| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しるけんまつり

結構このブログも

「シルケンウインドハウンド」

で検索していらっしゃる方が多いみたい



本日は、そんな

「シルケンウインドハウンドに興味有り!」

な人へオススメな記事~



シルケンウインドハウンド、関東プチオフ会が開かれました!

場所はドッグランイソベ
春日部市にあるドッグラン
ランは3面に分かれていて、フェンスで囲んである
地面は天然芝~
IMG_7586.jpg



ただし、シルケンにはちょっと小さい・・・かな?

小型犬には十分



今回参加したのはこのシルケン達!

まずはおなじみ、きなこ!
IMG_7599.jpg

ビビリなあげく、怖いから吠える迷惑ガール
本当にうるさいのお前だけだからね



ニッコリ笑顔がかわいい、茉莉花(まつりか)


今回集まったシルケンの中で(成犬で)一番体は小さいけど、一番毛が長い!



茉莉花と顔がそっくりなウィキ
IMG_7679.jpg

ちなみにウィキはきなことパパもママも同じ
きなこより一つ上の世代なの
きなこもこんなにゴージャスに成れるのか!?

IMG_7695.jpg



そしてこちらはセイラ


なんと、きなこの同胎(一緒に生まれた姉妹)
お里に残ってる子なので、知らない犬の中でもどうどうとしてる



最後はパピーのバディ!


やーんまだ鼻が短いし~




シルケン以外にも参加したわんこ

ボストンテリアのワトソン




ウィペットのイディア姉様




イディア姉様と一緒に住んでるボルゾイのアヴィン




ウィキの姉ちゃん、ウィペットのルア
IMG_7647.jpg



あと写真小さいけど、
ボルゾイパピー2匹に、ママボル

(お名前控え忘れました!ごめんなさい)



あ、忘れちゃいけない!
我らがスキッパーキおもち

スキッパーキオフ会だと大きい方だけど、今回はかなり小さい方・・・
じいじの膝に避難



ランではシルケン達が仲良く走りまわり・・・・・





ませんから!





茉莉花はママの足下を離れず
IMG_7729.jpg



左から
IMG_7707.jpg



なんだこれ
IMG_7709.jpg



きなこの鼻だし
IMG_7712.jpg


きなこにいたっては、怖いからと吠え散らかすし~


犬種といより、育った環境


ウィキは怯えたりはしないけど、
他のシルケンに興味ない感じ
(でも、この礼儀正しい”興味無し”は、理想だ)







最後にがんばって撮った集合写真は・・・


何が起こるのか不安なきなこ
IMG_7776.jpg



左からきなこ、茉莉花、ウィキ、バディ、セイラ
IMG_7834.jpg



頑張ってこの距離感
IMG_7798.jpg



集まって、姉妹親戚と会って分かったのは、きなこはかなりのシャイガールだってこと

みんなもうちょっと臆病なのかと思ったけど、やはり育て方の問題


大家族で育っているセイラやバディは全く物怖じしないし、
2頭飼いのウィキも、ちゃんと礼儀正しい無視が出来る



ちょっと似てた茉莉花だって、怖いからって他犬に吠えたりしない

だからといって、習うより慣れろ的な教え方は、きなこには向かない
(おもちはそれでOKなタイプ)
あたしの責任なんだろうな
反省



またシルケンズ、お会いできると良いなぁ



IMG_7753.jpg













| オフ会 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でいきゃんぷ

黒豆デイキャンプ!
スキッパーキオーナー仲間の中で、
アウトドア好き!
もしくはアウトドアこれから挑戦したい!
そんな仲間でついにデイキャンプを決行!
え?うちは?
もちろん、アウトドアこれから挑戦したい!組・・・・
なので、みんなテントやタープを持って来てくれる中、うちはイスとテーブルしか無いですけど・・・・
はい、お借りします!
IMG_7526.jpg
余ってるペグ(テントを貼るときに地面に打ち付ける杭)を借りて、繋留されたきなことおもち
た、たしかに軽い仮設ものが多いアウトドアでは、繋留用のこういうものとても大切・・・・
調理する火のそばだと危ない為、テントのテントの間でつながれるスキッパーキ
IMG_7460.jpg
目線はそれぞれの飼い主
飼い主以外にはなつかないのが、スキッパーキらしいところ・・・
しばらくすると少しは慣れて来たのか、ごあいさつ
IMG_7480.jpg
奥がmomota、手前はクー
忠犬って感じのmomota
そして体が一番小さいけど、ハートは一番大きいクーw
これだけいるのにカメラ目線はこちらの兄妹キャビー(左のカメラ目線)ジーナ(右のカメラ目線)
IMG_7466.jpg
みんなのアイドルうるし
IMG_7489.jpg
みょーん
IMG_7492.jpg
なんだなんだ
IMG_7496.jpg
乱入ジーナ
IMG_7497.jpg
やんちゃガールズ
IMG_7498.jpg
この日がちょうど6ヶ月のノワール

