで「那須」「ドッグラン」「カフェ」とかで検索すると、いつも上位に出てくるから、いつかはお邪魔したいと思ってたんだよね~

お店の中は・・・



ゆったりスペース!
さすが大型犬でもくつろげますが売りなだけある・・・
窓からの景色はすっかり高原の森

カフェと併設のグッズ売り場


ステキな商品が多い・・・すごくいい趣味


ランチもあるけど、この日はワッフルを頂くことに



きゃ~高カロリー!!

今日は許してもらおう!
あなたたちはお水でいいの。太るから。
かーちゃんが犠牲になるから。うんうん。



お店にはドッグランも併設
お店で会ったジャーマンシェパードくんとドッグランで遊ぶことに

彼は警察犬訓練所の犬舎出身で、兄弟はなんと警察犬だとか!
うちの我流のしつけですなんてオーナーさんは言っていたけど、かしこい・・・



このお店はカフェだけでなく、ドッグホテルや預かりトレーニングも行ってるみたい

お店のオーナーさんが「スキッパーキ懐かしい!」と言ってたので、理由を聞いたらどうやらムツゴロウ動物王国に住んでらっしゃったらしい…!

わたし伺った時すっかり「那須どうぶつ王国」だと思って、噛み合わない話しちゃってゴメンなさい…

お店にも8匹わんこがいるよ!






az







ワッフルだいすき

| お店 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまじんどっぐす3

イマジンドッグスさんのご飯はボリュームがあると聞いていた我々。

なので・・・・


お昼ご飯抜きました

夕飯はおいしすぎて写真取り忘れ

席のそばで待ってる2匹しか撮ってなかった・・・



朝ご飯はこんな感じ!

もちろんお隣のベーカリーペニーレインのパンもこんなに・・・・



お持ち帰り用のポリ袋が設置済み

この後数日間、朝ご飯のパンには困らなかったという・・・



パン以外もこんなにご飯付きます
総評としては、犬連れに人気なのは分かったけど、人用の設備はちょっと古い。
あと空気清浄機がないからか、匂いがちょっと気になる・・・
宿泊者用のランもちょっと臭かったかな。
人間の設備がきれいなのがいいって人は、あまりおすすめできないかも?
雰囲気やご飯は文句ないんだけど。



何頭か亡くなっていたけど、宿のワンコの関係図

家族が多いのもここの子たちの特色




az








ペニーレインは宇都宮と筑波にもあるよ!

| お店 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

