| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぷ

いま注目のスポーツ、SUP


みなさんご存知ですか?


スタンドアップパドルボードの略で、

平たく言うと、

とても大きなサーフボードの上に立って、
櫓で漕ぐスポーツ


これがワンコと出来る

なんて、やるしかないし!!!



ネイチャープラネット
さんが行っている板室ダム湖でのSUP

人間6000円
ワンコ1000円

本日のお伴はシルケンウインドハウンドきなこ

岸辺にてご機嫌なきなこ



彼女は、足だけ水に入るのは大好き





ただ、ボードに乗せるのは苦労するかな~




勝手に乗って来たし

なんで!?怖くないの!?

まぁいいか~


動き始めたらビビっております




かーちゃんともども、おっかなびっくりの後悔スタート



奇麗な写真は、ネイチャープラネットのスタッフさんが撮ってくれたもの






これ、なんと無料オプション

オフシーズンで人が少ないから、いっぱい撮ってもらえたし~


湖が緑なのは、写真の彩度が高いのと、雨の後だから



普段はものすごーく透明なの
ダム湖で波がないので、立てた~!

きなこも先頭に立ってかっこいいし



立ってると体感使いすぎてすぐに疲れるので、膝立ちで


これなら楽チン
カヌーを楽しむ別のお客さんに
「お利口に乗ってますね~」
なんて声をかけられた瞬間


お約束~

犬生で初めて足がとどかない場所に落ちたきなこ


もう恐怖

シッポが足の間に入って、ぴーぴー鳴き始めたし・・・
私の足の間に逃げ込んでも、よけいバランス取りづらくなるだけだから!




ボードの後ろに行ったり前に行ったり




あなた体高結構あるんだから、やめて
あたしが怖い

最近甘ったれになってきたきなこ
不安定なボードの上でも甘えん坊炸裂




揺れるよう
岸辺にいるばぁばに向かって助けを求めるきなこ


ぴーぴー

仕様がないので降ろす事に
きなこを降ろしてからもう一度出発
したら、寂しくて湖に入水するきなこ

ぴーぴー

どっちやねん
犬がいないと、なんて楽なんだ!(当たり前)



このアクティビティー、濡れるの覚悟でオススメですよ!
簡易着替え場を作ってくれるし、温泉が近いからそこに入るもよし










| 観光地 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい

アジサイを見に、くろばね紫陽花まつりに行って来たよ~


雨が降る前だったので、曇りで犬は快適


紫陽花は満開!



いちばん良い季節に来たね~

いろんな人に声をかけてもらえた2匹

きなこは2歳になり、やっと知らない人間に近づくように


(知らない犬はまだムリ)


おもちはいつもそわそわなくせに、撫でてもらう時はとてもごお利口


オスワリして、うっとりしながら撫でてもらってるし…


おかげでいい子と言われまくる

内弁慶たちめ~





知らない人に対して吠える、飛びかかるなんてことしないだけで、お利口さんって言われる我が家周辺

このあたりは番犬として外飼いしてる人達がまだまだ多いから、しょうがないのかな?












こんなスイーツ!もらったら嬉し~!

| 観光地 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なすのがはらこうえん

前回の千本松牧場のお隣

那須野が原公園でお散歩


お友達コーギー碧(あおい)のブログあおぞら日和で紹介されていて、近所なのに行った事がなかったわたし
早速お出かけだ~!


さていかがなものか!?


到着して早速地図





広い



これは広い


入り口すぐのサイロ型の展望台の有る広場



これだけでも広いのが伝わると思います・・・

さてお散歩するよ~




森が多いので、木陰が多い



夏でもお散歩楽しめそうだね~



森の中でせせらぎ発見


水は汚い・・・



しばらくすると、今度は風車



これまた広い広場

丘を爆走するこどもたち

元気だな~



森の遊歩道は、ちょっと羽虫が多くて歩きづらかったけどw



土日は、レンタサイクルで爆走するちびっこが多いので、犬連れのお散歩は気をつけてくださいね!

奥にはキャンプ場や、アスレチックなど、1日遊べる施設

西那須野IC降りてすぐだし、ここオススメ


那須高原の混雑を避けて、こういう所でゆっくりお散歩も、たまにはいいかも~














彼らは本当に周りを見てないから、お互い気をつけましょう!

| 観光地 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そすいこうえん

那須に通ってうん年


行こうね~行こうね~って言っててずっと行ってなかった公園・・・・



那須疎水公園!



駐車場は小さい・・・

期待のできる坂道を下る



はやくー!



川が見えて来た!




きれい!



那須地域の犬連れさんが、犬に川遊びさせるのに人気を聞いていた公園だけど、これは良いわ~



ちょっと流れが速いので、子供は注意



この辺りの川は、相変わらず透明度抜群



カヌーが入りやすいようになっている場所で遊ぶうちの犬



きなこは大盛り上がりで、あっちからこっちまで猛ダッシュ


足が滑って若干川に落ちてるし
でも泳ぐほどは水に入らないのよね

船の犬スキッパーキおもち、川に入る事をかたくなに拒否



雨の日に庭に出るのを拒否するぐらいだもんね


いつも通る道のそばに、こんなステキな公園があったなんて!

トイレも(ちょっと汚いけど)あるし、また来よう!










| 観光地 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばざくら

今日のお出かけは、栃木県市貝町の芝桜まつり



わお!満開!




4月なのに暑っいね~





この公園、芝桜だけの公園なんだとか




はいはい、オヤツはこちらですよ~








山の緑も萌えてる













あざやか!

| 観光地 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