オーストラリアの血統が入った子だそう
このフサフサっぷり!
自分のパパママに夢中で後ろ姿しか取れないノワール(奥)とロック(2番目)
IMG_7486.jpg
その手前でしぶい顔はキャビー
大人びてるんだよなー礼儀正しいし
途中から雨がパラツイて来たので、大きなランドステーションというタイプのテントにみんな集合

強い雨にならなくてよかった

食いしん坊連盟
今回参加したみんなのブログはこちら
momota  Momota el at.,2014
クー  熊犬生活日記
キャビー&ジーナ  スキッパーキcaby&gena【キャビー&ジーナ】のHappy Life
うるし&すずり  すきすきすきっぱーき
ロック&ノワール  スキッパーキー ロック&ノワールの日記

大きかったなぁランステ

| オフ会 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろまめまつり@なんしー4

秋の黒豆祭りの続き

今回はおもち、ロク、ココの同胎3匹写真をたくさん載せるよ!


ランの片隅に集まる千葉出身のスキッパーキ
IMG_7202.jpg

ココ・・・・乗ってますから・・・・
匂いをチェックに向かうロク
IMG_7213.jpg
同胎はちょっと灰色
とくにロクは灰色スキッパ
IMG_7227.jpg

何かされてます?顔のおもち

そして、されるがままのココ・・・


なでなでされるココ
IMG_7345.jpg
う〜ん口の周りが白い!同じ!


そのころ、我が家のビビリ姫シルケンウィンドハウンド、きなこはというと・・・
IMG_6845.jpg
腰引けてるね〜


もう疲れちゃいましたっておもちさん、君まだ2歳だぜ・・・・
IMG_6976.jpg
きなこも避難



最後はこちら!
IMG_7428.jpg
カメラ目線ソフィーの「一緒にしないでちょうだい」顔w
そして、食いしん坊スキッパーキに負けない、あつい目線を送るクロ(チワワ)


みなさん本当にありがとうございました!










祭りだ!祭りだ!!

| オフ会 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろまめまつり@なんしー3

オフ会で撮った写真載せて行くよ〜!

やたらキャビー(左)がこの日はロク(右)と遊びたいらしく・・・
IMG_6068_20151126143236144.png

ロクの回答は

IMG_6061.png
あっかんべ〜

いやです!の牙見せ
IMG_6074.png
後ろから援護に入る妹ジーナ(一番左)。ややこしくなるからやめなさい。


キャビーママが止めても
IMG_6080.png
ロク(奥)のこの顔!


大人の迫力に固まる、外見だけは大人のすずり
IMG_6010.png
あたちはどうすれば・・・


一体
IMG_6454.png

あたいに
IMG_6456.png

何の用??
IMG_6461.png


すみません。もうわたくし、名前がわかりません!
IMG_6490.png
だれだこのお人形さん!手が可愛い〜!







まだまだ黒豆の写真はつづきます

| オフ会 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろまめまつり@なんしー1

11月22日、千葉県茂原市のナンシードッグパークで行われた

秋の黒豆祭り!Black Beans Fes!!

数人でちょっとオフ会でもする~?って会話で始まったこの企画

知り合いに声かけてみるね~って、みんなのスキッパーキネットワークのすごいこと!

あれよあれよの

スキッパーキ29頭!他犬種5頭!保護者44名!

とりあえず撮りまくったけど、写ってない子はごめんなさい。。。


 


かわいいぞ!


ラブリ~



2匹ともおもちの同胎!

白髪が多いのでわかる…




って感じ??




こちらは女子よ!


オヤツ持ってないよ~ごめん!

つづく


最近の我が家のブーム黒豆はこちら

| オフ会 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

